注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

普通に生きることが難しいです。 現在、29歳独身無職です。 彼氏はいます…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 07:14(更新日時)

普通に生きることが難しいです。

現在、29歳独身無職です。
彼氏はいますが、私が一人で生きていけるぐらいの経済力を持つまで結婚はしません。

仕事は1年ほど前に、上司がきっかけで抑鬱状態になり、そのまま退職しました。
それから2回転職しましたが、病気が再発してしまい上手く働けません。

働くこともできない、結婚もできない。
自分には何もない。
生きていてもしょうがないと思ってしまう時があります。

それでも前を向いて明るく生きていました。
ですが、既婚者の友人に気を遣われていると感じる時があり、とても惨めなような、寂しい気持ちになります。

友人から普通に結婚報告してほしいのに、
「結婚することになったけど、なんとなく報告しづらかった」と言われた時はショックでした。
自分でも何がショックなのか分かりません。
素直に友人の結婚や妊娠報告は嬉しいです。
普通に報告してくれたら何も思わないのに、気を遣われている方が、気分が悪いです。

なんだか惨めな気持ちになりました。

親からも早く結婚したほうがいいよとか、いつから働くの?と言われます。
私だって結婚したいです。
普通に働きたいです。

明日、地球が滅亡したらいいのになぁ。みんな終わっちゃえばいいのに。なんて不謹慎なことを考えてしまいます。

「普通」ってなんなんでしょう。
普通に生きるって私には難しいです。
私は私なりに楽しく生きたいのに、なんで周りは放っといてくれないのでしょうか。

自分でも何を相談したいのか分からなくなってきました。

タグ

No.3665460 22/11/05 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/05 02:25
匿名さん1 

気の毒な状態なんだなという事が解ります。それ以外の安易な同情は気障りでしょう。
あなたは生真面目で自立を重視する人に感じます。それが高じて身動き出来なくなり悩んだ末に病気になったのかとも。
一案/
彼に思いのたけをさらけ出して今後どうしていいか教導してもらい、不服でも従ってみる。
二案/
治療についてセカンドオピニオンを申し出てみる。
三案/
今の状態でも楽しみ癒やしを感じる事をする時間を増やして暫くゆったりと過ごす。

力になれたとは思えない内容で申し訳ございません。

No.2 22/11/05 07:14
匿名さん2 

自分が生きたい本来の道は何なのかを紙に書いて分析しながら、その道を進む為に何が必要で、何が不要かを分析しつつ、本来の自分になる為に必要な条件と必要なステップは何なのかをちゃんと考えてみる事だと思います。

No.3 22/11/05 07:14
匿名さん3 

>彼氏はいますが、私が一人で生きていけるぐらいの経済力を持つまで結婚はしません。

このように決めているのは、なぜですか?

1のレスの方と同様に、主さんはとても真面目で、こうでなければならないという、理想がしっかりされている方なのかなという印象をもちました。

お友達とは、ちょっと距離を置いたり、親はあくまで心配して言ってるだけなので、聞き流して、気にしない事です。

誰とも比較しなければ、惨めに感じたり焦ったりもないです。

主さんのペースで、先ずは優先順位を決めて小さな目標を決めながら、1つ1つ達成できるようにしたらいいのかなと思います。

仕事は、何もしないよりは、アルバイトでもなんでも、自分でこれならできそうだっていうことから始めてみるとか。
リハビリだと思えばいいです。
少しでも収入があると、気持ちは全然違うと思います。

普通でなくても、いいじゃないですか。
人に迷惑かけたりしなければ、他人の価値観に振り回されなくていいと思います。
主さんは主さんなりに、楽しく生きればいいんです。周りがとやかく言っても、気にしない事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧