注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

先輩方、教えてください🙏 推薦書、下書きを先生に出したら 「これは校長先…

回答2 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 22:26(更新日時)

先輩方、教えてください🙏

推薦書、下書きを先生に出したら
「これは校長先生に出す物だから、
“貴校”だとこの中学校になるよ。」と言われました。

では、なんと書けば良いのでしょうか...??
フルネームで書くのでしょうか。
10文字以上の漢字を何回も書く羽目になってしまいます。

タグ

No.3665970 22/11/05 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/05 22:02
匿名さん1 

なるか?

先輩ですが、基本的にまぁ、社会人なので会社扱いでになりますが

当社・弊社・御社・貴社
これ、前二つが自分所属です。後ろ二つが相手側です
この原則でいえば、貴校は相手側を指す言葉になるのですが

大昔で解らないのですが、推薦書っというのは誰に出すんでしょうか?
自分の学校の校長先生に、自分を自分で推薦する感じですか?

No.2 22/11/05 22:15
お礼

>> 1 >自分の学校の校長先生に、自分を自分で推薦する感じですか?

そうです!!
だからこの紙での「貴校」は自分の中学校になってしまって...

No.3 22/11/05 22:26
匿名さん1 

んー、自分が中学校で何をして、何を頑張ってきたかを校長先生に伝えて、推薦を貰うための作文っという形でいいんですかね?

そうなら、責任者というか代表者の校長先生に「貴校」といえば「この学校」ですね
最初、相手側、これから入る高校に送るものの下書きかと思いました

正直、大人というかおっさんの私からしたら、貴校とか、当校とか使わずに

「この学校」って表現で十分だと思います
最近の若い人、まぁ私からすれば子供ですが、変に小難しいというか模範的なビジネスライクな文章や発現を好む風潮がありますけれど
中学生にそれを求めても、塗り固めた嘘でしかない気がします

解らないなら、無理に使わずにちゃんと伝わる言葉で書けばいいと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧