注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

うちの夫、仕事が大好きすぎます。 長い愚痴です。すいません。 夫は、好き好ん…

回答3 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/11/08 09:17(更新日時)

うちの夫、仕事が大好きすぎます。
長い愚痴です。すいません。
夫は、好き好んで仕事して、仕事が趣味な人です。

お金なんて出なくても、仕事に行きたいと言う。
土日祝は休みですが、休み前になると「行きたい所とかやって欲しいこととかある?なければ仕事に行って来ていい?」と聞かれる。
子供はいません。
家を汚す人もいないので、家事は私が全てやりますが、別に大変ではありません。
仕事に行っていいよ、と言うと「いつもありがとう!」と合意を得られて大喜び。
タイムカードは押しません。
お金のためなんて全く考えてなく、行きたくて行ってるだけなので。
毎日、私が用事でも言わない限りは、好んで遅くまで仕事に夢中です。

夫は研究職で、私は元同僚パート。
正直、夫の職場には、世間的に見たら変な人(夫みたいに、好きで没頭してる人)わりと多いです。
仕事大好きなのはわかってましたが、ここまでとは…
元々女っけがなく、研究にしか興味ないような人でした。
そこが真面目で真っ直ぐで魅力でもあったし、交際中は、すごく尽くしてくれました。
夫曰く「匿名ちゃんとデート予定があれば、仕事よりそっちを優先するよ」と言い、確かにそうしてくれてました。
でも結婚して毎週デートもないし、仕事に行っておいでと伝えた時の嬉しそうな顔ったら…

夫は優しいし、贅沢な悩みかもしれませんが、本当に家に1人で、やりたいことも、やるべきこともない孤独感があります。
私も仕事はしてますが、他にやることないからであって、情熱などありません。
夫は、仕事が趣味な人なので、他に趣味を持ちたいとは思ってません。
そんなの持ったら、職場に行く時間が減ってストレスだと思うし、熱中出来ることがある人って羨ましくさえ思うので、取り上げたくもないです。

私は、自分1人で趣味でもやりたいことでも、何か探さないと…そう思いつつ結婚4年、何も見つかりません。
子供は年齢的にそろそろ諦めてます。
実家(地元)は新幹線で2時間くらいで、なかなか帰れないんですが、私はまだよくホームシックになります。
未だに実家の方が「我が家感」があります。

子供がいなくて旦那さんが仕事人間な人って、個々に人生を歩いて、シェアハウスみたいな感じになりませんか?

タグ

No.3667450 22/11/07 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/08 00:03
通りすがりさん1 

イイ関係性なんですが、旦那さんをちょっとだけ尊重し過ぎでは?という印象です。

何も無くてもいいじゃないですか、結婚前にデートでしっかり休んでくれてたのなら「特に用事っていう用事は無いんだけど、お家デートしたいな」言ってみませんか?

映画見るでも、ただくっついて本読むなりスマホ触るなり。

何かしよう、何かしなきゃって特別感ではなく、何もないけど一緒にって時間は大切だと思いますよ。少なくとも、シェアハウスみたいだなと思えてる主さんにはマストな時間かと。

No.2 22/11/08 00:42
匿名さん2 

仕事が趣味な人いますもんね。
主さんはどうしたいんでしょうか。
寂しいから少しだけ一緒に過ごす時間が欲しい?それとも趣味をみつけたい?
この際両方欲張ってしまいましょうよ。
たまには可愛く甘えて一緒に過ごそうと言ってみるのもいいし、好きなことに没頭するのも良し。なければ習い事なんかどうですか?新しい友人ができるかもしれません。
私の旦那は過去、ブラック企業に働いていて夜勤や宿直などがありました。
凄く寂しくてホームシックにもなりましたが犬を飼ってたので、ずいぶん犬には救われましたね。
うちは子供がいないので、主さんの気持ちがとてもわかります。

No.3 22/11/08 07:22
お礼

レスありがとうございました。

何もなくても一緒に…
考えさせられますね。

ご指摘を受け、そう言わない自分を省みると、私は、夫の嬉しそうな顔(仕事に行っておいでと言った時など)が見たいのかもしれません。

好きなことを仕事に出来る人って一握りだと思うし、あんなに損得勘定なしに熱中することがある夫が羨ましいとも思います。
寂しいのは確かなんですが、やることないのに引き留めるより、つい応援してしまうというか。

となると、私は私1人で、ってなっちゃうんですけどね。
自分には何もないなぁって。
仕事も趣味も中途半端で、打ち込める何かも見つからず。
子供に恵まれてたらなぁ、なんて悲しくなったりもします。
夫との家庭感を持つのは、定年を待つしかないのかとか…
また愚痴になっちゃいますね、すいません。

1さん、2さん、優しい言葉を、ありがとうございました。

No.4 22/11/08 09:17
匿名さん4 

できた旦那さまという印象です。
きちんとやってほしいことを聞いてくれるのなら、
少し甘えて一緒に過ごしてほしいと言ってみてもいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧