注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

私以外家族皆んな高学歴でずっと馬鹿にされてきた、嫌いな姉は恋愛も勉強もうまくいっ…

回答6 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/11/10 00:39(更新日時)

私以外家族皆んな高学歴でずっと馬鹿にされてきた、嫌いな姉は恋愛も勉強もうまくいってたのが羨ましかった。祖母や母親の前で私が父親から精神的DVを受けても祖母や母親は助けてくれない、母親は私が父親に虐められても父親を擁護、心療内科は行くな、今精神的にだいぶきてて常に涙が止まらない、虐められても学校は行け、と言われてきた(心療内科は今も内緒でも行けない)辛い時、身内親戚身近な友達心の拠り所となる人は誰もいなかった。
味方してくれる人、寄り添ってくれる人が身内に1人でもいたらよかった。来世はそうであってほしい。もう今世は諦めた。私は誰も信じない。仕事見つかったら一人暮らし始めて早めに死にたい。

タグ

No.3667898 22/11/08 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/08 19:49
匿名さん2 

ひどすぎる。主さんはなにひとつ悪くない。仕事見つけて出来るだけ早く、今の位置から逃げてほしい。どんなに小さくても楽しめる事を大切にしながら、細々とでも良いので生活をはじめ、少しずつ少しずつ自分自身の道を歩んで行ってほしい。

No.3 22/11/08 19:52
お礼

>> 2 寄り添ってくれてありがとう。でも私も無意識に傷つけたことはあるかもしれない。離れるのがお互いのためだよね

No.4 22/11/08 20:09
匿名さん2 

主さん学生さんかな。家族の体質は主さんの責任ではない。でも日常一緒に生活していたら、無意識に傷つけてしまう事だってあります。離れてみたら、また別の視野が生まれて、客観的に家族を眺められるようなります。それはとても時間がかかりますがね。高学歴なんて関係ない、恋愛だって主さん次第でこれからなんとでもなります。考え方や物の見方を根底から変えて行く。家族や親戚から受けた辛さを強さに変化させる。言葉で言うのは簡単かもしれないけど、それがシンプルで本質的な所です。どうか主さんのこれからの人生、自分で切り開いて行く術を身に付けて、目標『ひとり暮らし』そこからまた新しい本当の人生がはじまって行きます。

No.5 22/11/08 20:21
匿名さん5 

辛い家庭環境ですね。今までよく耐えてきたと思います。
一人暮らししたら選択権は主さんにあります。
仕事しておいしい物食べて自由を満喫してほしいです。耐えられないときはカウセリングを受けたり、心療内科に行くのも有りだと思いますよ。

No.7 22/11/10 00:39
匿名さん7 

仕事に就いて一人暮らしを始めたら貴方の人生の再スタートですね。
今かなり酷い状況だと思いますが、変化があり良くなっていく可能性は高いですよね、問題はほとんど家族にあり、離れられるのですから…
ストレスの原因から遠ざかると見える景色も相当違うと思いますので、良いと思います。
私はストレスの側に居続けて壊れたので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧