注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中絶をして半年が経ちますが、未だに後悔、罪悪感、苦しい、辛い、色々な感情があって…

回答7 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 18:49(更新日時)

中絶をして半年が経ちますが、未だに後悔、罪悪感、苦しい、辛い、色々な感情があって爆発しそうです。
職場も家族も友達も良好で幸せな環境なはずなのに、「中絶した。子どもを殺した。」という罪悪感が心を蝕みます。
彼からは、「2年後に必ず結婚する。中絶後の心のケアは必ずする。2人で中絶した我が子を一緒に償っていく。僕は正社員になったら自殺するかもしれないから。中絶するっていう約束守ってくれなかったら僕は一生騙された。って思って生きるよ。早くから友達も失いたくない、子どもを産んだら僕の人生めちゃくちゃになる。だから中絶
してほしい。」と言われて、渋々中絶しました。
今、彼は逃げてしまいました。
こんな言葉にまんまと騙された私も馬鹿だったなと後悔しています。
彼の口車に乗せられた気がします。
自分の子どもじゃなくて、彼氏という赤の他人の言うことを聞いた。信じた。
一生懸命生きてる命を守りきれなかった。
ごめんなさい。ごめんなさい。
本当は、産んで育てたかったし、もう23歳で産んでも大丈夫な歳だった。私は「意地でも産みたいんだ!!」って強い意志を突き通せなかった。弱かった。ごめんなさい。
今も苦しくて辛いです。でも、何の罪もない子どもなのに大人の勝手な判断、意思で殺されてしまった我が子の方がもっと辛いと思います。
我が子のために、お母さんとして強く生きないといけない。後悔してはいけない。分かってます。
だけど、殺してしまった苦しみから立ち直れません。毎日、ワンワン泣く日々です。
お父さんは逃げて忘れて、新しい恋愛を始めてる。。親として情けないです。いや、自分が一番情けないです。
赤ちゃんの名前はベビちゃんです。
ベビちゃんにものすごく会いたいです。

タグ

No.3668371 22/11/09 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/09 12:46
匿名さん2 

最低カス男と、縁が切れて良かったと思いましょう。
そいつは罰が当たります。

主さんは、幸せに暮らそう。

No.3 22/11/09 12:48
お礼

>> 1 削除された回答 それ中絶した人に言う言葉ですか??
中絶したこともないんでしょうね。
悩んで投稿してる人に対して失礼ですよ。

No.4 22/11/09 12:49
主婦さん4 ( ♀ )

そんなに自分の事しか考えられない勝手な元彼氏は親になるなんて…とんでもない。
寄生され続けたらあなたの人生を滅茶苦茶にしてしまうでしょう。だからそんな男と離れるべきと、ベビちゃんはあなたの幸せを願って、一旦、お空へ還ったんだと思います。
毎日を大切に、楽しんで生きてください。それがベビちゃんへの一番の供養になりますよ。応援しています。

No.5 22/11/09 12:55
お礼

>> 2 最低カス男と、縁が切れて良かったと思いましょう。 そいつは罰が当たります。 主さんは、幸せに暮らそう。 回答ありがとうございます。
幸せに暮らせるよう徐々に回復します!

No.6 22/11/09 12:57
お礼

>> 4 そんなに自分の事しか考えられない勝手な元彼氏は親になるなんて…とんでもない。 寄生され続けたらあなたの人生を滅茶苦茶にしてしまうでしょう。… 回答ありがとうございます。
周りの人からも「クズや!自分のことしか考えてない!」ってよく言われてました笑
毎日楽しく生きるよう努力します。

No.7 22/11/09 13:07
匿名さん7 

一生償って生きるしかない
償い方は10年たっても未だにわかりません
ただ産んであげられなかったぶん
必死で今生きてます
これが償いじゃないかもしれないけど
ただ必死に生きてます

No.8 22/11/09 13:14
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

クズ男に騙されましたか。
辛いね。

赤ちゃんのこと、辛いけど、まずはもう、自分で自分のことを許してあげてください。

あなたが泣いていたら、天国の赤ちゃんも悲しみます。

赤ちゃんに、
「天国で元気でいてね。もしまた縁があったら、次は絶対産むから、またこちらの世界に来てね。」
と祈ってあげてください。

あなたが乗り越え、そして次は真の相手を見つけて幸せになることを、赤ちゃんも望んでいます。

今回のことで懲りたと思うので、もうクソ男には騙されないでしょう。
大きな学びも得ました。

さあ、新たな人生を歩んでいきましょう。

No.9 22/11/10 02:17
匿名さん9 

後悔はして良いと思います。
というかするべきです、あなたの判断でお腹の子の命を奪ってしまったんだから。
それについては一生後悔して、二度と繰り返さないで、だけど幸せになってください。

後悔と反省は人としての義務、幸せになることは母としての義務だと思います。難しいですけど。

ただただ唯一良かったことは、貴女がそのクズ男に騙されたまま結婚しないですんだってことです。
ベビちゃんが、命懸けで教えてくれたんですね。親孝行の、最高の赤ちゃんです。

No.10 22/11/14 18:49
匿名さん10 

そんな風に思わなくていいと思います
お腹に宿った赤ちゃん(ベビちゃん)は
お空に戻って
列に並び直して、
また、あなたのお腹に宿って産まれてきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧