注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私は共通の趣味で出会った異性の友達が居ます。ネットで出会えた初めての友達です。 …

回答2 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/11/12 01:49(更新日時)

私は共通の趣味で出会った異性の友達が居ます。ネットで出会えた初めての友達です。
コロナ禍で出かけられない時もよくゲームで一緒に遊んでました。
最初の頃は一緒に居たら楽しくて会話も弾んでて夜中まで何時間もLINEで文字のやり取りしてました。言葉だけのやり取りだけど上手くいってました。
しかし4年経った最近はギクシャクしてばかりで相手も私に対して配慮が無いように感じ、私の方が不信感を持つ様になりました。
キツいこと言われたり、余計な一言を言われたり(そうゆう一面は元々あったけど、私には今までしてこなかった。)
最近はこの友達と関わるだけで物凄くブルーになります。
この人は本当に優しいのか、冷たいのか、
私のこと友達として尊重してるのか、適当なのか…もう全く分かりません。
付き合いが長くなって相手が私に対して気を遣わなくなり、これがあの人の本性なのかもしれません。
一度言い合いになり、和解はしましたが、
私は一度電話してみないか?って提案しました。
文字だけのやり取りだけではコミュニケーション取るのに限界があると思ったからです。
実は私は彼の声も顔も全く知りません。
(年齢と名前ぐらいしか知らないです。)
彼は私の顔も声も知ってます。
私の方が彼の背景分からないまま文字のやり取りをしてるわけです。
いまだに謎のベールに包まれてる匿名みたいなもんです。
そしておまけに彼は言葉足らず、コミュ症。
何を考えてるのか、どんな感情で喋ってるのか全く分からないです。
顔は別に見なくても良いけど、せめて声だけ聞くだけでもだいぶ変わると思うんです。
その電話しようと言う提案に彼も一応のってくれましたが、どうやら自分の声に自信がないみたいです(容姿も自信無いみたいです。別に容姿は余り気にしませんが笑)
そして彼はかなりのオタクです。
私はオタクの人と友達になったことがないから分かりませんが、恋愛経験も余りない為、多分女性の扱い方も分からない感じです。だからなのか、具体的にこの日に電話しようとか言ってくれません。
絶対いつか電話する機会を作りますので安心して下さい、少し待ってて下さい。
って言われても何だかんだで1ヶ月以上経ちました…。

※続きます↓

タグ

No.3670086 22/11/12 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-11-12 00:52
匿名さん3 ( )

削除投票

2さんに共感。

私はゲーマーでオタクなので多少わかりますが、ネットの友達であれば割り切った関係がベストです。
暇つぶしにも近い感じです。
そこそこ大切にはするけど、別にリア友でも彼女でもないので、深く考えたりはしません。
ゲームの仲間であれば、それでよくないですか?
ネ友ってそんなもんだと思います。
リア友とネ友を混合してませんか?
似て非なるものです。
ましてや彼女でも親友でもないわけですし、過度な期待はご法度ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/12 00:10
お礼

そして私が誕生日の日、久々に彼からラインが来ました。
私はてっきりサプライズかと思ってバカみたいに期待してしまいました。
しかし内容は違いました…。
私が元気なのか、今週空いてる日あるか?(空いてる日を聞いたのは単に一緒にゲームしようとのお誘いなだけでした)だけの連絡でした。
しかしお互いの休みが合わなかったので、
あちらからメールしたくせに会話を途中で切ってきました。
『会話終わり?何か他に伝えたいことあるんじゃないの?』と私は聞きました。
しかし彼は『いや特にないですよ。特にこれと言った用事は無いです。何がしたいとかこれがしたいとか無いです。ただ元気なのかってことと、お休みが合えば久しぶりにっと思っただけです。』と。
かなり精神的にガクンときました。
今日が誕生日ってこと本当に知らない。
誕生日という最高の日を迎え、とてもハッピーな気持ちで居たのに友達と思ってた人にこんなこと言われ、こんな惨めな気持ちになって。最悪な誕生日でした。
『今日何の日かって知らないんだ…』って聞いても、何の日だってことも聞いてもくれないし関心も持ってなさそうです。
私が思う友達と彼が思う友達の在り方、価値観にズレを感じてしまい落ち込みました。
それもきちんと伝えました。
誕生日だったとは流石に言いませんでしたが、そのズレを感じてショックだったってこと。
最近ギクシャクしてて辛い、以前はこうでしたか?って聞きました。
それに対して何も返事くれません。
すぐ返事くれる人ですが、2日も過ぎました。
多分、今頃ゲームでもしてるんでしょう。
もう電話くれるの待つのもバカらしくなってきました。
私も正直今はゲームも興味なくて、もう一緒にゲームで遊ぶこともしたいとも思ってません。
こんなの友達なんでしょうか。

No.2 22/11/12 00:26
匿名さん2 

客観的に見る主さんは彼の事を好きなのかなと言う印象を受けました。
彼からしたら単なるゲームを一緒にするだけの関係性、ぞんざいに扱っても大丈夫な都合のよい関係に思われていそうです。
今更彼からの扱いが丁寧になるとは考えられませんから、今後の彼との付き合いを見直した方がよさそうですね。

No.3 22/11/12 00:52
匿名さん3 

2さんに共感。

私はゲーマーでオタクなので多少わかりますが、ネットの友達であれば割り切った関係がベストです。
暇つぶしにも近い感じです。
そこそこ大切にはするけど、別にリア友でも彼女でもないので、深く考えたりはしません。
ゲームの仲間であれば、それでよくないですか?
ネ友ってそんなもんだと思います。
リア友とネ友を混合してませんか?
似て非なるものです。
ましてや彼女でも親友でもないわけですし、過度な期待はご法度ですよ。

No.4 22/11/12 01:35
お礼

>> 2 客観的に見る主さんは彼の事を好きなのかなと言う印象を受けました。 彼からしたら単なるゲームを一緒にするだけの関係性、ぞんざいに扱っても大丈… そうですね。
でもお互いに異性として好きとかではなく、友達として好きでした。
あっちも私のことが友達として好きで必要だと言ってくれたり、上辺だけの関係じゃなくどんな時も逃げずに立ち向かうしそのぐらいの覚悟はありますって言ってくれたんです。
(嘘を言う人ではないぐらい分かります。)
だから私も同じぐらい大事にしたいって思ってたんです。ネットで出会った友達だけど、出会い方が少し変わってるけど、友達になる出会い方なんて関係ないんだなって。

だから尚更都合の良い関係なんて思いたくないのかもしれません。

でも最近は本当によく分からなくなりました。
彼との友達関係…考え改める必要ありかもですね。
昔はそう言ってくれたけど、人って時が経てば気持ちも変わってくる可能性もありますしね。
返事が1週間来ないならもう関係を経とうと思います。

お返事ありがとうございます!

No.5 22/11/12 01:49
お礼

ネットのお友達ってそんなもんなんですね。
まぁ殆どの人はそうかもしれないし、上辺だけの関係かもしれないですね。
でも実際現実でも仲良くやってる人は多少なりとも居ましたよ。
珍しいかもしれませんけどね。

ネットとリアルを混合してませんか?とのことですが、
でもリアルに持って行ったのは相手の方です。
あちらからコロナ落ち着いたらご飯でも行こうとか、遊ぼうとかリアルに持って行ったんです。
まぁ、結局コロナ収まらずで出来てませんけどね。
ゲームだけの関係では無かったんです。
プライベートのお話も結構してましたし。
普通にフィーリング合うなぁってお互い思ってたんです。

ただ、時が経つにつれ雑になってきたんだなって思います。
我儘になったり、気を遣わなくなったのかと。

でも今回の件はショックだったので、相手の様子を少し見て、何も変わりそうもないなら私も無理に付き合う必要ないなって思ってます。

お返事ありがとうございます‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧