注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

旦那が女性と2人で出かけるのが嫌です。 結婚したばかりの新婚です。 結婚前か…

回答7 + お礼8 HIT数 560 あ+ あ-

名無し( ♀ lrjVCd )
22/11/17 23:32(更新日時)

旦那が女性と2人で出かけるのが嫌です。
結婚したばかりの新婚です。
結婚前から、フリーランスの旦那が仕事の一環と称して、女性と2人で食事に出かけます。
仕事上周りは若い女性だらけです。

私は特定のパートナーがいたら、わざわざ異性と2人では出かけない考えです。
男女である以上何があるかわからないし、同性と出かけるのとは違うと思っています。
そのため、交際後の他の異性からの誘いはきちんと断っています。

しかし旦那は特定のパートナーがいても異性と2人で出かけます。
自分からしたら性別は意識していない、男も女も変わらない、と言っています、
実際に毎月のように食事に行っています。
浮気しているということはなく、ただ単に食事をしてお喋りしているだけのようです。
出かけることはきちんと伝えてくれますし、私にも異性と出かけて来ていいよと言っています。

問題は、旦那が私の存在を相手の女性に伝えないことです。
私は旦那が女性と2人きりで出かけるというだけで嫌なのですが、フリーランスなので仕事に繋がる交友関係は大切だと言われてしまいます。
実際に仲良くした女性たちのおかげで仕事に繋がったり、良い影響が出ることもあります。
それなら、100歩譲って出かけてきてもいいから、きちんと私の存在を伝えてほしいとお願いしても、自分からは言いづらい、聞かれない限りそれは難しくてできないと言わてしまいました。

結婚前に同棲していた時も、相手女性に私の存在を伝えなかったため好意をもたれ、恋人が贈るような特別なプレゼントをもらって隠していて、それが私に見つかって喧嘩になったことがあります。
元カノからも何度か電話がかかってきていて、隠れて長電話をされたこともあり喧嘩になりました。

こういう風になってしまうから、私のためにも相手女性のためにも、パートナーがいることを伝えるのはマナーだと言っているのですが、話の流れで自分から言い出すのが難しいようです…
(聞かれたら隠さない、答えるとは言っています)

流石に結婚したのだから今後はきちんと伝えないとダメだし伝えてほしいとお願いしても、難しいと言われます。
男性なので自分のことをベラベラ話したがらない気持ちはわかります。
それでも行くのなら周りの人間に配慮してほしいです。

今まで何度もこの件で揉めているので、つい先日それならもう一生行かない、その代わり仕事が減ってしまって生活が苦しくなったときにはもう遅いからと言われ、どうしたらいいのかわからなくなりました。

理想は旦那が女性と2人で出かけないことですが、フリーランスで仕事に繋がることもあるので、結婚していることを会う前にきちんと伝えてくれるならまだ許せると思ったのですが、それは難しいからそれなら行かない、だから仕事が減るかもしれないと言われ、私には理解できない旦那の主張に参っています。

ちなみに普段はとても仲が良く離婚などは考えていません。
この件についてだけ価値観が合いません。

フリーランスの妻なら旦那の一切の交友関係には目を瞑り、浮気されて家庭が壊されるかもしれないリスクがあっても自由にさせて、仕事を第一に考えて応援するべきなのでしょうか。
私の心が狭いのでしょうか。
私はダメな妻なのでしょうか。

No.3671234 22/11/13 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/13 16:20
匿名さん1 

旦那さまは指輪はされてないのでしょうか?
あなたは悪くないですよ。私でも怒ります。
私がもし男性だったらパートナーが不安がる事は避けますけどね…。お仕事的に難しいのかなぁ。

No.2 22/11/13 16:28
匿名さん2 

旦那さん、調子よすぎ。
仕事だからって言えば、主さん何にも言えなくなるの分かってて、主さんが他の男性とは出掛けないの知ってて、やってる確信犯。
指輪は、していかないのかな?
婚姻の証の指輪見れば、相手の女性への牽制にもなると思うけど。
主さんの前でだけしてて、元着で外しちゃうんかな。
主さんも、自分のポリシーから外れるかもしれないけど、男性と食事に行っちゃえば?
私だって行くわよ!的に。

No.3 22/11/13 16:32
お礼

>> 1 旦那さまは指輪はされてないのでしょうか? あなたは悪くないですよ。私でも怒ります。 私がもし男性だったらパートナーが不安がる事は避けます… レスありがとうございます。
初めての質問で不安な中レスいただけて嬉しいです。

指輪を付けるのは私が苦手だったので買っておらず、お互いにしておりません。
共感いただけて嬉しいです。
お仕事に影響出るのが怖く、このままずっと自分が我慢すべきなのか悩みます。

No.4 22/11/13 16:40
お礼

>> 2 旦那さん、調子よすぎ。 仕事だからって言えば、主さん何にも言えなくなるの分かってて、主さんが他の男性とは出掛けないの知ってて、やってる確信… レスありがとうございます。
指輪を付けるのは私が苦手だったので買っておらず、お互いにしておりません。
この問題であったらなと一瞬思ったりもしましたが、外で外されていたら意味ないですよね…

男性の仕事だからっていう言い訳はずるいなと思います。
おっしゃる通り、一番の解決方法は私が考えを変えて男性と出かけることだと思っています。
他人を変えるのは難しいので、解決できないのであれば自分が変わるしかないなあと。
全く出かけたい気持ちは起きないのですが、心の安定のために、それも検討していきたいと思います。

No.5 22/11/13 17:45
匿名さん5 

結婚したことを話すことの何が難しいんですかね?

仕事が減るほうがマシなくらい、そんなに言いたくない理由は何なのか聞いてみては?

妻より、仕事より、何がそんなに大事なんですかね?

ご主人、結婚には向いてないんだと思いますよ。私なら正直離婚を考えてしまいますね。

No.6 22/11/13 22:46
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
何が難しいのか私にもさっぱりわかりません。

言いたくない理由としては、伝え方がわからないと言われたので、例えば誘われたときに「妻がいるからランチがいいな」って言ったら?と具体的な伝え方を提案したのですが、「夜お酒を交えてゆっくり話したいこともある」と言われてしまい、私の提案は却下されています…
さくっとランチならともかく、既婚男性と若い独身女性が予定を合わせてわざわざ飲みに出かけるリスクや私が嫌な気持ちをわかってもらえません。

今までは仕事を大切にして出かけていましたが、私が嫌がるので、これからは私の気持ちを大事にするそうです。
しかし仕事が減るよと言われてもう…

この点においては結婚に向いてない人だなとつくづく思います。
思い悩んで交際中に別れを考えることもあったし、今も離婚を全く考えていないかと言われればそうではありません。
ただ離婚はしたくないので、つらいです。

No.7 22/11/14 02:25
匿名さん7 

結婚前からそうだったのに何で結婚したんだ…
隠れてコソコソするような男は信じられないよ。
何でも言い訳つけて都合よく逃げるし。
そのうちもっと悲しいことになる前にちゃんと話し合うんだね。

No.8 22/11/14 02:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
おっしゃる通り結婚前からそうだったのになんで結婚したんだ…ですよね。

一応結婚前は様々な女性トラブルの対策として
①元カノには彼女がいることをきちんと伝え、もう電話には出ないこと
②今後は女性と2人で出かける時は事前に私の存在を伝えること
と伝え、了承してくれたんです。
それが結婚後、また近々女性と出かけそうだったので念を押したところ、「それは難しい」と…

他にも私がいないときに何時間も女の子と暇電してもちろん私の存在は伝えずご飯に行く約束をしていたり、隠れてコソコソが耐えませんでした。
まだ浮気はされていないと思いますが、正直こんな様子ならいつ浮気されてもおかしくないと思っていて、私も信じられません。

喧嘩となり今家庭内の雰囲気が最悪なのですが、もう一度話ができるように頑張ってみます。

No.9 22/11/14 09:35
匿名さん7 

うん、頑張ってください。
でも新しい彼女ができたのに元カノを引きずってるような男はろくな奴じゃないからね。
ネタとして話すくらいならまだしも、電話に出るってことはどこかに未練があるから。
彼女→別れたら普通の仲良い友達ってなる構図が私にはわからないし、自分の中で終わってることなら関わりたくもないはずだよね。
まあ、ただの女好きな可能性あるから、しっかり見張ってた方が良さそう。

No.10 22/11/14 23:44
お礼

>> 9 ありがとうございます。
元カノのこと相当好きだったんだろうなと感じています。
私も別れたら関わらない派なので理解できないことが多いです。

よく人から相談を受けていて、男女問わず誰に対しても人当たり良く優しいですが、女好きではあると思います。
私もしっかりしていきたいと思います。

No.11 22/11/15 00:07
お礼

あれから再度話し合いました。

なぜ結婚したことを話すことが難しいのか
→自分から話すのが小っ恥ずかしい

確かに旦那は恥ずかしさから私にきちんとした言葉でのプロポーズもできなかったし、お互いの両親にも結婚という単語を言えていません。
旦那を見てればわかるので、これは理解することにしました。
ただ聞かれたら絶対に嘘はつかずきちんと答えると約束してくれました。
実際に先日仕事の打ち上げに出た際、周りに聞かれたので結婚したことを伝えたようです。

他にも男女問わず交友関係を大切にして出かけることが仕事にどのような影響を与えるのか、改めて説明してもらいました。

やはり交友関係を制限することはお仕事を考えるといいことが一つもなかったので、もう制限しないことにしました。
女性と2人で出かけてもいいし、事前に結婚していると伝えられなくてもいいから、聞かれたら絶対に嘘はつかない約束で。
その代わり私も同じように男女問わずもっと外の世界を見る。
私も結婚していることを伝えずに男性と2人で出かける、聞かれたら隠さず答える。

これでお互いが納得しました。
旦那はもう私に散々嫌な気持ちを聞かされたため全く行く気が起きないらしく、しばらく行くことはないと言っていますし、私も男性と出かける気は起きないのですが、一応平等にお互い出かけたくなったら出かける、出かけても出かけなくてもどっちでもいいということで納得しました。

相談に乗ってくださった皆様どうもありがとうございました。

No.12 22/11/15 12:11
匿名さん12 

もう見てないかもしれないけど。
2人で出かけるのは仕事だとして、指輪すれば嫁がいるということは伝えられる。
主さんのことを言えない理由が恥ずかしいというだけであれば、別に毎日つけなくても安いのかって出かける時だけつければいいのに。指輪好きじゃなくてもその時だけなら我慢できると思うのですが。

No.13 22/11/16 13:48
主婦さん13 

私の旦那も よく女性と出掛けてます。職場は若い女の人しかいなくて、女性と2人で出張だとか、女性と2人で出店とかして、昼ご飯も一緒に食べたり仕事が終われば晩御飯食べに行ったりだとかしてます。車もいつも旦那が出して、家や店に迎えに行ったり送ったりしてます。
LINEは見てもいい事になってるので たまに見てますが 怪しいようなやり取りは今のところありません。
こればっかりは仕方ないですよね〜。
そういう職場に勤めている以上…。
あっ ちなみに旦那はパン屋の店長してます。

No.14 22/11/17 19:45
お礼

>> 12 もう見てないかもしれないけど。 2人で出かけるのは仕事だとして、指輪すれば嫁がいるということは伝えられる。 主さんのことを言えない理由が… レスありがとうございます。
バタバタしていてお礼が遅れましたがまだ見ておりました!

なるほど!そういう指輪の使い方は思い付かなかったので大変参考になりました。
今はしばらく出かける気が起きないと言っているので、また出かけるようになって、私が不安を感じることがあったらぜひ検討してみたいと思います。
素晴らしいアドバイス本当にありがとうございました。

No.15 22/11/17 23:32
お礼

>> 13 私の旦那も よく女性と出掛けてます。職場は若い女の人しかいなくて、女性と2人で出張だとか、女性と2人で出店とかして、昼ご飯も一緒に食べたり仕… レスありがとうございます。
自分と同じような境遇の方からの貴重なお話とてもありがたいです。
ご主人のご職業までありがとうございます。

やはり仕事柄避けれない場合もありますよね。
女性とどこまで関わるかは人によるとは思いますが、妻からするとそこまでするの?と思う場面もあったり…
しかし円滑な人間関係を育んで稼いでいくため、私も旦那を応援できるように頑張ります。
お話ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧