注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

高校2年生、バレーボール部の部長をしています。小学生から今までずっとバレーをやっ…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

学生さん
22/11/16 14:55(更新日時)

高校2年生、バレーボール部の部長をしています。小学生から今までずっとバレーをやっています。中学生までは上手な人が多くて周りと比べて劣っていて自信がなかったのですが、高校に入学して最初の、3年生の引退試合に1年生ながらユニフォームを貰うことができ、大会に出場させて貰えました。そんなこともあってか、私がキャプテンに選ばれ今に至るのですが、顧問と価値観が合わず泣きながら帰るほど辛いです。
今は時代が変わったから俺もそれに合わせてるんだとか、昔と比べてどうだとかいつも言ってくるし、部活用のクラスルームで長文が送られてきて返信を強要、LINEが来る度に心がしんどいです。
でもキャプテンなので弱音もあまり吐けないですし辞めることも出来ません。息抜きをするにしても進学校なので勉強の日々で授業も大変で…オフも平日1日のみです。家に帰ってからも先生と連絡をとったり部活のことを考えることが苦痛です。情報機器を通じた連絡で気が滅入ってしまったり、学校に行けない日もありました。そういう連絡手段ではなく面と向かってそういうことは話して欲しいとみんなでお願いしましたが、またクラスルームの書き込みがすぐに始まり、昨日も色々あって精神的に辛く今日も遅刻して学校に行きます。考えただけで涙が止まらず足が重いです。担任に少し相談をした所次の日には顧問に相談した内容が垂れ込んでいました、それでは相談の意味がありません。逃げ場がありません。学校も辞めたいです。私はどうすることが正解なのでしょうか。

No.3673212 22/11/16 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/16 14:55
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

何かとても重いフタかぶさっているような感じですね

でも、そのフタを跳ねのけましょうよ

連絡手段のことをみんなでお願いしたり、担任の先生に相談したりいろいろやったんですね

それでも動かない重いフタは、もっと強い力で押すしかないですね

あなただけではなく他の部員も巻き込んで立ち向かってみてください

顧問の先生は今の方法がとても良いと思っているんです

でもそうじゃない、とても負担になっているんだということをわかってもらわないといけませんよね

それをみんなで訴え続けましょう

その結果として、従えないなら部活を辞めてくださいと言われてもいいじゃないですか

それは、あなたが自分の力で道を切り開いたということなんですから、何も恥じることはありません

ちょっと今は精神的に苦しいかもしれませんが、このまま先生の長〜いラインに付き合うくらいなら、部員たちを集めてあなたの気持ちを話して協力してもらいましょう

結果がどうであれ、私は自分のためみんなのために戦ったんだという事実が、あなたの財産になると思いますよ

みんなで戦うんですよ

応援していますからね📣😆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧