注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

医療従事者です。ニートでしたが内定をもらいました。ですが、すでに働きたくないです…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 08:19(更新日時)

医療従事者です。ニートでしたが内定をもらいました。ですが、すでに働きたくないです。医療従事者の中には癖の強い人がたくさんいますよね?
学生時代実習してるとセンサーマットを蹴ったり(患者さんの前で)、報告してるのに無視したり、『感動する場面なのになんで泣かないの?人として終わってるね』とか言われたり、、、学生にあたりが強い人はたくさんいますが新人いびりもものすごい。きっとその方たちはものすごく勉強していてそんな知識もないの?とか呆れられると思いますが、あからさまに意地悪な人多くないですか?
なのに患者さんの前では愛想振りまいて良い医療従事者さんって評価つくんですよ。

きっとこういう人たちが必ずいるんだろな〜と思うと働く気が失せます。まだ働いてないのでどんな職場かわからないですが、『うちはみんなスタッフ仲良いです〜』とスタッフは言われてました。本当のことでありますように。
とりあえずまずは試用期間の3ヶ月!頑張ります!

働いてもいないのに人のことをいろいろ言ってしまいすみませんでした。
人間関係がとても不安で吐き気がするので愚痴らせていただきました。すみません。

タグ

No.3673560 22/11/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/16 22:02
匿名さん1 

おめでとう!
って、働きたくないのか…
そっか。大変だな。

No.2 22/11/16 22:28
匿名さん2 

何処にでもいるけど、人の世話はストレス溜まるからね…多いかもね。人にも仕事にも慣れるまで修行。苦行ですもんね。

No.3 22/11/17 02:33
お礼

>> 1 おめでとう! って、働きたくないのか… そっか。大変だな。 ありがとうございます。

いつかは働かないといけないですもんね
がんばります。

No.4 22/11/17 02:53
お礼

>> 2 何処にでもいるけど、人の世話はストレス溜まるからね…多いかもね。人にも仕事にも慣れるまで修行。苦行ですもんね。 そうですよね、人間関係は避けて通れないですもんね。

今までだらけてきた分修行と思ってがんばります!

No.5 22/11/17 03:07
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も医療従事者です。
同じように最近まで病気療養やニートしててもうすぐ新しい職場に行きます。
ですが、働きたくないし怖いです。
主様が書いているほどのひどい人は今までいなかったけど、きつい人やあわない人はどこいってもいるし、私の場合はどちらかというと私の問題で不安症で完璧主義なので新しいことが怖くて仕方なくて、自分で自分をまた追い詰めてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
ただ、働かないわけにはいかないし、なんだかんだ資格生かした仕事の方が給料高いし、がんばるしかないよなぁと思ってます。
回答になってないですが、気持ちわかるし、同じように嫌だーって思ってる人がここにいます。

No.6 22/11/17 08:19
お礼

>> 5 『私の問題』と言われてハッとしました。
私も不安になりやすく人からの評価を気にしすぎます。できない奴だと思われるのも怖いです。自信もありません。
周りがきつい方ばかりじゃなく、私自身にも問題があるからだと気付かされました。
確かに、いつかは働かないといけないです。
同じような気持ちの方はたくさんいますよね。

甘ったれたことを言ってしまいました。
前向きになれるよう頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧