注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

賃貸物件に住んでいます、入居してすぐには気がつかなかった事があるのですが?生活し…

回答1 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 18:00(更新日時)

賃貸物件に住んでいます、入居してすぐには気がつかなかった事があるのですが?生活している内にテレビの配線口とか、冷暖房とか浴室とかの配管とか
暮らしている内にといろんな箇所が不具合になって来ています
結局それは全く不動産屋である管理会社が前のままだからなのでしょうか?
前の退去者が出られてもそのまま
掃除はされるけど全く配管とか配線口とか暖房器具などを見ていない
前の住んでいた方もわかっていても黙って出ていかれる
壊れているのでわなくて昔の設備のまま
つまりここを建てた時のままみたいなのですね、たくさんの入居者退去者が出入りされていてもそのままみたいな感じですね
そのために何もしらないで入居して来た入居者はあっちこっちと不便な場所ばかりで大変なんです、特にテレビは配線が古いのか電波悪い
いちいち配線の所をいじらないと見れません、エアコンは夏はあまりきかない
洗面所の配管がバルブが古くて取れるし
ちゃんと掃除しながら確認していればわかるはず

タグ

No.3678193 22/11/23 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 17:36
匿名さん1 

入居する時に築何年とか分かる。内覧の時にもどの程度直されてるとかも見れば分かる

ちゃんと掃除してれば分かるって主も書いてるじゃん

自分もチェックしてないのに棚上げして文句を言うのは良くない

• << 3 アパートで調べるとそれは管理会社が悪いという事です 普通前の住人が退去したならば点検は当たり前なので点検をしなかったといった事になりますと 毎月家賃支払っているので不動産屋とか大家さんが悪いと そんなあっちこっちに不都合が出る物件は管理おこたっているので問題あると 早々に修理するなり迷惑かけていたなら家賃1ヶ月分ぐらいは保証するとかするものだと あくまでも次の入居さが住めるように しないと管理不足だと法律でも決められているらしいですよ あまりに酷いなら引っ越しも出きる その保証もしなければいけないと チエックしてないととわあまり関係ありませんよ無責任ですね

No.2 22/11/23 17:49
お礼

>> 1 普通不動産屋の立ち会いにテレビの配線とか洗面所の配管とか細かく見る人いますか?じゃ~まだ電気もつけてないのにわざわざエアコンのスイッチ付けて確認する人もいますか?
普通はまず部屋に入り間取りとか見るでしょう、それから押し入れやら台所付近風呂場とかをドア開けて見てまわる
そこまでが本来物件を見に来られる入居者のはず
細かく見る人なんかあまり聞いた事ありませんよ
かえっておかしな入居者だと思われます

No.3 22/11/23 18:00
お礼

>> 1 入居する時に築何年とか分かる。内覧の時にもどの程度直されてるとかも見れば分かる ちゃんと掃除してれば分かるって主も書いてるじゃん … アパートで調べるとそれは管理会社が悪いという事です
普通前の住人が退去したならば点検は当たり前なので点検をしなかったといった事になりますと
毎月家賃支払っているので不動産屋とか大家さんが悪いと
そんなあっちこっちに不都合が出る物件は管理おこたっているので問題あると
早々に修理するなり迷惑かけていたなら家賃1ヶ月分ぐらいは保証するとかするものだと
あくまでも次の入居さが住めるように
しないと管理不足だと法律でも決められているらしいですよ
あまりに酷いなら引っ越しも出きる
その保証もしなければいけないと
チエックしてないととわあまり関係ありませんよ無責任ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧