注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

最近、子供の高層階からの転落事故のニュースが絶えないのに、昨日、商業施設のトイレ…

回答2 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 06:07(更新日時)

最近、子供の高層階からの転落事故のニュースが絶えないのに、昨日、商業施設のトイレ内に設置されているベビーベットに2歳ぐらいの男の子を乗せて、更に3歳ぐらいの女の子(お姉ちゃん)に男の子を見させて置いて、トイレに入ってしまった(目を離した)母親がいました。この商業施設のベビーベットの奥には窓があり、コロナ感染対策の為、少し開けているのですが、その隙間から女の子と男の子が身体を乗り出して遊び始めて、かなり危険で落ちないかと見ていてヒヤヒヤ。私は丁度、用足しをしてトイレから出てきたところで、子供達に「危ないから出たら駄目だよ」と声をかけて、母親が出てくるまで見てたんですが、本当にゾーッとしました。皆んなとは言わないですが、なぜ親は危険な場所で目を離して子供達だけ、子供だけにするのかな。目の前に窓がある場所に。2、3歳の子供ってベビーベットの高さ(家庭で使う)ぐらいは簡単に上れるし、高さも平気で遊ぶ子供がいるから気を付けてほしい。大概の母親(子供が心配な親)は子供と一緒にトイレに入って用足しされますが、昨日の人はほったらかしで自分ひとりで入ってしまってこんな母親もいるんだと呆気にとられました。身障者用トイレなら広いから子供と入れますし、昨日は広いトイレも空いてたし、なぜ一緒に入らなかったのか疑問です。因みに私はその商業施設の清掃員です。

タグ

No.3679310 22/11/25 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/25 05:36
お礼

窓を閉められたら良かったんですが、私は身長が低い為、ベットに乗らないと届かず。その時は子供が2人乗っていたので乗って閉められず。暫くして運良く、店舗内警備の警備さんが来たのでお願いをして閉めてもらいました。

No.2 22/11/25 05:52
匿名さん2 

うちも3歳児と乳児がいますが、外じゃ一瞬も目を離せません。
家でも乳児の方は抱っこ紐で狭いトイレに連れて入っています。

3歳もまだようやく会話が成り立つようになったかも?くらいの年齢で危機管理能力なんかありません。
2歳の弟を見ておいてって言っても、見られないです。
両方とも「ほっといたら死にに行く」年齢。

転落死したお子さん達の親も恐らく「うちの子は大丈夫」「まさかうちの子が」と考えていたのかもしれませんね。

世の中に主さんみたいに気にしてくれる方がいるのはとても嬉しいですが、その親子の今後のお出掛け、心配ですね…
どうか何事もありませんように😢

No.3 22/11/25 06:07
匿名さん3 

私は父親ですが、そういう母親もいるんですね。
信じられないような親もいるもんですね。
子供を虐待死させるような親もいるので、何でもありかなとは思います。

一緒に入らなかったのは、危険予測する頭がないか、意図的にやっているかなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧