注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生3年の女子です。 私は生徒会に所属しています。 前にでて皆に指示を出し…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 22:41(更新日時)

中学生3年の女子です。
私は生徒会に所属しています。
前にでて皆に指示を出したりする仕事に就いているとそれに対して陰口を言う人ももちろんいます。
これまでは傷つかないわけではないですができるだけ気にしないように生活してきました。
ですが最近友人関係で悩みがありメンタルが傷ついていたんです。
そんな時に陰で悪口を言われているのを聞くとさすがにスルーするのがキツくなってしまって今結構辛い状態です。
友人関係の悩みは自分で勇気をだして解決していこうと今頑張っています。
なのでこのメンタルの中陰口を気にしないためにはどうするのが最適か教えてください。
お願いします。

タグ

No.3679803 22/11/25 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/25 22:15
匿名さん1 

メンタルやばい時に陰口を気にしないは無理ゲーよ。出来るだけ早く心の傷を癒そう。

No.2 22/11/25 22:41
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

生徒会のお仕事ご苦労さまです😊

まず、あなたがやっている前に出てみんなに指示を出す仕事というのはとても重要なものです

だってあなたがそれをやらなかったら、みんなはどうしていいかわからず場が混乱しますからね

あなたのその仕事というのは、みんなのためになる仕事なんです

言ってみれば人に対する奉仕活動です

それも何百人に対する

それに対して文句を言う人は、自分の事しか考えてない人達ですよね

この意識の差がわかるでしょうか

あなたは何百人のことを考えている

文句を言うひとは自分の事しか考えていない

あなたの方がだいぶレベルが高いんだという自覚を持ってくださいね

でも実は、それは大人になっても同じことなんです

みんなの前で何か指示を出すと必ず文句を言う人がいます

でもそれにひるんではいけないんですね

みんなのために指示を出し続けなければならないんです

それがみんなのためだから

そういう意識でこれこらも頑張ってみてください

これはあなたにとってとても良い経験ですよ

応援していますからね〜🤗

投稿順
新着順
共感順
付箋