注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

入社したばかりの会社で昼休憩は食堂で食べようかなと思ったのですが、席が満席で座れ…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 19:37(更新日時)

入社したばかりの会社で昼休憩は食堂で食べようかなと思ったのですが、席が満席で座れない状態です…
聞いた所によると暗黙の了解で古株の人が同じ場所に座っており、新しい人はその日にもし空いてたら座れる、若しくは車の中で食べたらと言われました…
車で食べるにしても端に止めさせられてるので15分かかり、休憩時間が45分なので今日も食べる時間がなく、仕事中もフラフラしてしまいました…
正直嫌な会社だと思ってしまいましたがこんなの普通なのですかね…

タグ

No.3683214 22/11/30 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 19:20
匿名さん1 

いやですね。

たった一度だけありました。
この先はお局たちが座るので気をつけてくださいと言われたことが。

結局他でも散々な思いをして辞めました。

本当にブラックですよね。
でもあるのです、そういう会社。

公園のベンチや商業施設の休憩スペースなどあるとは思いますが、必ず会社の近くにあるわけではないですもんね。
社内の会議室などは使えないですか?
昼休みに使えるお部屋はあると思うので、ぜひしっかりお昼を召し上がってくださいね。

No.2 22/11/30 19:37
匿名さん2 

そういうものです。

昼休憩が時間差ならまだ良いですが、そうで無い場合、席はほぼ決まっています。
座席自由と言いつつ、ほぼ指定席になっています。

また、車で昼食を食べるのNGのは会社もあり、車で昼食OKなのはまだ良いです。

車で昼食は移動時間を取られる上、暑さ寒さを我慢しなければなりません。

出来る事なら空いている席を見つけ、お邪魔させて頂いた方が休めますよ。

また、そういう会社は特別でもブラックでもありません。

普通にあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧