注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

百均にくる、わけわからない客なんなの? 昨日は、以前に購入したサンドペーパー(…

回答11 + お礼11 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
22/12/05 20:56(更新日時)

百均にくる、わけわからない客なんなの?
昨日は、以前に購入したサンドペーパー(やすり)をわざわざ持ってきて、「初めて使うんで教えて、何を準備すれば良い?」と訊かれたから裏の説明を見て「眼鏡とマスクを装着した方がおススメだと書いてありますよ」
と答えたら「それは読んだから知ってる、どの程度やらなあかんのか聞いてるねん、ここまでしやなあかんのか?わかる人呼んできて」「メーカーに直接お電話できいていただいた方が…」「店員やろ」みたいなやりとりが5分ほど続きまだ2ヶ月の新米だけど、もう揉めて辞めても良いと思ったので「私は店員ですが、この裏の説明に書いている以上のことはわからないです!」と強い口調で言ったらあっさりと引き下がったけど。
マスクも眼鏡も準備するのも特に困らないし自己判断でとしか言いようがない。
この間は、接着剤、「この中で1番強力な接着剤ちょうだい」って言うから、強力って書いてるやつを一応おすすめしたら「それは貴方の判断でしょ?わかる人裏にいない?呼んできて」って。はぁ??
百均じゃなくホームセンター行けや。(心の声)
2人とも70代のジジイ。
70年も生きてきて残念やわ。

タグ

No.3686276 22/12/05 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-12-05 07:57
匿名さん2 ( )

削除投票

お疲れ様です。災難でしたね
どこにもそういった方は一定数いるものですね…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/05 07:55
匿名さん1 

ジジィはそんなもん。

女の店員は何もわからんだろと男尊女卑しまくりで、上から目線で聞いてくる。

どのような用途で使うのか聞いて100均になければホームセンターに案内ぐらいしかできないですよね。
私も100均でバイトしてたことあったけど、老害が多かったです。

No.2 22/12/05 07:57
匿名さん2 

お疲れ様です。災難でしたね
どこにもそういった方は一定数いるものですね…

No.3 22/12/05 08:10
匿名さん3 

年齢はともかく、未だにお客様は神様です!を客側の理屈と考えてる人って多いね。
あれって店側の精神論なだけで、お客の方には関係無いんだけどね。
お客は単なるお客。
店員に対して上も下も無い。
そんな事すら分からない大人が多い。

No.4 22/12/05 08:12
匿名さん4 

せめてホームセンターとかでならなー。
100均で店長呼んでこいはうざいですね

No.5 22/12/05 08:17
匿名さん5 

包装に書いてあるメーカ一や問い合わせ先に聞いて下さいでいい

No.6 22/12/05 08:25
お礼

>> 1 ジジィはそんなもん。 女の店員は何もわからんだろと男尊女卑しまくりで、上から目線で聞いてくる。 どのような用途で使うのか聞いて1… 男尊女卑。なるほど!
そう言えば昨日「男の人はおらんの?」と言ってました。あいにく男性は大学生の男の子1人しかいないです。
言動が意味不明でしたがなんか腑に落ちました、有難うございます。

No.7 22/12/05 08:29
お礼

>> 2 お疲れ様です。災難でしたね どこにもそういった方は一定数いるものですね… 有難うございます。
家に帰って旦那に愚痴りたいところでしたがあいにく単身赴任で…。
お疲れ様って労ってもらえて嬉しいです。

No.8 22/12/05 08:34
お礼

>> 3 年齢はともかく、未だにお客様は神様です!を客側の理屈と考えてる人って多いね。 あれって店側の精神論なだけで、お客の方には関係無いんだけどね… 有難うございます。
そうなんですよ〜客ってだけでなんであんなに偉そうにできるのか
百均でクォリティとか求めてくるのもイラッとします。

No.9 22/12/05 08:35
匿名さん9 

接客してるとそういう客いますよね。
お疲れ様です。私も厄介な人に当たったことありますが、こんな風にはなりたくないなと思います。

No.10 22/12/05 08:36
お礼

>> 4 せめてホームセンターとかでならなー。 100均で店長呼んでこいはうざいですね 有難うございます
接着剤の時は店長よんできましたが、店長も同じ説明してました。
店長は40代の女性です。戻り際に「アホちゃうか」と毒吐いてました笑

No.11 22/12/05 08:38
お礼

>> 5 包装に書いてあるメーカ一や問い合わせ先に聞いて下さいでいい 有難うございます
メーカーにと言っても納得してくれなくて、
、、、。

No.12 22/12/05 08:51
お礼

>> 9 接客してるとそういう客いますよね。 お疲れ様です。私も厄介な人に当たったことありますが、こんな風にはなりたくないなと思います。 有難うございます!
接客業、色んな人がいますよね。
接客業もですが、今の仕事向いてないなぁと思います。。
辞めたいなぁと思いながら、葛藤しつつ毎日行ってます、、💦

No.13 22/12/05 09:57
匿名さん5 

食品販売店のバイトですが、同じようなお客さん来ますね。お年寄りで同じような質問される方、男性は女性店員に、女性は男性店員に、人間は幾つになっても、、、なんですね。寂しいんだと思います。

No.14 22/12/05 10:11
匿名さん14 

老人クレーマーの特徴は、とにかく自分が上で、厚顔無恥の限りに自分を特別扱いしなければ、身勝手な憤りを振り撒き冷静な判断が出来ない、幼児の駄々捏ねと同等の見習えない年上だけの人、ってのが多い。
男性は威厳、女性は感情で上記傾向にある。

主さんの案内に不備は無いです。

No.15 22/12/05 10:32
匿名さん15 ( ♀ )

不快な思いされていますね。お疲れ様です。

うん、多分誰からも相手にされなくて寂しいんでしょうね。「男は働き女は飯炊き、家では俺が一番偉い!」の時代に生きていた人だろうから、今身近では浮いてしまって厄介者扱いされるから、厄介者扱いしないでくれそうなお店で好き放題ってところでしょう。強気で頑張ってください(TAT)負けないでー!

No.16 22/12/05 17:44
お礼

>> 13 食品販売店のバイトですが、同じようなお客さん来ますね。お年寄りで同じような質問される方、男性は女性店員に、女性は男性店員に、人間は幾つになっ… 食品販売店でも、同じような客がいるんですね。
寂しいんですかね?思いもしなかったです。
そう思ったら嫌がらせしてるのか?と言う腹立たしい気持ちだったのがマシになりました!有難うございます。

No.17 22/12/05 18:25
お礼

>> 14 老人クレーマーの特徴は、とにかく自分が上で、厚顔無恥の限りに自分を特別扱いしなければ、身勝手な憤りを振り撒き冷静な判断が出来ない、幼児の駄々… やはりわけわからない理不尽な事言ってくるお客さんは男女とも年配の方の方の比率が多いです(良識のあるかたも沢山いますが)
男性は威厳、女性は感情で、、確かにその傾向はあります。
上から圧をかけられると、元々気が小さいので萎縮して謝ってしまうのですが、他にもチョイチョイへんな客がくるので、無意識にストレスたまってたのか、昨日は少し口調がキツくなりました。
不備がないって言ってもらえてホッとしました。有難うございます。

No.18 22/12/05 18:46
お礼

>> 15 不快な思いされていますね。お疲れ様です。 うん、多分誰からも相手にされなくて寂しいんでしょうね。「男は働き女は飯炊き、家では俺が一番偉… 寂しくてイチャモンつけていると思えば腹もたたないですね。
やすりって分かる?知ってるか?と言われました笑
励ましのお言葉、嬉しいです(T_T)
仕事が全く捗らず、ずっと商品の場所ばかりきかれるし、わけわからん客は多いし、辞めたい病出てましたが、前向きに頑張ります!
有難うございます。

No.19 22/12/05 19:03
匿名さん19 

愚痴なんだろうけど面白くて少し笑ってしまいました…

いつもお疲れ様です。

No.20 22/12/05 19:06
通りすがりさん20 

めんどくさい客だな。
あとめっちゃタメ口使ってくる客ってイライラしそうだわ。

No.21 22/12/05 19:49
お礼

>> 19 愚痴なんだろうけど面白くて少し笑ってしまいました… いつもお疲れ様です。 そうです!
愚痴吐きたくてスレたてました。
面白い要素どっかにありましたか?
でも笑ってもらえたなら、なんか良かったです笑
皆さん優しくてお疲れ様ですって言ってもらって今良い気分になっていて、モヤモヤは晴れました!
有難うございます。

No.22 22/12/05 20:56
お礼

>> 20 めんどくさい客だな。 あとめっちゃタメ口使ってくる客ってイライラしそうだわ。 有難うございます。本当に面倒です泣
知り合いがここにあるって言ってたからの来たけど、この充電器頂戴!と探しもせず、何度もここにあるって聞いたと圧をかけてきて、ガラケーみせるおばあさん…鵜呑みにして探したけど分からなかったので、ベテランさんに聞いたら、今はスマホの充電器しかないですよ、型も色々あって合うか分からないし販売店に行かれた方が良いですよと言ってくれたら、あっさり帰っていきました。
今日は、ハーブののど飴を指してどんな味?とか、大根入りの甘露飴みたいなやつ指してこれは甘い?とか聞いてきて絡まれそうだったので、食べたことないけど「甘いですよー」と笑顔で言い切りました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧