注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

復讐するか迷っています。 復讐することでスッキリするなんて思わないですが、何も…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
22/12/13 09:14(更新日時)

復讐するか迷っています。
復讐することでスッキリするなんて思わないですが、何もしないのもなぁ、、とモヤモヤする毎日です。

本題は後半で話します。

先に経緯を話すと、まず、私は4歳の息子を持つシングルファーザーです。
前妻の浮気がきっかけで離婚しました。
嘘を付かれ、もう信じられないと思いつつ、子どもが会いたがるので月に一度は会わせていました。

それがある日、男の影がありました。
前妻への気持ちは無いので、そんなことはどうでもよいのですが、相手の男は既婚であることを知りました。

その事実を知ってから連絡先をブロックしました。
子どものケアだけはしっかりする必要があると思いますが、不倫をして、他の家庭を崩すような人に、これから先、会わせ続けるのは危険だと思っています。

ここからが本題です。

私は決定的な証拠を持っています。

これを公開すれば、確実に既婚男性の家庭は崩壊することはほぼ間違いないでしょう。
ただ、この証拠を公開すべきか。
気持ち的にはしたい。成敗したい。復讐したいという気持ちがありますが、
それによって、既婚男性の家族や子どもを悲しませる結果になることを危惧しています。

このジレンマに日々、モヤモヤしています。

・子どもと前妻の関係性をどうするか
・不倫の証拠を既婚男性の奥さんに匿名で共有するか

迷っていて、コメントをいただきたいのはこの2点です。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.3691536 22/12/13 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/13 01:09
匿名さん1 

はっきり言いましょう。

前妻さんは、もう、主様の妻ではありません。

前妻さんが誰とおつきあいしようが、基本的には、それは、主様と関係がないことです。

復讐って言ってますが、それは、誰に対する復讐なんですかね?

・・・仮に、前妻さんの不倫が本当で、主様が証拠を公開したために、不倫相手の家庭が崩壊したとしましょう。

それで、得をするのは、誰ですか?

No.2 22/12/13 02:59
匿名さん2 

匿名1さんのコメントには同意なんだけど、当事者ではないと、わからん感情かなぁ。
結婚しているのに、容姿が良かったり、優しい態度を示す男性に寄ってくる女性は普通にいますし、その家庭の人間の気持ちを考えると、ロジックでは割り切れないのが本音。

復習に関していえば、仮に相手家族に伝えたとしても、前妻と口裏合わせをしてうやむやになる、場合によって警察の手が入る結果が現実的かなぁ。
証拠と言いつつ、穴だらけだったりするし。

前妻との関係は切らないとダメな気がする。
気持ちで考えちゃう方だから、事あるごとに思い出して、三度復習したいとか、同じ事を繰り返しますよ。

子供を差し引いた頭の整理をした方がいいのかなぁとは思う。
気持ちがないと言いつつ、間接的に子供を介しながら、言い訳している様にもとれるから。
主さんが悪いという意味ではなく、感情的になるのは当たり前で、そういう人を多く見てきたから。
現状で最悪なのは、人はネガティブな事、たとえ、被害を受けたとしても、寛容にはなってくれない事。
復讐なんて言い出すもんなら、逆にお前が離婚の原因だろ!って言われるのが常。
真面目に真っ直ぐ受け止めるのが良い所だけど、正面からダメージを受けやすいデメリットもあるからね。
前妻に悪態ついて、子供に合わせるか!でおしまい。

No.3 22/12/13 07:09
匿名さん3 

既婚男性の妻に直接手渡したら?
自分の元妻に慰謝料請求するならどうぞって伝える

No.4 22/12/13 09:14
匿名さん4 

復讐というより制裁です。
制裁なので私なら弁護士に相談して 出来る限りやります と言うよりやってあげます。
不当な事して 調子づいてる人達の お勉強の機会を与えてあげるだけ

バカな人達は何も学べないかもしれませんが、やるだけやれば主さんも 少しは気が晴れるかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧