注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

これは産婦人科に行くべきでしょうか。 中3です、最近急に生理が重くなりまし…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/12/13 22:28(更新日時)

これは産婦人科に行くべきでしょうか。

中3です、最近急に生理が重くなりました

先月から生理痛がひどく子宮がズキズキ痛み、腰の痛みもひどく立つのがしんどいです

特に左側がすごく痛く薬を飲んでも良くなりません

左側に衝撃を与えるとすごく痛いのでしっかり歩くこともむずかしいです

生理がひどくなる前から生理のない時でも歩けない程ではないけれど左側の子宮がズキズキする時はありました。

以前の生理は3日くらいでおわる、不定期、1ヶ月来ないこともある、月に2回くることもある、ほぼ無痛、違和感が少しあるくらい

でした
この頃はダイエットしたりしていたのでその影響だと思うのですが最近はなるべく食べていますが忙しく食べれないこともあり体重自体はそんなに変わっていません

自分でも思いますが生活習慣はとても悪いと思います

カフェインを多く摂取する、寝る時間は基本0時過ぎ、オールすることもある、休日の睡眠時間は12時間超え、引きこもり気味などです

ですがこれは今も前も変わっていませんし前の方がオールする頻度などは高かったですし、運動も最近はよく散歩をしてます

なぜ急にひどくなったのでしょうか、もちろんひどくなる前の生理も異常だったのはわかっています
ただ生理でない時の左側の子宮の痛みも気になります

産婦人科に行くべきなのでしょうか?
それとも思春期はこのくらいが普通なんでしょうか

タグ

No.3692006 22/12/13 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/13 20:39
匿名さん1 

安心の為に婦人科を受診すると良いですよ。
エコーで子宮の様子もわかりますし、適正なお薬も出してもらえるでしょう。

親御さんに相談してみてくださいね。

No.2 22/12/13 22:28
匿名さん2 

冷えは生理痛重くしますよ。
生理の時って、子宮の方に多くの血液が行くようになっているようなんです。冷えると血流が悪くなるので、子宮から血液をもっと送れとサインを出すようなんですよ。それが痛みと感じるようです。
貧血だったり、ストレス、過激な運動のしすぎなどでも生理不順になってしまうよ。
気になるようなら、産婦人科を受診した方がいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧