注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

質問なんですが? アパートの住人の中に毎日のようにと 郵便屋さんからの書類で…

回答4 + お礼4 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 10:02(更新日時)

質問なんですが?
アパートの住人の中に毎日のようにと
郵便屋さんからの書類ですね、届く部屋があるのですが?宅配便からも頻繁に 
どうしてそんなにアパートに住んでいられる一般的な生活送っている人に
書類なんて毎日のように送られて来るのでしようか?
この住人さんは毎日仕事で留守です
大きな封筒でポストへ入りきれないらしくてそれで又再配達されてくるらしくて
別に監視しているわけじゃありませんが毎日毎日郵便屋さんからの書類が送られて来るので(何?している人なのかと疑問に思ったのです)

タグ

No.3693785 22/12/16 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/16 14:34
匿名さん1 

うちもだいたい毎日何かしら来ますが、少ない方だと思ってます。特別なことをするわけじゃなく、家族4人がそれぞれがいろんなものを頼むんです。昨日来たレターパックの中身は旦那の頼んだ粉末スープでした。再配達が面倒なので宅配ボックス買いました。

No.2 22/12/16 14:48
お礼

>> 1 毎日来ていて少ない方ですか?
この隣人さんは一人暮らしですここは一人暮らしの人しか入居されていません
宅配便のような物じやなくて企業みたいな大きな封筒書類ですね
パンフレットでも入っているような
毎日は一般的な暮らす人なら送られても来ないはず
とにかく一人暮らしなのに毎日毎日宅配便やら郵便局やら多い人ですね
酷いと朝から晩までと一日中の日もよくあるのです
いくらなんでも毎日はとも
その為に住んでいるこのアパートは騒がしい〜ですね、宅配便さんの出入り
駐車場のトラックの音代る遅い時間もなので
持ち家じやないのでやはりマナーは有るかとも思います

No.3 22/12/16 15:16
匿名さん3 

それは、本人にしかわからないことだけど、宅配便や郵便物が毎日届くからってマナー違反ではないと思います。

私ならば、いつものことだと気にしないですね。

No.4 22/12/16 18:37
お礼

>> 3 一人暮らしの物件で静かに暮らしている住人ばかりなら迷惑だと思われます
ここは6部屋があり5部屋とも静かに暮らしている住人です
その中の一人が宅配便毎日多い特に夜が多くて宅配便の出入りする音で皆さん悩まされています
本来静かに暮らしている住人なので
この一人の住人の為に騒がしい〜ですね
正直同じような宅配便多い住人が暮らしている所へと住んでほしいです
るいはともを呼ぶともいうので
私はここに入居するときに不動産屋である管理会社からこう言われました
(静かに暮らせる人ならいいですがねとここに住んでいる住人は皆さん静かなので)となんとなく遠回し的に言われた気がしたので
分違いななら同じような人達がいる物件へと移ってほしいものです

No.5 22/12/16 21:27
匿名さん3 

宅配や郵便物が送られてくること、と静かに暮らすことは別のことです。
不快に感じているのは主だけだと思います。

配達時間は、人が行動する時間範囲ですから。深夜には配達されません。

主が引っ越して、宅配便や郵便物の届くのが少ない人達のところに行けばよろしいわ。
規約違反だと思うなら、管理会社に言えばいい。
主が異常だと言われるわ。

No.6 22/12/17 05:24
お礼

>> 5 モラルがないとそういう言い方にもなるんですね
そういう人は普段の生活の中でも何かとたくさんモラルのないルール違反をしている事が多いですね
他の住人さんはただ言わないだけですよ
又か〜と言ったいつも宅配便、郵便物多い部屋に来たなあ〜と思って我慢されているだけです、静かに暮らしている人ならそうだと思われます
異常とも主さんは言っておられましたが静かに暮らしている人から見れば毎日宅配便が何度もくる人の方が買い物依存症なのかとも思いますよ
企業じやないのだから毎日毎日毎日何度は来ないと思われます
田舎でもないのだから?近所では有名ですからねこの部屋には何故?あんなに宅配便来ているのと
ここのアパートは周りから丸見えなので部屋の出入りがまともに見えているのです、住んでない人の出入りやすべて
毎日毎日宅配便のトラックや出入り多かれば又あの部屋なのと思っていますから

No.7 22/12/17 05:34
お礼

確かに毎日は異常かなぁ?~と感じさせられますね、いくら買い物好きでも
通販好きでも毎日は来ないと思われます
毎日毎日何度もでわ!買い物依存症なのかなぁ~とも思われてしまいそうで
少し気が引けますからね
宅配便業者だっていくら仕事だからと言え常に配達していればそこへ毎日ならば
よく毎日買い物ばかりならされている人だなぁ~なんてと思う業者もいるだろうからね?人間だから
逆に今は生活が厳しい世の中なので
あまり毎日宅配便利用していると贅沢な生活していると思われてしまうから
今ならあまり頼まないほうがいいかなぁともおもいました
ただ、主さんの何が言いたかつたのかと気持ちは伝わりましたよ
こういう人は生活面でもたくさん住人に迷惑かけている事あると感じさせられるのでね
主さんはあまり関わらないでね
主さんの言葉が正しくても結局嫌な重いさせられてしまうこともあるからね
こういう人は巧妙だからずる賢い人が多い気をつけて下さい

No.8 22/12/17 10:02
匿名さん1 

うちも静かな分譲住宅地で、太い道から外れていて、ここに入ってくるのは住人か配達員の人かです。お年寄りの一人か二人暮らしが多いので、昼も夜も本当に静か。向こう三軒両隣の音が聞こえます。

でも、どの家にも毎日配達のバイクやトラックが来ます。昼は郵便配達のバイクが、ブー、カタン、ブー、カタン、とあちこちの家に郵便を入れてまわる音が聞こえます。隣の家は3年くらい空き家ですが、そこの郵便受けにも沢山のチラシが入ります。早朝には毎朝3回、新聞や牛乳の配達のバイクの音が聞こえます。それとヤクルトや灯油、プロパンガスの配達、宗教の人や飛び込み営業もあります。

毎日のように配達がくるのは、社会から孤立していないということだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧