注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

家の子どもには中学生の時に発症した病気のせいで定期的に大学病院、毎日薬、発作起こ…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/12/17 17:52(更新日時)

家の子どもには中学生の時に発症した病気のせいで定期的に大学病院、毎日薬、発作起こすと意識障害、
その影響で軽度の知的障害有り

ずっと子どもと二人の母子家庭で貧乏です

子どもが今20代半ば、やっと障害者雇用で社会人になりましたが持病を理由に、家事日常生活全て私任せ

友達はいますが年に2〜3回しか遊びに行かず、
退屈で暇だと私に
「暇だから何か楽しませせろよ、あぁ退屈つまんねぇ」
掃除や片付けをお願いすれば
「なら部屋汚くていい、飯も食わねぇ」
どっか遊びに行ってくれば?と言えば
「金がねぇから行かねぇ」
(働いた金はゲームの課金や洋服、流石に成人なので無理のない範囲で家にお金入れさせてます)

幼児の時に養育費も慰謝料も無く離婚した為、子どもにまとわりつかれるワンオペ育児が20数年続いてる状態です
離婚した理由は元旦那のDV

子どもは持病で病院からも言われてますが一人暮らしはできず、そこを利用して親のスネカジリでイライラします
一度家を出てってもらう為に施設も考えましたが、子ども自身職場に通えて病院にも通院できる距離の軽度の障害者用のシェアハウスは一杯で無理でした

必死にシングルマザーで養って来てもうとっくに成人してるのに、
毎日「退屈しないように俺に構って楽しませてもてなせ」的な態度のわが子にイライラが止まりません

一度甘ったれてる態度にブチギ切れたら自殺未遂起こした為、強く叱ることもできません
(自殺未遂も知的障害が絡んでるみたいで病院から指摘されました)

タグ

No.3694337 22/12/17 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/17 11:46
匿名さん1 

ワンオペ育児は本当に大変でしたね。仕事をしている息子さんも立派ですが、家での態度には困ってしまいますね。
障害者雇用ということは障害者手帳を持っていると思うのですが、役所の障害者に関する窓口に相談したことはありますか?
親もいつまでも一緒にはいられないですよね。今困っていること、今後のことについて一度相談してみてはいかがでしょうか。

No.2 22/12/17 12:34
匿名さん2 

1さんに同じく。
行政の障害者福祉の窓口に相談してみてはいかがでしょう?

親はいつまでも生きているわけではないし、障害があっても、その子本人の自立を考えていかなくてはならないと思います。
グループホームとかに入所できないでしょうか。
主さんご自身が少しでも肩の荷を下ろせますように。

No.3 22/12/17 17:52
お礼

ありがとうございます

障害者手帳がある事で今の障害者雇用の仕事が決まり、幸い仕事の内容も本人に合っており職場にも恵まれております

給料も障害者雇用の給料なのでバイト並
金銭的にも持病の観点から見ても一人暮らし無理
窓口に相談もしてみましたがアテになる方ではなく、遠回しにネットで調べてくださいという感じでした

どうにか他の繋がりで調べてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧