注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

毎回、両親の夫婦喧嘩を見る度、泣きそうになります 年に1回とかならまだ良いので…

回答3 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 07:29(更新日時)

毎回、両親の夫婦喧嘩を見る度、泣きそうになります
年に1回とかならまだ良いのですが、それが月に何度もあり、喧嘩する時は子供の前でも構わず怒鳴りあって、それが中々収まらず…
母は短気で父のちょっとした言葉で怒鳴り物に当たり、父は少々…火に油を注ぐような言い方をして、それで更に喧嘩がヒートアップします(母の短気さには私も呆れていて、父が少し可哀相にも感じてしまいます…どっちもどっちですが)
両親の喧嘩を見てきたお陰か、大きな声が苦手になり、お恥ずかしながら両親の怒鳴り合いを聞く度に、涙が出そうになります…(そんな時は逃げて矛先が向かないようにどうにか収まるまで耐えるか、耐えられなければ部屋で泣きます)
更にそれに巻き込まれた時はもうめんどくさいです…そんな時は、どうにか自分に矛先が向かないように言葉を慎重に選びながら答えてます
どうすれば両親が喧嘩しないで済むでしょうか?(やっぱり相性が悪いんですかね…仲が良い時は良いんですが…)
最近はもう喧嘩するくらいなら離婚してくれ…とも考えてしまいます…(私としては、家族がバラバラになるのは嫌ですが…両親の喧嘩を見る方がもっと嫌です)
長文ですみません…良ければ案を下さると幸いですm(_ _)m

タグ

No.3695454 22/12/18 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 22:48
匿名さん1 

祖父母に相談したらどうですか

No.2 22/12/18 22:56
お礼

>> 1 母方の祖母にはたま〜に相談をしたりしていますが、もはや実の親でさえも手の付けられない程で…(笑)
父方の祖父母は距離も遠く、あまり話していないのもあり…(勿論孫の私の事は可愛がってはくれる良い祖父母ですよ!)

No.3 22/12/18 23:25
通りすがりさん3 

ダメ元で気持ちぶつけるのも一つの手ではありますけどね。「子どもの前で喧嘩が当たり前とか、それが与える負担考えたことある?」って。

それで聞く耳持たないなら、求める理想像は諦めるしかないかと。もしも自分が親になった時の反面教師にするしか使いみちはないですね…。

人の喧嘩は見たくないから。これだけはイヤでも通して、とっとと部屋に戻るかイヤホンでもして音楽でも聞きましょう。

周りの争いごとは耐性無いとジワジワと自分を侵食しますので。どうにか回避する方向で過ごしましょうね。

No.4 22/12/19 20:11
お礼

>> 3 少しでも母の期限を損ねたら怒鳴られそうで怖くて、中々自分の気持ちをぶつける事が出来なかったのですが…いつか勇気を出せて言えたら良いんですけどね…(´ω`)(親には反抗出来ませんが、親の悪いところとかを反面教師にして生きてます!(笑))
以前両親が喧嘩した時にイヤホンで音楽聴きながら我慢していたら、母が声をかけてきたんですけど、私が返事をしなくて(聞こえていないので…)キレられた覚えがあるので、それからは部屋に帰って静かにイヤホンで音楽聴いてます…(笑)
いつか自立して家を出る時まで、なんとかイヤホンを駆使しながら頑張っていきます…!
こんなに長文で書いて下さり、ありがとうございました!(*^^*)

No.5 22/12/20 21:23
通りすがりさん5 

喧嘩の理由わかりますか?
それが解決されれば喧嘩しなくて済むのかもしれません。

No.6 22/12/22 07:29
お礼

>> 5 毎回喧嘩の理由が違うんですよね…(本当にどうでもいい事から、子供のこととかお金の面とか色々…しかもそこに父が火に油を注いで、更に違う方向で喧嘩が始まったりで…(笑))
2人が歳をとったら落ち着いてくるかな〜って考えながら、気長にやっていきます…(´﹏`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧