注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

彼氏に子供がいる方

回答15 + お礼15 HIT数 8566 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
07/05/30 02:38(更新日時)

カテゴリが適切かわかりませんが子供の事なので家庭のカテゴリにしました。 彼氏にも私にも子供がいます。彼氏は私の子供を可愛いと思ってくれていますが私は正直 彼の子供を可愛いとは思えません。元々私は子供嫌いで自分の子供以外は可愛いとは思えないし子供の友達とも苦手意識で接し方がわからず喋れません。彼にはその事は話した事もあります。それに加え彼から聞く子供の様子で人としても苦手なタイプです。 いくら彼氏の子供でも人の子供ですから私は親の教育方針もあると思うし口出しする気はありませんが彼氏は私の子供に対しては言ってくるので彼も私に対してそれを望んでいて彼が子供の話をしても私が無反応だと自分は彼女の子供だから可愛いと思うのに自分の子供には無関心だ。お前は自分の子供さえよければいいのかと言われました。はっきり言って私は自分の子供だけで手一杯です。彼と一緒になっても彼の子供に対して母親づらする気も全くなく彼に一任するつもりでいます。彼に子供がいる方はどう接していますか? 子供好き 子供嫌いや彼の子供の性格でも違いがあるでしょうが 彼の子供を可愛いと思えますか?

タグ

No.369728 07/05/28 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/28 08:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

可愛いと思えないのは仕方ないとは思いますが、この様な場合結婚して、同居って形を取るのは無理ではないでしょうか?

必ず歪みが出て破綻すると思います。

No.2 07/05/28 08:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。一緒に住む話でなくて 彼に子供がいる方に可愛いと思えるか どう接してらっしゃるか を聞きたくてスレ立てました。 確かに可愛くないものを可愛く思えと言われてもムリですが…

No.3 07/05/28 09:09
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も可愛いとは思えないんです💧どちらかというと嫌悪さえ感じてしまいます😫
彼氏のお子さんを 我が子同様大切にしてらっしゃる方もいますが 私には無理💧

No.4 07/05/28 09:26
匿名希望4 ( ♀ )

彼の子というか、旦那が前妻との子(5歳と2歳)を預かって来るのですが…主さん同様、私も子どもが苦手な方で💧ハッキリ言って、かわいがれません。我が子(1歳)だけです、かわいいのは😍これから先、離婚したとしても…子連れの方とはお付き合いできないと思う😢

No.5 07/05/28 09:49
お礼

>> 3 私も可愛いとは思えないんです💧どちらかというと嫌悪さえ感じてしまいます😫 彼氏のお子さんを 我が子同様大切にしてらっしゃる方もいますが 私に… ありがとうございます。子供にはどう接してますか❓取りあえず彼氏に可愛いと思えない事を悟られないよう取り繕ってますか❓ 私は子供が好きじゃないこと 他人の子供は可愛く思えない事話してあったのでわかってくれてると思ってたのですが💧 まさか可愛く思えないとは言えないし でも親としての方針があるだろうから口出しできないとは言って わかった もう子供の事は話さないと言われました。 子供を育てるのって大変でましてやうちは思春期で問題ありな子なんでいっぱいいっぱいで 悩んでるの知ってるのに自分の子供の事まで気にかけて欲しいと言ってくるのはどんなもんかと思います。反対に自分の子供なんだから自分でどうにかしてと思うし 私が何か言ったとして彼は絶対面白くないのはわかってるし 自分の子供の事を人にとやかく言われたら誰でも絶対ムカつくのは当たり前なんですよね😥

No.6 07/05/28 10:07
お礼

>> 4 彼の子というか、旦那が前妻との子(5歳と2歳)を預かって来るのですが…主さん同様、私も子どもが苦手な方で💧ハッキリ言って、かわいがれません。… ありがとうございます。ですよね😥 ましてや引き取ってるわけじゃなし 前妻が引き取りたまに預かってくる子に愛情はもてなくて当然だと思います。ってゆうか 家に連れてくる事自体おかしくないですか❓両方の子供のためにもよくないですよね。会うなら旦那さんが外で会うべきだと思います。 彼が好きで一緒になるわけで子供の親になるわけではないので 実際彼の籍に入っても戸籍上も彼の子供の親ではないですから 変に親子関係を作らせようとするより線を引いてあなたの子はあなたの子 私の子は私の子とした方がうまくいくと思います。私の子と彼の子が兄弟になるなんて私が彼の子に母親づらするよりなり得ない事ですから。彼のとこは一人っ子なので彼は私の子と仲良くさせたいようですが(うちは二人)絶対ムリ 彼の子供の性格からしてうちの子とは絶対会わないと思います。こうゆう事って男性の方が理想を持ちやすいんでしょうかね😥

No.7 07/05/28 10:23
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私には経験ありませんが、もし同じ立場ならみんなには冷たいと思われるかもしれませんが先妻の子供を可愛く思えません。それと親が離婚しても親子の縁は切れませんが、貴女達が生活してるとこに先妻の子供が遊びに来るのは感心できませんね。たとえどんな理由で離婚したにしても向こうの子供にしたら貴女達親子がいるから自分は本当の家族のままでいられないと嫉妬や憎しみを感じてしまうし、貴女の子供も違和感を感じると思いますよ。旦那さんが先妻のお子さんと会うなら外で会う方が二人の子供の為だと思いますよ。

No.8 07/05/28 10:33
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

結婚しないほうが子供のためですね。私は子供三人父子家庭してますがあなたのように考えている人ならどんなに好きでも結婚しませんね😥 これ以上子供をぎせいにしたくないから😃

No.9 07/05/28 10:43
匿名希望4 ( ♀ )

なんだか、7番さんは私にアドバイスくれてる?勘違いならスミマセン💧

そうなんです😔旦那が無神経なんですよね…うちの子が産まれてから、一度連れてきた。出産前も何度か連れてきてました。『一緒に寝るって駄々こねるから』と😤うちの子はまだわからなかったから、別の部屋に私とずっといたんですが。旦那も無神経だし、前妻も何を考えてるのかわからない。もううちの子も1歳になったし。外で会うようには言いますけどね。でも、何て言うんでしょうね?前妻の子は前の旦那の子なんですよ。うちの旦那と血の繋がりはなくて…でも『お兄ちゃんだよ』なのかな😔主さんの彼氏の子は、一人っ子なら自由気ままかもしれないし。それで主さんの子が我慢ばかりさせられるようなら…私なら遊ばせません😒子どもなんだから、仲良くなるときにはなるだろうけど!

No.10 07/05/28 11:10
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

離婚は親の勝手だし再婚も親の勝手だし。子供を問題とする時点でおかしいと思います。親に会いたい時に会えるのが子供でしょ❓再婚するからには子供をとりあげて不平を言うのは許せません。

No.11 07/05/28 11:55
匿名希望11 

難しい問題だよね
でも、“例え躾のことでもいいから俺の子とも接してほしい”という彼の悲願のようなものも感じとれました。

再婚したら彼の子のことは一切彼に任せるってことは、再婚したら彼の子も一緒に住むってことですよね?言い換えると、それって彼の子には一切愛情注がないってことですよ。彼の子を愛せないことを責めてるわけじゃないんです。誰だってそう簡単に他人の子を我が子として愛せるわけじゃないから。
ただ、率直な意見ですが申し訳ないけど今のままでは主さんの再婚生活は上手くいかない率の方が高いと思う

後、彼の言葉から建前抜きで本音だけで彼がアナタの子を可愛がってるかちょっと疑問に思ってしまいました。傷つく言い方してごめんなさい…

それに今既に孤独感でいっぱいであろう彼の子を思うと不憫で仕方ない…

No.12 07/05/28 12:01
お礼

>> 7 私には経験ありませんが、もし同じ立場ならみんなには冷たいと思われるかもしれませんが先妻の子供を可愛く思えません。それと親が離婚しても親子の縁… すいません それは4番さん宛で言ってあげてください😥

No.13 07/05/28 12:13
お礼

>> 8 結婚しないほうが子供のためですね。私は子供三人父子家庭してますがあなたのように考えている人ならどんなに好きでも結婚しませんね😥 これ以上子… レスありがとうございます。籍の話は例え話ですし 子嫌いの彼女と結婚するかしないかの話ではなくて彼氏に子供がいる方にどうされてるか聞いてみたかったので🙇

No.14 07/05/28 12:21
お礼

>> 9 なんだか、7番さんは私にアドバイスくれてる?勘違いならスミマセン💧 そうなんです😔旦那が無神経なんですよね…うちの子が産まれてから、一… えっ 旦那さんの子じゃないんですか😲 それは益々旦那さんが預かるのは筋違い なんでほんとのお父さんに預けないのか 子供が小さいうちはまだいいですが 物心ついてきたらなんて説明するつもりなんでしょうか。会わせるの相手も違うし 会わせても泊まりで会わせるのはおかしいし これはちゃんと話し合った方がいいですね。前妻も非常識だし旦那さんも人が良すぎるのか深く物事考えないのか でも鈍感な大人より子供の方が傷つきますからね😥

No.15 07/05/28 12:25
お礼

>> 10 離婚は親の勝手だし再婚も親の勝手だし。子供を問題とする時点でおかしいと思います。親に会いたい時に会えるのが子供でしょ❓再婚するからには子供を… すいません どなたへのレスでしょうか❓ 内容が違うのですが… 親に会わせないとかの話でもなければ 彼に子供がいる方にどう接しておられるか聞いてるんですけど😥

No.16 07/05/28 12:39
お礼

>> 11 難しい問題だよね でも、“例え躾のことでもいいから俺の子とも接してほしい”という彼の悲願のようなものも感じとれました。 再婚したら彼の子… レスありがとうございます。先の事は詳しくは決めてないですし 再婚はしません。 彼が私の子供を本音で可愛いと思ってるかも気になりません 可愛く思えなくても当たり前という物差しでみてるので。 あと彼の子供は別に孤独ではないですよ 父子関係すごくうまくいっています。 先の話でなく 今現在 彼に子供がいる方で 好きになれるかそうでないか どう接しておられるかを聞いています。 好きになれなかったけどこうゆう理由で愛情もてた とか こうだから好きと思えます とか こうゆう工夫や知恵を生かして接していますとか そこから何が学べればと思うので先の事はいいです 先になってその状況でまた考えればいいですから 今現在のあり方についてお話しを聞きたいのです

No.17 07/05/28 16:35
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

他人の子供が可愛いと思えなくて当然だと思います。まして自分が生んだ子供がいると なおさらですよね。たとえ兄弟の子供でも愛情には雲泥の差がありますもの…
私はバツ子持ちで今 彼氏がいますが…最初から子供の方から彼になついていったわけじゃなくて(赤ちゃんなら別ですが…)大人の方が子供に受け入れてもらおうと努力していくから子供も受け入れてくれるようになっていった感じです。子供に気をつかわすのも可哀想ですしね。
主サンが彼と家庭をもとうと望むなら 愛情がもてるように努力しなくちゃ子供が可哀想だと思うけど そんな気がないんなら あまりかかわらない方が子供の為にもいいと思います。  子供って純粋だから…

No.18 07/05/28 20:45
お礼

>> 17 ありがとうございます。彼とは結婚しません。だから私は単なる父親の彼女でしかないんです。彼の子供と仲良くなる努力とか別にする気はないし 変に中途半端にしてもいけないですしね 彼にもうちの子と仲良くなってほしいとかも別に望んでないです。子供に関しては夫婦でも教育方法でもめるので人の子供にはお互い口出ししないで距離をおくのが一番だと思ってます。でも可愛いと思えないよりは多少なりとも可愛げはあるくらいには思えた方が 全く会う機会もないわけではないですからその時に接するのに苦はないかなぁとか 割り切って接する工夫でもあればなと思います。

No.19 07/05/29 01:01
通行人19 ( ♀ )

私は可愛いというか、ある種のいとおしさを感じますね。彼の遺伝子を引き継いでいる唯一の子だから。彼に似た所を探して見てると自分の目が細くなってるのが分かります☺私も産んでみたかったです。彼の父親としての顔を見るのも楽しい。彼の息子は高校生。私にも大学生の息子が。子供達がもう大きいからでしょうかね。いづれ結婚するつもりなので、息子同士が仲良くなってくれたら嬉しいです。対面はまだですが。
愛せるか愛せないかはあまり気にしなかったけど彼の宝物なら私も大切にしようとは思いました。
でもその子の個性によっては、いくら彼の子でも嫌いなる可能性はあっただろうなというのも本音です。

No.20 07/05/29 01:33
お礼

>> 19 ありがとうございます。私も父親の彼はカッコよくて好きです。私が夫にこうゆう父親であって欲しいと望む理想の父親です。でも結婚はしないので。私は彼の子供を無碍にするつもりであまり仲良くなる努力をするつもりがないとか そうゆうわけでなくて やはりお互い子供の教育に関してはとてもシビアな問題だからです。お互い教育に口をだせば私たちの仲は壊れてしまいます。お互いの子はお互いにそれぞれ というふうにしっかり線引きをしておくのがいいと思うからです。そうできるのも一緒には暮らす事はないと思うからです。 それでも会った時に変に苦手意識な感じになるのもいやだし 多少仲良くなったとしてそうすると言動に口を挟みたくなるのを我慢しなければならないのもいやだし 難し過ぎますね。何よりやはり苦手なので話しかける事もできず気まずい感じになる私を彼に見せるのも申し訳ないです。どう接したらいいのかさっぱりわかりません。やっぱり可愛いとはどうしても思えず 彼は私の子を可愛いと思ってくれてるのに申し訳ないです😔

No.21 07/05/29 11:55
匿名希望21 ( ♀ )

私は、子持ちの彼氏と付き合っています。
約2年の付き合いになりますが、付き合い初めてから半年ぐらいは、知らない女との子供だし、全く可愛くなかったし、彼をとられたような感じで、嫉妬さえありました。
半年ぐらいからは、気持ちを切り替えるよう、すごく頑張りました。
だって、彼と付き合っていく以上は、子供は一緒なわけだし、少しずつでも好きになっていかないと、全く楽しくないしストレスたまるばっかりだったので。
私は、誰と誰の子供とかいう目でみるのをやめました。
一人の人間として接しています。
私は、彼と付き合い初めてから子供がいる事を聞きました。
最初から知っていたら、付き合っていないでしょうね。

No.22 07/05/29 13:21
通行人22 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私もバツイチ子持ちで、前彼も今の彼もバツイチ子持ちです。
主さんが再婚する気がないのはわかりましたが、彼氏はどう思ってるんですか❓
それによって対応も違ってくると思うのですが…。

No.23 07/05/29 14:36
通行人23 ( ♀ )

他人の子供が可愛く思えないのは仕方の無い事だと思います。 もしも私なら彼氏が話す子供の話は うんうんと聞いてあげますょ、大人ですからね。誰でも自分の子供が一番可愛い。でも彼氏さんは主さんに求めすぎているような気がします。 彼氏さんのお子さんがおいくつなのかはわかりませんが、男の子なら特に本当の母親が唯一の母であり、思春期に難しさを増します。死別なら尚の事です。 さて、これからの接し方ですが、まず彼氏さんに「期待に答えられず申し訳ない」気持ちを伝えて、なるべく子供を巻き込まない付き合い方をしていくのはどうですか? 子供はいつまでも子供ではなくやがて巣立つものです。 主さんもご自分の息子さんで手一杯なのは私も経験上よくわかります。子供は親の離婚や別れで既に傷付いています。 まずは主さんのお子さんを第1に彼氏さんは2番という考え方も必要かと…。それは親の務めです。 今回のスレと逸れたようで逸れていないのはおわかり頂けますね。子供って意外と親を観察しているものですよ。
つまり、主さんが彼氏さんの子供を可愛いと思えない気持ちはそのお子さんにも伝わっているという意味も含めています。

No.24 07/05/29 17:50
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

たとえ主さんが彼と彼の子供さんに平等に愛情を示したとしても、それでも子供さんからしたら父親をとられたような寂しさを覚えるかもしれません。
だから、彼よりもお子さんのほうを第一に考えて可愛がるくらいのつもりで接しなければ、円満な家庭は難しいと思います。
彼にとっては子供さんはこの世で一番大切な存在で、子供を犠牲にしてまで幸せな生活などないでしょう。彼の大切なものを一緒に大切にしてあげないと、彼と一緒になることは難しいと思います。子供の相手が苦手でも、それを理由に逃げるのではなく、頑張る気持ちを持つだけで、彼はとても喜んでくれると思いますよ。彼の子供を可愛がるのは一緒になる者の責任のような気がします。もちろん、主さんの子供さんも二人で大切にしてあげて下さい。

No.25 07/05/29 23:44
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

私の彼にも高校生の娘がいます。仲良くなれると思って一緒に住み初めましたが…実際は娘が私に嫉妬したり、よそで文句言ってたり(T_T)3年間で色々ありましたが、彼の事は好きなので表面上はうまくやってます。アドバイスは出来ないですが、気持ちわかるんでレスしてしまいました!

No.26 07/05/30 02:09
お礼

>> 21 私は、子持ちの彼氏と付き合っています。 約2年の付き合いになりますが、付き合い初めてから半年ぐらいは、知らない女との子供だし、全く可愛くなか… ありがとうございます。嫉妬はよくわかります。親子の間にはいくら彼女でも入る余地はないですからね😥 私は彼の子供に対し彼と知らない誰かの子って感覚は全くないです。 私はなるべく嫉妬しない為にも反対に親子関係の中には入らないよう割り切りたいです😥 とにかく子供は苦手なのでやっぱりダメかなぁ 彼を悲しませることになりそうで申し訳ないです😔

No.27 07/05/30 02:10
お礼

>> 22 はじめまして。私もバツイチ子持ちで、前彼も今の彼もバツイチ子持ちです。 主さんが再婚する気がないのはわかりましたが、彼氏はどう思ってるんです… ありがとうございます。彼も再婚はしないです。

No.28 07/05/30 02:25
お礼

>> 23 他人の子供が可愛く思えないのは仕方の無い事だと思います。 もしも私なら彼氏が話す子供の話は うんうんと聞いてあげますょ、大人ですからね。誰で… ありがとうございます。もちろん子供の話は聞きますよ😃 でも口出しはしません。彼は口出しをして欲しいらしいのですが 以前少し口出ししたところ 自分は自分のやり方があると聞き入れてくれなかったんです😥だから ふんふんと聞いているのに何も言わない興味ないのか自分の子供さえよければいいのかと言われたので教育方針に関しては口出ししない事は話しました。自分の子供が一番なのは当然でどっちとると言われれば子供です。今カウンセリングとかで相談をしたりして心身共にキツい状態でそれは話しているのですがもう少し理解が欲しいです。心の中まではわかりませんが彼の子供は私には全然興味ないような態度です。

No.29 07/05/30 02:29
お礼

>> 24 たとえ主さんが彼と彼の子供さんに平等に愛情を示したとしても、それでも子供さんからしたら父親をとられたような寂しさを覚えるかもしれません。 だ… ありがとうございます。 彼とは結婚しないんです😥

No.30 07/05/30 02:38
お礼

>> 25 私の彼にも高校生の娘がいます。仲良くなれると思って一緒に住み初めましたが…実際は娘が私に嫉妬したり、よそで文句言ってたり(T_T)3年間で色… ありがとうございます。娘が嫉妬するんですか❓珍しいですね😥 彼女が彼と娘関係に嫉妬するならわかります 父親は娘は特別らしいですからね 彼の子供が息子でよかったです 娘なら彼はメロメロ過保護になるだろうって言ってましたから。 彼とおっしゃってましたが結婚はなさらないんですか❓ 結婚していないなら一緒に住まない選択もあるのに その方がうまくいきませんか❓ 私は彼と一緒に住むなら子供が社会人になって一緒住まなくていいようになってからですね。 子供とは一緒に住む気はありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧