注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

子供会について相談させて頂きます。 子供会のクリスマス会やイベント事に行ったこ…

回答2 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/12/26 18:37(更新日時)

子供会について相談させて頂きます。
子供会のクリスマス会やイベント事に行ったことがありません。
当番制で資源回収というのがあり地域の廃品回収を行ったり、集会所の清掃があります。昨年引っ越してきて一度も行っていなかったので今年仕事で遅れましたが顔出しに行きましたが終わっていました。
清掃に参加しなかったことをグチグチいつまでも子供会副会長の子供や近所の子供たちに言われます。
イベント事に参加したこともないのに集会所の清掃や廃品回収に出てこいって半強制的なのはいかがなものかと思いますが、
皆さんの地域でも子供会に加入したら必ず廃品回収や集会所清掃は強制ですか?
子供会退会したいが、学校絡みですから
集団登校や町民運動会に参加できなかったりします。

タグ

No.3700424 22/12/26 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/26 17:25
匿名さん1 

地区の運動会は参加しなくてもいいとして、集団登校で行けないのはなぜなんでしょうね?
子供会のメンバーが付き添って学校まで行ってるんですか?
集団登校は児童の安全確保なので、子供会があろうとなかろうと学校がそう指定していれば集団登校しないといけないと思うんですよね。
抜けてもいいと思いますが、集団登校だけ学校に聞いてみてはどうでしょう?

No.2 22/12/26 17:55
匿名さん2 

「郷に入れば 郷に従え」ですよ。そうでなければ子供がいじめられます。間に合わないときは菓子などを買って謝罪するですね?

いっそのこと「私学」に転校させるほうが良いみたいに思います。

No.3 22/12/26 18:37
お礼

>> 1 地区の運動会は参加しなくてもいいとして、集団登校で行けないのはなぜなんでしょうね? 子供会のメンバーが付き添って学校まで行ってるんですか?… 子供会に加入していますが、町民運動会に参加しないお子さんも中にはいますからね。
先ほど集団登校について学校に電話して聞いたら子供会で会費として集めている費用の中に安全交通費という費用が含まれていることを伝えられ子供会の費用に含められていることを初めて知りました。安全交通費をボランティアで毎朝横断歩道に立てって登校を見守って下さってる地域の方、子供会の会長さんに支払ってる費用だと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧