注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

一人暮らし大学2年生女です。 ことある事に父から「いままで育ててやったのに」と…

回答3 + お礼3 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 18:02(更新日時)

一人暮らし大学2年生女です。
ことある事に父から「いままで育ててやったのに」と言われ辟易としています。
たしかに大学生になるまで育てていただいた感謝はあります、が、もうウンザリです。

昨日は病院で検査があって帰りは眠剤が入ってるので送ってほしいと頼んだのですが、何かが父の逆鱗に触れたらしく「そんな態度ならここで降りろ」「今まで育ててやった感謝はないのか」と言われ車道のど真ん中で強制的に降ろされました。
先にも書いた通り眠剤でフラッフラの状態です。これで帰り道50分かけて歩けとか鬼かよ……と思いました。行きは送ってくれてありがとう、と連絡をしても無視、必要な書類が足りなかったから後で取りに行くねと言っても無視。もうウンザリです。

これって一般的な父親なんですか?小4のころからずっとずっと普通のお父さんが欲しいって思ってます。縁切りは関係が悪化しそうなのでうまい付き合い方を教えてほしいです…
駄文&長文 失礼しました。

No.3701598 22/12/28 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-12-28 15:30
匿名さん4 ( )

削除投票

あなたの理想では無いかと思いますが、もう疎遠になるしか無いかと・・・

自分の娘の心を感じ取れず、その上車道真ん中で降ろすとか・・・人の父にこんなこと言いたくないんですが、単純に人として終わってるかと。

元から普通のお父さんが欲しいと思っていて、急にキレだして、車道ど真ん中に降ろされて、長い時間掛けて家に帰える、とかいう鬼畜の所業されたら、縁切ったり、疎遠になるだとか、少数かもしれませんが私ならそうすると思います。
相当優しいのかと・・・

頑張って疎遠にならない方法も考えましたが、まず何でキレたか分からず、その後も無視なら、私も何すればいいかわからないし、うんざりだと思います。

その感じだと、何にキレてたの?って聞いてもまたキレられそうですしね・・・ 

力になれずすみません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/28 13:32
匿名さん1 

お父さん、主さんの病院の送り迎えのために、主さんが住んでいるところまで車で来てくれたということですか?

No.2 22/12/28 13:36
お礼

>> 1 そうですね、近くのコンビニまで来てくれました。
申し訳ないし行きは歩きでと言ったのですが危ないから乗せる。とのことだったのでお言葉に甘えました。

No.3 22/12/28 14:34
匿名さん3 

うちとは違う感じだけど日常的にそんなんじゃストレスたまりますね。

絶縁しないまでも疎遠にしておくと楽ですよ。一人暮らし始めたら快適に暮らせると思います。1〜3年に1回くらい会うくらいでいいのかも。

No.4 22/12/28 15:30
匿名さん4 

あなたの理想では無いかと思いますが、もう疎遠になるしか無いかと・・・

自分の娘の心を感じ取れず、その上車道真ん中で降ろすとか・・・人の父にこんなこと言いたくないんですが、単純に人として終わってるかと。

元から普通のお父さんが欲しいと思っていて、急にキレだして、車道ど真ん中に降ろされて、長い時間掛けて家に帰える、とかいう鬼畜の所業されたら、縁切ったり、疎遠になるだとか、少数かもしれませんが私ならそうすると思います。
相当優しいのかと・・・

頑張って疎遠にならない方法も考えましたが、まず何でキレたか分からず、その後も無視なら、私も何すればいいかわからないし、うんざりだと思います。

その感じだと、何にキレてたの?って聞いてもまたキレられそうですしね・・・ 

力になれずすみません。

No.5 22/12/28 17:58
お礼

>> 3 うちとは違う感じだけど日常的にそんなんじゃストレスたまりますね。 絶縁しないまでも疎遠にしておくと楽ですよ。一人暮らし始めたら快適に暮… 一応今は一人暮らしなのですが、同じ市内なので頻繁にこっちに来たりするんですよね(;_;)
3さんの言うように疎遠にしたら相当楽なんだと思います。実家離れただけでストレスめちゃくちゃ減ったので…

No.6 22/12/28 18:02
お礼

>> 4 あなたの理想では無いかと思いますが、もう疎遠になるしか無いかと・・・ 自分の娘の心を感じ取れず、その上車道真ん中で降ろすとか・・・人の… やはり距離を置くのが効果的みたいですね、!
娘の立場から言うのもアレですが、子離れができてない親で一人暮らしなのに週3で家に来られるのでちょっと困ったりします…笑
キレてた原因は母づてに聞いたら電話に出なかったかららしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧