注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

義実家、義両親の前だと、嫁に冷たくなったり嫁の文句をいう旦那さん、いますか? …

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/12/28 18:31(更新日時)

義実家、義両親の前だと、嫁に冷たくなったり嫁の文句をいう旦那さん、いますか?
どうしてそうなるのでしょう?

うちの旦那はまさにこれで若い頃は本当に嫌な思いをしました。今はだいぶマシになりましたが、今でも義実家に行くとなる憂鬱です。全力で避けていますが盆と正月は逃げられない…。
当時は分からなかったけど、まあ今でいうモラハラですね。

うちの旦那の場合、母親へのサービス精神をあらわすのが嫁をけなす言動だったのかなと思います。義母にもだいぶやられましたから…。

旦那と結婚している以上、過ぎたことは水に流したい気持ちもあるのですが、どうしても許せないんですよね…。

22/12/28 18:21 追記
似たような経験された方、気持ちのおさめ方など、聞いてみたいです。

タグ

No.3701741 22/12/28 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/28 18:31
匿名さん1 

冷たいのもだし、何かめちゃめちゃ偉そうにされてました。
命令口調で言われたり、「はぁ?」「あぁん?」みたいな威圧されたり。
でも外で見栄張りたいんだろうなって。
その場でこき下ろすととんでもなく面倒くさそうだから、グッと我慢して、二人になった時詰めてました。
そしたら平身低頭でご機嫌とりしてくるんで、とりあえず怒りをおさめてあげる、って感じでやってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧