注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

条件とかで考えたら、彼より良い人は沢山いると思います。 親の事とかを考えたら今…

回答6 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/12/31 11:26(更新日時)

条件とかで考えたら、彼より良い人は沢山いると思います。
親の事とかを考えたら今の相手では心配させてしまうかもしれません。
それでも、彼と離れがたく彼が好きです。
こんなに好きになる人はもういないと思います。彼にお金や地位、付属する何かが無くても彼が好きです。
それなのに、他のカップルを羨ましく思うこともあります。彼に当たってしまうこともあります。私が好きなのに、不安で押しつぶされそうにもなります。彼にも、申し訳ないし私が相手じゃない方が良いのかなとも思います。
好きとか捨てて、条件で結婚する人も多くいるし、何が正解なのか分からなくなっています。ただ、今は別れたくない、でも将来を考えたらお互いに別れた方が良いのかもしれない。そう言う感じです。

タグ

No.3703198 22/12/30 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/30 21:56
匿名さん1 

お金や地位、性格、見た目なんかは結婚してから相手も相談者も年月とともに変化していくから、将来どの条件がベストなのかは未来になってみないと解らない。

どんな相手を選ぶかは自由だけど、選んだら永く一緒にいられるように努力するのが大切な気がする。

No.2 22/12/30 22:04
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

結局自分は、自分で納得したことにしか従えない。たとえそれが間違っていたとしても。それに気づくのに、一生のほとんどの時間を使ってしまったとしても。

でも、ふと周りを見たときに、自分が間違っているんじゃないかと思うこともある。

その思いに納得すれば、違う方向へ舵を切る。

どちらの方向に進むべきなのかは、その人の思いによるので、そもそも他人が口を挟めるものではない。

ただ、納得して進んだのなら、たとえ不運な出来事があったりして、うまく行かない日々が続いたとしても、そのことに対する弱音は吐かず、それを選んだ自分自身の責任として、背負って進むべきかと思う。

話が長くなったけど、あなた自身がいろいろ考えた上で出した答え全てが、正解だと思う。

No.3 22/12/30 22:06
お礼

>> 1 お金や地位、性格、見た目なんかは結婚してから相手も相談者も年月とともに変化していくから、将来どの条件がベストなのかは未来になってみないと解ら… 見た目も性格もフィーリングも好きです。
自分を全て見せられます。信頼できます。
時々喧嘩もします。
世界で1番好きだけど、好きだけじゃやっていかないよって意見も聞きます。
きっと一緒にいられるようにこんなに努力できる相手ももういないと思います。
それくらい、頑張ってると思います。

No.4 22/12/30 22:13
匿名さん4 

当たってしまう内容は彼にしかできないこと?
主さんが代わりにするわけにはいかないのかな。
そんなに好きな人と一緒にいられたら幸せだから、無駄じゃないと思うな。

No.5 22/12/30 22:13
匿名さん5 

お金や地位がない人なんてたくさんいると思うし(まして結婚適齢期の若い人なら尚更)
そんなに親を不安にさせるほど心配要素がある人なの?
結婚は生活だから、条件がいくら良くても好きじゃない人と生活を共にするのは苦しいよ。
逆に条件が悪くても好きな人のためなら一緒に頑張ろうと思えるものだよ。

No.6 22/12/30 22:15
お礼

>> 2 結局自分は、自分で納得したことにしか従えない。たとえそれが間違っていたとしても。それに気づくのに、一生のほとんどの時間を使ってしまったとして… 自分が決めきれないんだと思います。
自分に弱さがあるから。
不安に負けそうになるんだと思います。
一度離れたら、本当にその人の必要性がもっと分かって強くなれるのかもしれません。

No.7 22/12/30 22:19
お礼

>> 4 当たってしまう内容は彼にしかできないこと? 主さんが代わりにするわけにはいかないのかな。 そんなに好きな人と一緒にいられたら幸せだから、… 彼のことで親とうまくいかないとか、私がストレスをためると当たってしまいます。彼が心が広いからつい当たってしまうんだと思います。
私も、こんなに好きになれたからこそ
良い条件の人は沢山いるのに
まだ彼にこだわっているんだと思います。

No.8 22/12/30 22:22
お礼

>> 5 お金や地位がない人なんてたくさんいると思うし(まして結婚適齢期の若い人なら尚更) そんなに親を不安にさせるほど心配要素がある人なの? 結… 詳しくは言えませんが、彼には病気があって今回復しているところです。子供も望めないかもしれません。
私の姉が、条件だけでお見合い結婚のようなものをして子供を授かってそれなりの生活をしているのを見るとどっちの気持ちも沸きます。好きな人とじゃないと、こんな風に優しくなれないんだなとか、でも子供は可愛いんだなとか、色々です。

No.9 22/12/30 22:34
匿名さん4 

離れたら他の人に取られると思うから、戻れないと覚悟して離れることだよ。
親とは物理的には離れなくても、精神的には離れないとね。今の彼じゃなくてもだよ。
主さんが当たったり、主さんの親が彼のことを良く思ってないと、彼の親が知ったらどう思うだろう。
自分の考えは変えられても、他人は変えられないよ。

No.10 22/12/31 11:26
匿名さん10 

言い方悪いけど好きにしろとしか言いようがない。

主さんの場合大切なのは自分を信じる事じゃないかなぁ。答えを出せないならなるようになると考えればいいかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧