注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

なぜどいつもこいつも彼氏いないと生きてたらいけないみたいな感じで接してくるんです…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

すいは( 17 ♀ h5TUCd )
22/12/31 22:37(更新日時)

なぜどいつもこいつも彼氏いないと生きてたらいけないみたいな感じで接してくるんですか?
高校生にもなって彼氏がいない、できたことがないのはそんなにもおかしい事なんですか?

自分よりも彼氏いないことを周りの奴らに恥ずかしがられて謎に心配されて人生楽しくなさそうって目で見られるのが苦痛なので早く死にたいです。

もう高校2年生にもなってつきあったことがないという過去は今更変えれないので死ぬしかないです。

そりゃ彼氏欲しいと思ったこともあるし、今でも周りの人らが彼氏とイチャイチャしてんの見ていいなと思うこともあります。
だからといっていざ告白されたりするとなんのために付き合うのか、2人きりでデートなんてして話が途切れた日気まづくならないのか、そもそも2人で食事なんて自分は怖くてできないし、もしどこが遊びに行くとしてもその行き帰りの電車は?話すことなんてないし、無駄に緊張することしか出来ないだろうに何が楽しいんだろう
ストーリーでデートの載せるためだけにその行き帰りの地獄のような時間をみんな我慢してるのか気持ち悪いとまで思います

周りの子達には彼氏欲しいーみたいに言うようにはしてます。
そう言わないと彼氏できてないことをいらないからって強がってるように見えるので。
でもそれで周りの人の反応は腹立たしいものばかり。
彼氏いるからってわたしのこと下に見てるのがすごく伝わってくる。
「え?彼氏いないの〜笑」
「なんで彼氏つくらないの?笑」
「彼氏作ればいいのに〜笑」

こんな言葉散々言われました。
そう簡単にできるもんじゃない
そんな彼氏をおもちゃのように言ってるてめぇに彼氏がいてなぜ自分にはいないのだろうとか自分は彼氏いらないって思ってるはずなのにそういうので人と比べて自分は思ってるんだなって悩んで苦しくもなります

自分が全然気にしないで「彼氏出来たことありません!」って言うと
「え、かわいそう」って言われたこともあります。
「好きな人できないって悲しいね」
って言われたこともあります

そんな彼氏は必要なんですか?
いなかったら下に見られるものなんですか?
彼氏いるだけでいない人のこと見下していいんですか?

高校2年生で付き合ったことないのは恥ずかしいことなんですか?

もう本当に死にたいです
年越したくなかったのに…
今日中には死ねそうにないからどっちみちもう変えられない過去を持ってる私は来年中には死にます。

タグ

No.3703540 22/12/31 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/31 12:16
匿名さん1 

自分の不安をなんとも思わなくなるくらい好きになった人とだけ付き合えばいい。
好きじゃない人と付き合っても、あなたの不安の通り、楽しくないし気まずいだけです。
価値観が違うだけ。
周囲の言葉を気にしてるとストレスになるだけです。

No.2 22/12/31 12:57
匿名さん2 

相談者が一緒にいて楽しいと思う男が現れたときにお付き合い出来れば良いのでは。

あと変に彼氏欲しいとかあわせちゃうと、無駄に心配されるというか、下に見られるのかも。

今は気になる人いないからいいよ。出来たら付き合いたいかな~とか、余裕をもって返しが出来るといいかもしれない。

No.3 22/12/31 22:37
匿名さん3 

彼氏がいないと生きていけないような人達は、その彼をアクセサリーぐらいにしか思っていないし「彼氏がいる私、最強」ぐらいな思考なので、逆に心の中で下に見ていればいいですよ。

お別れした後なんて、たぶんもの凄い情緒不安定になる人達なのであまり相手にしなくてもいいと思います。

高校2年生で付き合ったことがないのも、別に恥ずかしくないですしかわいそうでもありません。
彼氏がいないと生きていけないような人達の方が、「彼=全て」なので恥ずかしくてかわいそうな人達です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧