注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

営業事務をしています。 去年の夏から、新しい部署に異動になりました。 新しい…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
23/01/05 12:39(更新日時)

営業事務をしています。
去年の夏から、新しい部署に異動になりました。
新しい部署に馴染めなくて、毎日、席に座っているだけで疎外感を感じます。
旧メンバーですで関係が出来上がっているので、自分が入り込むスペースがありません。
私を仲間にいれてくれる素振りも一切無く・・・。(私は空気な感じです;)
どういう心持ちで仕事をしていったらいいのでしょうか。

タグ

No.3706807 23/01/05 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/05 11:36
匿名さん1 

私は今年で10年目になりますが、職場には馴染むのが苦手で話にも入っていけませんがちっとも気にしてません。含み笑いでお茶を濁すのがせいぜいですがその方が面倒くさくないです。

昼食もずっと社外でひとりですから気楽です。

打ち合わせや会議でも当てられない限り黙って時間が過ぎ行くのを待つだけです。

悪口は言わず。悪口に乗らず。煩わしい人間関係に悩んだり苦戦しなくてすむ。

職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。

会話は最小限。報連相はきちんと。
朝晩の挨拶だけは笑顔できちんと。無遅刻無欠席。定時退社。有給休暇 は全て消化。

仕事は目立たず細く長く静かに。

それが一番ストレスフリーで自分にぴったりな居心地のいい新たな働き方なのです。

No.2 23/01/05 12:39
匿名さん2 

ちょっと状況は違いますが、私は最近転職してそれと似たような状況で悩んでます。
田舎にある小規模な会社で、勤務歴長い人ばかりで新人は私だけで後輩もおらず、馴染みにくい見えない壁を感じてしまいます。
しかも、人見知り?なのかわかりませんが、あまり話しかけてくれる人がいないです。
だから、積極的に自分から話しかけたり、輪に入ろうと気を使うので、ものすごく気疲れが多いです。
話しかければ普通に話してくれるんですけど、どうも馴染みにくい空気を感じてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧