注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

旦那が私に冷たいです。 ずっと旦那の都合のいいように利用されてる気がします。 …

回答8 + お礼8 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 07:55(更新日時)

旦那が私に冷たいです。
ずっと旦那の都合のいいように利用されてる気がします。
スピード婚で、わたしは心がついていかない中子育てをしてるのに子どもだけ取られそうです。子どもが欲しかっただけなのかなと思うこともあります。
普段私とばかり遊んでいてマンネリしてきてるので、たまに遊んでくれるパパが大好きそうに見えて、複雑な気持ちになってしまいます。
旦那も少しずつ子供の相手の仕方がわかってきてるようで、この先子どもがパパ好きになってしまうんじゃないかと不安になってきました。

タグ

No.3707353 23/01/06 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/06 06:38
匿名さん1 

お子さんは何歳? 結婚して何年なの?

No.2 23/01/06 06:45
匿名さん2 ( ♀ )

パパ好きになるの、いいじゃない。
ママのことも好きに決まってるじゃん。
考えすぎなんじゃない?気分転換とかしてる?

No.3 23/01/06 07:03
匿名さん3 

>旦那が私に冷たいです。

それはそうとして、主さんはご主人に対して冷たくはないですか?

>ずっと旦那の都合のいいように利用されてる気がします。

具体的な内容を説明出来ないのなら(しなくても良いです)気がするだけだと思います。
客観的に考えても、都合のいいように利用されると思える具体的な内容が多々あるのなら、そうかもしれないですね。

>スピード婚で、わたしは心がついていかない中子育てをしてるのに子どもだけ取られそうです。

子どもだけ取られると言いますが、そのシチュエーションは分かっていますか?
具体的な事実としては、離婚して親権を父親側が取るという事です。
子供の年齢にもよりますが、多くの判例では母親有利です。
父親側が親権をとったケースについて、調べて確認しましたか?

>子どもが欲しかっただけなのかなと思うこともあります。

子供は欲しかったとして、子供が産まれたことで、旦那さんに対する主さんの態度が変わり、
その結果、旦那さんの主さんに対する態度も変わってしまったのではないですか?

>普段私とばかり遊んでいてマンネリしてきてるので、たまに遊んでくれるパパが大好きそうに見えて、複雑な気持ちになってしまいます。

子供にマンネリとかあるんですかね。
マンネリしていると思うのなら、違う遊び方をしようとは思わないですか?
子供がパパを大好きだと何か問題でもあるのでしょうか。

>旦那も少しずつ子供の相手の仕方がわかってきてるようで、この先子どもがパパ好きになってしまうんじゃないかと不安になってきました。

パパよりママが好きじゃないといけないの?
主さんこそ、旦那さんを子供のために利用しているように思えますよ。

子供にとって、パパもママも必要な存在ですし、どちらも好きな方が良いですよね。
取るとか取らないという発想は離婚前提なんですが、自分に離婚されてしまうような要素があると考えているのなら、そちらを改めた方が良いと思います。

No.4 23/01/06 07:17
匿名さん1 

ちょっと夫を敵視しすぎだと思います。
お子さんが赤ちゃんならガルガル期の延長かも知れませんね。

>>旦那が私に冷たいです。
「パパ好きになってほしくない」と思うあなたも
夫に対して冷たいと思いますよ。

No.5 23/01/07 13:40
お礼

>> 1 お子さんは何歳? 結婚して何年なの? 子どもは一歳8ヶ月。
結婚して2年半くらいです。なんでわたしにだけ冷たくするのかがわからなくて、しんどいです。

No.6 23/01/07 13:44
お礼

>> 2 パパ好きになるの、いいじゃない。 ママのことも好きに決まってるじゃん。 考えすぎなんじゃない?気分転換とかしてる? 本当はそうなんですけどね。
パパ好きになるようにがんばってきましたが、そうすると旦那が私に冷たくなってきました。
考えすぎだといいんですけど、ちょこちょこ冷たい発言をされるのがしんどいです。

気分転換何かあればいいですけど、毎日精一杯で、、休まる場所がなくて行き詰まってきました。

No.7 23/01/07 14:05
お礼

>> 3 >旦那が私に冷たいです。 それはそうとして、主さんはご主人に対して冷たくはないですか? >ずっと旦那の都合のいい… >子どもが欲しかっただけなのかなと思うこともあります。

子供は欲しかったとして、子供が産まれたことで、旦那さんに対する主さんの態度が変わり、
その結果、旦那さんの主さんに対する態度も変わってしまったのではないですか?

↑これはあるかもしれません。
旦那の過去を受け入れられないまま授かったので、旦那のことを考える余裕がありませんでした。ですが、妊娠中に何度も話をしようと言っていたのに、ずっと避けられて私はほったらかしにされて、その間他の女性(40代半ば)と連絡を取り合っていたことが発覚しました。
今もその気があり、やっぱり子どもが欲しくて、結婚したのかなと思ってしまいます。
ですが、おっしゃる通りもし離婚すると親権は母親が有利なので、子どもを懐かせようとしてるんだと思います。
「何ボランティアしてるのー??」と嫌味を言われたこともあります。仕事に行っている間、子どもを見てくれるひとが必要なので、わたしをただで家事や育児をしてくれるボランティアだと思ってるみたいです。

No.8 23/01/07 14:18
匿名さん8 

[旦那の過去を受け入れられないまま授かったので]

旦那さんの過去に、なにがあったのですか?

差支えがなければ、教えてください。

No.9 23/01/07 14:19
お礼

>> 4 ちょっと夫を敵視しすぎだと思います。 お子さんが赤ちゃんならガルガル期の延長かも知れませんね。 >>旦那が私に冷たいです… もう1歳8ヶ月になるんですけど、ガルガル期の延長なんでしょうか。
産後は子供の面倒を全くみてくれず、わたしのお世話ばかりするので、わたしの面倒はいいから子供の面倒をみて欲しい!と注意したほどでした。
子どもにもパパ好きになってもらおうとがんばっていたのですが、いざ、パパが好きそうな子どもを見ると、複雑な気持ちで、何のためにがんばっているのかわからなくなってきました。パパ好きになってもらわなくても自分が子どもを大事にしていればよかったのかな。でも普段ずーっと子どもと2人でいるので、それだと息がつまってしまいます。

こんなに毎日育児をがんばっているのに、子供の気持ちまでもっていかれたらわたしには何も残りません。

No.10 23/01/07 16:52
お礼

>> 8 [旦那の過去を受け入れられないまま授かったので] 旦那さんの過去に、なにがあったのですか? 差支えがなければ、教えてください。 バツ2で前の方との間に子供が1人いることを結婚直前に知らされました。

No.11 23/01/07 16:55
匿名さん8 

結婚直前にですか?

うわあ。

ひどい話ですねえ。

No.12 23/01/07 17:49
お礼

>> 11 本当に。知り合って10年以上騙されてました。今までの気持ちを返して欲しいです。

No.13 23/01/07 17:55
匿名さん13 

冷たいって例えばどんな?

主さんが育児で大変だから、旦那さんも育児しなきゃ!ってなって優先順位が一位子供、二位妻になってるとかではないですか?

奥さん側だと、産後優先順位が一位子供、二位旦那になるのはあるあるなので。

No.14 23/01/07 19:41
お礼

>> 13 まず第一声がいつも嫌味やダメ出しで腹が立ってます。感謝の心が全くない感じです。
部屋が散らかってることも全てわたしのせいにされます。もともと旦那の家ですごく汚かったのを片付けてだいぶ綺麗になったのに。旦那と子供が散らかしてるんだけど。なぜか片付いてないと私が怒られます。怒りたいのはわたしの方なのに!
わたしとの会話はほぼ嫌味しか言いません。
はじめての母の日は、かすみ草を一本だけ子どもに持たせて「ママにはこれね〜」と言ってきました。
産後は旦那は育児を全くやっていないのに、「子育てしてくれるひとがよかった〜」と。毎日誰がミルク作ったりオムツを変えたりしてると思ってるのかその言葉の意味がさっぱりわかりませんでした。。

No.15 23/01/09 10:55
匿名さん3 

酷いと思われるかもしれないですが、私は客観的にこのように思いました。

まず、ご主人がバツ2というのを、結婚する直前に知ったというのは残念ですが、
それでも2年半前に結婚していて、子供が1歳8ヶ月だと、結婚した時期に妊娠したってことになると思いますが、計算が間違っているのでしょうか。

>スピード婚で、わたしは心がついていかない中子育てをしてるのに

そうすると、これって主さん自信にも責任がありますよね?

そんな酷い相手と知った時には既に妊娠していたから、もう結婚するしかなかった。という考えから現在に至ったのかもしれませんが、それが失敗だったと思うところがあって踏ん切りがつかずにモヤモヤしてしまうのでは?

バツ2の男性には失礼かもしれないんですが、バツ2なんて人間性に問題があると考える方が自然だと思います。元々問題がある男性なのだから、冷たいくらいは驚くことではないですよ。

その男性に金があるのかないのか。要点はここだけで、金を搾り取れるだけ搾り取り、子供は自分が育てるという決心を早々にされたほうが良いと思います。

No.16 23/01/13 07:55
お礼

>> 15 「そんな酷い相手と知った時には既に妊娠していたから、もう結婚するしかなかった。という考えから現在に至ったのかもしれませんが、それが失敗だったと思うところがあって踏ん切りがつかずにモヤモヤしてしまうのでは?」

↑そんな感じです。酷い相手だと確信したのと同時に妊娠が発覚しました。。
この人なら大丈夫。と今まで信じていたので、まさかこんなに酷いひとだとは思いもしませんでした。喧嘩するたびに子どもに申し訳ない気持ちになります。

今まで本当に魅力的で素敵なひとだと10年以上思っていたのに、全然違いました。
お金に関しても嘘が多くて、収入はそれほど多くないです。
全て騙されてました。
旦那は外面がいいみたいです。

外面を見せる時にはわたしにも優しいです。でも本心で何を考えているのか全くわかりません。ボソボソ呟いている言葉を聞くと、酷いひとなのはわかります。
昨日は「コスパいいね〜」と呟いてました。
こんなに何もしなくても、(お金を使わなくても)家事や育児をしてくれてわたしのことをコスパがいいと思ってるみたいです。
お金に余裕がないので毎日節約を頑張ってます。

2回離婚歴があるので、離婚を言い出されることをすでに想定してるようで、もう別の女性がいるような感じもします。
旦那は離婚を求めてそうで、それこそ腹が立ちます。何のために結婚したのか。

もし離婚することになったら結婚詐欺師として捕まって欲しいです。

本当にバツ1ならまだしもバツ2のひとは要注意ですね。
必ず何か問題ありです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧