注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

高校1年生の女子です。学校に耐えられません。 友達はいますが学校の先生が少しお…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 00:13(更新日時)

高校1年生の女子です。学校に耐えられません。
友達はいますが学校の先生が少しおかしかったり、そもそも私がADHD傾向にあるからかもしれません。(小さい病院でそう言われました)毎日生きづらくて憂鬱です。最近は腹痛や頭痛、吐き気もほぼ毎日感じます。
家族に何回かSOS(向こうはただの愚痴に聞こえるかもしれませんが)を送っても「甘えだ」「それは先生がおかしいのに私が休むようなことはない」と私が泣いて状況を説明しても学校に行かせられます。体調のことを話しても「大丈夫?」などの心配もかけられませんでした。
私が人に状況説明をするのが下手だからというのもありますが、本当のことを言うのがすごく怖いです。昔親によく怒鳴られたり叩かれたりして、今でも誰かが怒鳴るたびにびくびくしてしまいます。
そして今日、やっとわかりました。家族でさえも血のつながった他人であり、誰も助けてはくれないのです。結局、人を信じればそこに付け込まれてしまいまい、みんな私のためと言いながら私を追い詰めていきます。親に逃げ道さえも防がれました。
ADHDの詳しい検査で大きな病院に行くまで耐えなければいけません。いや、もしかしたら病院に行ってもこれから2年耐えないといけないのかもしれません。
臆病なので出来ませんが、正直今すぐ家から出ていきたいぐらい辛いです。
どうやったら私を救うことができますか?
また、私の両親はおかしいのでしょうか?(普段は特に怒鳴ったり、暴力はありません。でも父や母の互いの愚痴を私が聞いたり、兄のことを受験や部活のためにお金払ったのに育て方間違えた、など本人のいない場で私に言っています。)

タグ

No.3709268 23/01/08 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/08 23:39
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

1日10分ほどでいいから毎日、夜空の星やお月様を眺める習慣つけましょう、
自分は流れ星を去年たくさん見てパワーもらった、主さんもやるべき。

学校や家だけが居場所ではない、趣味や好きなことを通して癒しの場所、
ここでもいいし、それいがいでも逃げ場所をふやして心の負担を減らしましょう、
趣味とかもあるといい、自分は多趣味でストレス発散しています。

No.2 23/01/08 23:42
匿名さん2 

今晩は、辛そうですね
自分と似てる状況だったので返答させてください。
私の場合学校そのものが苦手で退学までしてしまいましたw定時制などに通いましたがぼっちで孤独でしたよ 
保健室に登校したり学校のカウンセラーと協力してみたりすることはできますか?

親御さんは悲しいことに理解力の無い方みたいなので他人と割り切ってさっさと卒業して独り立ちしちゃいましょうよ

今はつらいと思いますがつらい気持ちは一旦どっかに預けて趣味に打ち込むといいと思うよ。本屋に行って気になるの探す癖を付けておくとそれが道標になったりするよ。
私はいい年した大人だけど今楽しいしアニメの影響でギター始めたよ
学校嫌いすぎてた時期には想像もしてなかったくらい喜びも見つけられるようになったからあなたも大丈夫だよ。

No.3 23/01/08 23:48
匿名さん3 

ご両親は人間らしい人だと思いますよ
人間、悪い所も良い所もあります
主さんを救う手立ては、学歴を身に付け社会を知る事です
特別な能力を何も持たない人間こそ、学歴をつけて社会で生きるべきと思います

No.4 23/01/09 00:13
匿名さん4 

似たような状況で死ぬ思いで泣きながら学校を卒業しましたが、やめるか通信に行っていればと後悔しています。
私も誰も助けてくれなくて、鍵のかかる部屋に閉じこもっても鍵を壊されて引きづり出されていました。
行きたかった大学に受かり余裕ができて、これまでの人生家でも学校でも怒られてばっかりで怒られるためだけに生まれてきたと気づきました。
また就職したら再びしぬまで怒られる人生が始まると思います。
親は基本何も聞いてくれないですよね、私はパックリ自分の手首を切った時に初めて要求が通りました。
20年生きてきてそれくらいしか運命を変える方法が見つからないです。何百時間勉強しても、努力ではどうにもならないもので辛いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧