注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

大学生女です。 今は寮に住んでるのですが、アルバイトがないため、春休み中実家に…

回答2 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 12:16(更新日時)

大学生女です。
今は寮に住んでるのですが、アルバイトがないため、春休み中実家に帰る予定です。
姉について相談したいです。
実家に帰ってきても何もしないでゴロゴロしてるんでしょ?、働きもしないでって言われました。
周りはコロナの影響でバイトできてない子が多いです。今の時代アルバイトなんてそんなにないのに現実を知らなさすぎたよ。って言ったらあんたに言われたくないんだけど。って言われました。
姉は私が実家に帰ったら私に自分の部屋の掃除をやらせようとしてるみたいです。そんなの自分でやるべきことですよね?
やらないと私に仕送りしないよと脅して来ます。毎月姉は家にお金を入れてるみたいです
が、そのお金は私にいってる訳ではありません。私が遊びまくってると思ってるみたいです。
最近では姉より私の方が親にお金かけられてるから私に将来親の面倒見るのよろしくーとか言ってきます。いやいやあなたの親でしょ。無責
任すぎるよって思ったんですけどどう思いますか?

お金で言うことを聞かせようとしてくるんですけどどうしたらいいですか?

No.3709535 23/01/09 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/09 11:46
匿名さん1 

親御さんが言ってるわけじゃないんでしょ?

親御さんの意見を聞いてからかな。

お姉さんのコントロールが及んでいないなら、放置で良いと思います。
自分こそ親に面倒見てもらって生活しているの自覚なさそうなんで。

逆にそんな姉に任せて大丈夫か?
とは思いますね。金は請求する前提として。

No.2 23/01/09 11:51
お礼

>> 1 親は何も言ってないです。
親に何でもやってもらってるの自覚してないです。

No.3 23/01/09 12:16
匿名さん3 

おねーちゃんにはおねーちゃんの焦りがあるんじゃないの。某国のミサイルが排他的経済水域に撃ち込まれるように小言で牽制。

姉妹っていいですね。外交の勉強もできる。極めて遺憾であると言ってあげましょう。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧