どのような対応策がありますか? 私は持病があり、座って帰宅したくバスを1本…

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-


2023/01/10 01:08(更新日時)

どのような対応策がありますか?

私は持病があり、座って帰宅したくバスを1本見送り乗車。
2人掛けの優先席に座ると、隣に来たのは90kg超えの体格、ヘルプ札も持たない40代男性。
※私は標準体型です
新聞まで大きく広げ出し、相手が重いし痛いしで私は無言で席を外し、立つことになりました。
私が男性なら、こんな非常識な事はされないのだろうな…と思うと胸糞悪かったです。
すみませんの一声あれば、こんなに腹立つ事もありません。

こちらが座った経緯を伝え、次のバスに乗るようお願いすれば良かったのか?

今回の事は運が悪かった…と思うしかないのでしょうか?



タグ

No.3709865 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ヘルプマークもらってないのですか?見えるように掲げて座り、圧をかけられても無視するのがいいでしょう

もし変わるように声をかけられたら説明したらいいです

No.2

>> 1 No1さん
閲覧有難うございます。

ヘルプ帯は携帯しております。
相手の方が重痛すぎて耐えられませんでした。

No.3

しっかり優先席であることを伝えたりヘルプマーク見せる勇気を持った方がいいと思います

何かされることもないですし、運転手さんがいますから。


No.4

>> 3 ヘルプマークを見せる勇気…
勉強になります。
同じような事があれば、次回は相手にお声掛けをします。
有難うございました。

No.5

丁重にお願いしても逆キレしたり逆恨みされる場合もあるから難しいですね。
割りきってタクシー使うのがストレス面でも安全面でも良いと思います。

No.6

>> 5 投稿有難うございます。

横柄な態度から、
逆恨み・警察沙汰のトラブルになっても困りますし、バスの遅延にもなりたくなかったので引きました。
タクシーを利用できる裕福さがあれば良いのですが、難しいです。
有難うこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧