注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自分ておかしいですか? よくおいしいお店に常連になると、チェーンとかでも安くし…

回答6 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 22:12(更新日時)

自分ておかしいですか?
よくおいしいお店に常連になると、チェーンとかでも安くしてくれたりこっそりサービスしてもらえます。
話しかけてくれその場では楽しく会話をします。それがとても苦痛で食べたいのにパッタリ通えなくなります。
また、人に称賛されたり誉められて人気になると死にたいし消えたくなり、連絡すべて切り逃亡したりしてしまいました。
誰かに興味を持たれるのが苦痛過ぎてぶち壊したくなります。
なのに自身の能力などを他人と比較しそれも死にたくなります。
これはおかしいですか?カウンセリングいくレベルでしょうか?

タグ

No.3711850 23/01/12 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/12 20:39
匿名さん1 

話しかけてくれその場では楽しく会話をします。
→これがダメな気がします。
相手も話すのが好きな人なんだと勘違いしてしまうので。

サービスしてもらったらお礼を言うのは当然なのですが、
必要最低限の会話にして話題が広がらないように意識すれば、相手も静かに食べたい人なんだと察すると思いますよ。

No.2 23/01/12 20:40
通りすがりさん2 

私的にはおかしくないと思う。だって自分にもそんなことたまにあるよ。誉めてもらったのに嬉しくないしイライラしてきたみたいな感じ。でもうちが想うに、それって簡単に誉めないでってことじゃないんじゃないんでしょうか?そこまであなたのことはわかりませんけど貴方はきっとおかしくないと思います。それでも不安ならいってみてもいいかもですね!

No.3 23/01/12 20:41
匿名さん3 

わかる~。そっとしておいて欲しい気持ち、注目されたくない、ほっといてほしいのですよね。
お店の人は、来てくれてうれしいんですね。主さんの気持ち分かってくれるといいのにね。

No.4 23/01/12 21:20
匿名さん4 

わかります。自分だけ得しているみたいで申し訳なくなるんですよね。

「自分なんかにサービスするぐらいなら、他の人にしてあげて!」と思います。かといって相手の好意を断るのも失礼になってしまいますし……

褒められるのも気まずい。「そんな大した存在じゃないです。凡人です」とアワアワしてしまいます。

No.5 23/01/12 21:28
匿名さん5 

おかしいか、おかしくないかと言う問題ではないような。
称賛や評価が胡散臭く感じて嫌な気分になるってこと?確かにわざとらしい褒め方する人は居るけど、言葉だけでも有り難く思えるような大人になれるといいけどね…
興味持たれるのが苦痛と言いながら、内容からはアピールが強い方のような印象。
あと辛いのは大変でしょうけれど、今後は人に誤解を生む言動を主さんも一切しないことです。そこまで嫌なら表面だけの良い人をしない、必要以上に他人と関わらないを徹底すべきですね。ご年齢は分かりませんが、ご好意でサービスしてくださった方に感謝もなく、そっから行かなくなるとか結局はその方達に失礼な人と思われてるかも?他人の頭の中なんか知りようがないし、言うほど本気では興味ないと思いますよ。そもそも称賛される程の人間なんて、世の中に本当はひと握りですから。
それより死にたくなるほど心が疲弊しているのなら、まずは病院へ行くべきです。自分自身の何らかのストレスを周りの人や他人に発散していても根本的解決にはなりませんから。

No.6 23/01/12 22:12
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

100点出しちゃって、後日ににそれ以上を求められると思うと行けなくなる気持ちわかります

そういうことじゃないんですかね?

自分の価値が下がるのを恐れてるみたいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧