注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

こんにちは 家の倉庫を貸したいと思っているのです。 家の倉庫と言ってもかなり大き…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/01/17 11:23(更新日時)

こんにちは 家の倉庫を貸したいと思っているのです。 家の倉庫と言ってもかなり大きな倉庫で2階建てです。最大で30人お客さんを収容することができます。いろいろなところにオファーを募ったのですが結局数名が観に来て 空調効率があまりよくないことで 結局何人かはお断りされました。個人の人(40代ぐらいの主婦だと思う)が一人興味を示してくれています。単にコーヒーを出すのではなくアンティーク小物を出してみたい というのですが 家賃がちょっとケチられています。月10万円(年間120万円)というオファーをしたのですが、年間20万という額を提示されています。ないより年間20万円の収入があったほうが良いのですが・・・・
(ただ遊ばせているだけだと 固定資産税だけが取られてしまうからです。)
立地は非常に良く駅から10分 商業地の一角で 周りは大きなスーパーやモールのようなものがあり、私の町では一番の繁華街に面しています。集客率は非常に良いと思います。ただ申しました通り 空調効率が確かに良くないです。空調をつけるとしても大型の空調設備が必要なのと 倉庫の改装工事などであと20万~30万は要るのではないかと思います。

タグ

No.3715048 23/01/17 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/17 10:10
通りすがりさん1 

共同のアトリエとか作業場にしたら、需要あったりしないかなー?とか、思ったんですけどね。

美大が近いとか、文化的な土地柄だったりしたら、借りたい人いそうだけどなぁ。
月10万なら、10人募って月1万円の家賃で良いし。

数人でシェアする形で月低賃金なら、いいかなーとか思ったけど、難しいかなぁ。
学生さんとか、客商売じゃなく個人で使用する目的なら、空調とかあんまり気にしないから。冬はストーブあればいいんじゃない?みたいな。

No.2 23/01/17 10:58
匿名さん2 

車で10分ぐらいいったところに大学があるのですが そこの建築学科の人に貸したことがありました。テンポラリーでしたけど1週間で契約しました アトリエ兼 展示会 20人ぐらい作業していたと思いますが 教授みたいな人が一週間で5万円くれました。最後の日に展示会があって いろいろやっていました  空調とか気にしない秋でしたね ただ商売ではないのでモノを売ったりはなく 特に収益があがらないので一週間だけの契約でした。

No.3 23/01/17 11:23
匿名さん2 

フランチャイズの コーヒーショップを 中心にいろいろ 観に来たのですが 全部お断りでした おそらく空調費がかさむから商売的にやれないということだと思います。フランチャイズのお店は全て本部がチェックしますのでプロの目からしたら もう採算が合わないことは なんとなく想像できるのだと思います。一方個人の方に貸し出す場合は まず安くしないと借りてくれないかと思います。主婦の人のアンティーク小物は 需要はあるのか?分からないところです。SNSを使った 宣伝力にもよります。安定した収益が見込めるのなら 年間20万円の家賃はすぐに吹き飛んでしまいますが・・・・借りてくれるのなら貸そうと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧