注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

たまにはミルクで哺乳瓶❓

回答13 + お礼3 HIT数 1508 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/05/30 16:25(更新日時)

1ヶ月の👶がいます。私は完母なのですが、私の父が母乳だと出かけたりした時とか、いつでも飲ませられないから、たまには哺乳瓶でミルク飲ませないとミルクも哺乳瓶も嫌いになる。と言うのですが、そんな必要ありますか❓まだおっぱいが張ったりして痛いし、入院中から母乳だけで頑張ってきたのに何か納得できなくて😥私がえ~なんで母乳出るのにミルクって嫌な顔したので、空気が悪くなり、母は父のご機嫌を取って母乳搾ってたまには哺乳瓶で飲ませたらいいんじゃない❓と👵まだ首が座ってないから、お出かけもそんなにしないし、何故また哺乳瓶に慣れさせなくちゃいけないのでしょう・・・😔子供が産まれてから父とは意見が合わない事が多くて💧母乳だけだと後々困ったりしますか❓

No.371609 07/05/29 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/29 11:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

絶対困らないとは言い切れません。
主さんが病気になって薬を飲んだら…母乳をやめなきゃいけなくなっちゃった…とか
確かに外は母乳あげる所も限られるしね💦

でも赤ちゃんには母乳が1番だし♪

でもお父さんも悪気があるんじゃなくて、少しでも主さんの役に立ちたいんじゃないかな?
私は両親や義両親に子育ての事言われて、それがちょっと理解不能な事でも、害にならないなら「今度試してみるよ~」
とかって流しちゃいますよ♪

No.2 07/05/29 12:25
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

1日で7ヶ月になる♀👶のママです✨私も入院中からいままでずっと完母で、👶が3ヶ月の時に同窓会があり行ったけど補乳瓶に全く慣らせてなくて大泣きして嫌がったらしく😭旦那からの帰ってきてぇ😭の電話で一時間くらいで帰りました⤵
外出した時も授乳場所がない時はすぐあげられないので少しは慣らせておけばよかった😢ってちょっと後悔しました💦なんとかやってこれましたけど😁
ママが息抜きでちょっと👶預けて出掛けたい時があるようなら慣らせておいた方がいいかなと思います😃

No.3 07/05/29 12:35
匿名希望3 

お父さんの言ってる事ものすごく正しいですよ!!この先、主さんが体調崩して母乳あげられなくなる時もあるし、何かあって預けなきゃならない時があるかもしれない。言う事きいておいたら後で絶対有り難い思う時がきます。

No.4 07/05/29 12:38
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

一人目は母乳オンリーで、二人目は保育園だったので2ヶ月から混合で育てました。
経験から言わせてもらうと、たまにはミルクにしておいて損はないです。
大人には子供連れていけない場所やおっぱい出来ない時もあって、預けられる余裕は作っておいたほうが、主さんにも、これから預けるかもしれない人にも絶対いいです。
ミルクもOK=旦那・お父さんの育児参加と思えばいいんですよ。

No.5 07/05/29 13:15
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

お父様の言う通りだとおもいます。
私もみなさんのレスと、ほぼ同じ意見です。これから何があるかわからないし、主さんがもしも風邪ひいたり、体調崩して入院とかになった場合は誰が母乳あげるんですか?
薬飲んでたらもちろん母乳はあげられませんよ!
ほ乳瓶に慣れてなく、ミルクも飲まないだったら、主さん以外に👶の面倒みる事になった場合、大変じゃないですか?それだけでなく👶も体も心配になりますよね。
お父様は主さんと👶の事を想って言ったことだと思いますよ。
私は、何しても母乳がでず、母乳は入院中に全部合わせて50cc位しか飲ませられませんでした。退院後も頑張りましたが出ずで、助産師さんに相談した所ミルクにした方が良いと言われ、完ミにしましたが、私の祖母👵には面倒くさくなったんだろうと言われるし、おじさんには母乳とまるの早すぎないか?母乳あげないとダメなんだぞ!と。母乳が一番栄養があるのは良くわかってますが、出ないのに言われるのはカナリ辛いです。
主さんのお父様は優しいじゃないですか!
主さんが用事があった時とか、たまには👶の面倒みてあげるよ!って言う意味なんじゃないんですか?

No.6 07/05/29 13:39
お礼

一括ですみません💦皆様レスありがとうございます🙇たまにはミルクあげた方が良いのですね。妊娠中から人よりお腹が出過ぎてるとか出産後もまだ妊娠してんのか(笑)と色々言われて、父に言われると受け入れられなくて😔心配とかはわかっているのですが、全てあーしなきゃだめ、こーしなきゃだめしか言われないので私だって初めてで分からないけど頑張ってるのに~😫ってイライラしてしまって💔それで里帰りしなと言われても断った感じだったので💧でも皆様のレス見てたまにはミルクを飲ませてみようかなと思いました😃

No.7 07/05/29 18:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

お父さん孫だけつれて遊びいきたいんだよ~😃

No.8 07/05/30 00:07
お礼

レスありがとうございます🙇連れて遊びに行きたい感じでもないんです😚産まれてから一度も抱っこしたりしないし、母は一人でしょっちゅう来ますが父は産まれてからまだ3回位しか来てないし。普段から言う事が説教くさい感じなんでたまに聞いてて疲れちゃうんです😣まぁ私がまだまだ子供だからなんでしょうけど😂

No.9 07/05/30 00:50
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんがあげたくなければミルク足さなくていいと思う。主さんも母乳育児が赤ちゃんによいと思ってがんばってるんだから。初めは預けて出掛ける機会すくないし、大きくなればマグマグも使うし。

No.10 07/05/30 02:54
匿名希望10 

ミルクわざわざ飲ませなくていいと思うよ!母乳がそれだけ出るのにわざわざそれをやめてミルクをあげるなんて。母乳が出なければミルクあげればいいけど胸が張るほど母乳が出るなら母乳育児がんばってください!悪いけどお父様は実際に母乳あげてる本人でもないし、専門家でもないんだから言うことを聞く必要ないと思います。専門家に話聞いてみてください。わざわざ出る母乳やめてミルクにしろって言わないよ?主さんが仕事復帰しなきゃいけないとかなら別ですが。あと薬どうしても飲まなきゃならないとか事情があるなら別です。私は完母ですが赤ちゃんは哺乳ビン嫌いです。はじめ困ったけどスプーンで白湯などを飲んでくれます。いずれ離乳食にもなりますから絶対にほ乳瓶できないとダメとはならないですよ。お出かけは限られるけど私は自分が我慢するのは赤ちゃんのためなら苦じゃないです。それに自由きかないのもほんの数年ですよ。母乳出ない人やあげられない事情ある人はやむを得ませんが、主さんせっかく出るのにミルク足したら母乳は徐々に出なくなりきっと後悔すると思います。育児は主さんがするんだからよく考えてね!

No.11 07/05/30 08:14
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

ほ乳瓶を嫌う様になったら困りますよね…

No.12 07/05/30 13:56
サキ ( 20代 ♀ Ei1pc )

母乳をやめろと言っているんじゃなく、母乳がイッパイでる・母乳を飲ませるはとても良いことですが、何かあった時にホ乳瓶を嫌ってミルク飲めなかったら…って事ですよ!
私の父だって、最初は見向きもしなく、初孫を抱いたりもしてくれず、最近やっと👶1ヶ月半ですが、父が抱いてくれてます。ミルクも喜んで👶にあげてます。👶が笑うと父も幸せそうに笑ってます。私も父との関係はギクシャクしていましたが👶のおかげで父とも、なんか仲良くなれたようなきがします。
まわりの人達って、色々やってあげたいもんなんですよ!👶お風呂にも入れたいし、オムツ交換とか普段私達母親がやっている育児を👶の可愛さのあまりに少しお手伝いしたいって感じなんです。
私母乳があまり出なくて悩んでましたが、今おもえば、母乳出ててもあげれなかったです。夏になれば紫外線のアレルギーなんで薬飲まなきゃいけないし、頭痛もちだし。

No.13 07/05/30 14:37
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

全然困らないですよ😃普通に出掛ければ母乳のが楽です😃私は上の子の時は全く出なかったのでミルクでしたが二人目はめちゃくちゃ出てミルク必要なくて完母でしたが母乳のが全然楽‼ミルクだと出先で作らなきゃならないし飲み終わった後の哺乳瓶洗うのがめんどい💧ただどうしても着物着なきゃいけないって時の為に哺乳瓶にならしておくのもいいかも👆着物着てるとあげられないからね💧ミルクじゃなくても赤ちゃん寝てる時におっぱいはったら哺乳瓶に搾って冷蔵庫入れといて後で少しあっためて飲ませればいいしね😃お父さんも何かと孫が気になるから色々口出ししたいんだろうね😃

No.14 07/05/30 14:55
お礼

またまた一括ですみません💦色々な意見頂けてとても参考になります🙇先日母乳がどれだけ飲めているか病院で見てもらい、今は赤ちゃんが飲む量より出過ぎてる位なのでこのまま母乳で頑張って下さいとの事でした。お風呂で搾ったりもしてますが、それでも飲んでもらわないと張りが辛いので💧ミルクはちょっと考えてみますが、搾乳してお風呂上がりなど哺乳瓶でたまには飲ませてみようかなと思いました🐮なるべく自分のおっぱいで飲ませてあげたいので体調管理はしっかりしないといけないですね💪

No.15 07/05/30 15:06
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は確かに少し困りますね😔
ほ乳瓶と粉ミルクが嫌いな👶で、頭痛持ちなので薬が飲めない事、体調崩すしたりした時は薬が飲めたらなぁと思います。。。元々、👶を預けるつもりもないので母乳で困った事はそれくらいです😃
今は赤ちゃん休憩室も色んな場所になるし、授乳グッズも豊富だし母乳が出るなら、良いのでは?😊
育児をするのは主さんだし、間違っていないと思うならお父さんの言う事は聞き流せば良いですよ!!私の実家も色々言ってきますが、イライラするけど聞き流して行きますよ😁

No.16 07/05/30 16:25
匿名希望16 ( ♀ )

私も母乳です😃今7ヶ月なんですが…絶対 ほ乳瓶andミルクは飲めた方がいいです‼ 私も用事がある時 実家に預けて行きたいんですが 今となってはミルクも 搾乳した母乳も絶対飲まないので困ってます💧 直接おっぱいじゃないと無理なんです😣 練習しようとしても泣いて五時間も六時間も飲まないので 諦めておっぱいで飲ませます💧 これから何かあった時の事を考えてお父様は言って下さってると思いますよ😃 何ヶ月かしたらたまには夫婦で外食したりしたくなる時あると思うんですよね❤ おっぱいの時間ばかり気になっちゃうので 搾乳したのでも慣れてた方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧