注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

8月終わり頃に終わった人がいます。 会ったのは3回くらい、深い関係にもならず、…

回答3 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/01/28 11:39(更新日時)

8月終わり頃に終わった人がいます。
会ったのは3回くらい、深い関係にもならず、私が相手に対して安心できなかったことや、相手があまりに生きてる世界が違ったこと(年収もかなり上、職種も全然違う)、考え方も違ってあまりに相手が人に合わせられない、連絡もなかなか来なくて寂しさもあった、などがあって終わりました。
付き合う、ということをお互い約束したわけではなかったので、二人だけで会わなくなった、が正しいかな…

ラインしか連絡手段はなく、ブロック削除をしたので、もう連絡のしようがありません。共通の知人も一切おりません。
終わってすぐは、とても悲しくて泣いてばかりで仕事に行くのも辛い状況でしたが、仕事をして他の人たちと接していると自然に笑えるようになり、数週間で気にならなくなりました。
ところが、年末年始あたりから会いたいな、何してるかな、また話せたらいいのに…という思いが強くなってしまいました。もう4ヶ月も経とうとしているのに。
今日は職場の前を通ったらたまたま車があり、あの車に乗ったこともあったのにな、と悲しくなってしまいました。
その様に見に行ったりしてしまう自分もとても嫌です。

どうしたら辛い気持ちが和らぐのか、気にならなくなっていくのか、アドバイスいただけると幸いです。
お互い、縁がなかったことや、もう交わることはないということは承知しております。

タグ

No.3718455 23/01/22 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-01-25 01:24
匿名さん3 ( 37 ♀ )

削除投票

例え一緒になったとしても、私は幸せを感じて過ごしていないかもしれない・・。
と私の勝手なイメージですが、文章を読んでいて、そんな感覚になりました。

好きだけど、気になるけど、共に歩めない関係ってありますよね🥺

今、自分自身が喜ぶこと、前々からしたことをとことんすることがいい感じがします✨
カフェで本を読むことが好きなら、めんどくさがらずにする!とか
ヨガを始めたいと思っていたのなら、はじめてみるなど。

日常のリズムから少し変化をつけると、ポ〜ンと抜ける感覚があったり、新たな自分の一面を見つけたりできたりして、自分の選択に自信がついたりする場合もありますし😊

自分との時間を楽しんでも、好きな友人たちとの時間を楽しんでも、何をしていても、それでもお相手さんが頭から出てくるのであれば、私ならLINEのブロックを解除して、メッセージします。

その時に

お相手さんがブロックしていてもいい!

お相手さんから既読スルーれてもいい!

というような結果も想定に入れて、自分の気持ちに整理つける意味の覚悟を持って動くと思います。

今、引きずってしまうくらいの辛い時間だと思いますが、納得いく感情、状況に着地できることを応援しています♪

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/22 16:48
匿名さん1 

今が幸せじゃないと、過去に執着してしまいがちです。
今の自分を幸せにすることに力を注ぐこと。

あと、あまりお勧めはしませんが、男を忘れるには男。って手もあります。
向き合える恋をして下さいね。

No.2 23/01/22 19:35
お礼

>> 1 お忙しい中ありがとうございます。
今が幸せじゃない、確かにそうかもしれないです。
先週末は仕事で辛いことがあって、もし話してたら何て返したんだろうな…なんて、叶わないことも思っていました。
もっともっと、今の自分を許して甘やかしてあげたいのですが、本当にそのとおりですね。
自分を好きだ好きだと言う人もいるのですが、気持ちが全然向きません。
それで相手を変に思わせても嫌なので、今は自分を大切にしなきゃなと思わされました。
ありがとうございます。

No.3 23/01/25 01:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

例え一緒になったとしても、私は幸せを感じて過ごしていないかもしれない・・。
と私の勝手なイメージですが、文章を読んでいて、そんな感覚になりました。

好きだけど、気になるけど、共に歩めない関係ってありますよね🥺

今、自分自身が喜ぶこと、前々からしたことをとことんすることがいい感じがします✨
カフェで本を読むことが好きなら、めんどくさがらずにする!とか
ヨガを始めたいと思っていたのなら、はじめてみるなど。

日常のリズムから少し変化をつけると、ポ〜ンと抜ける感覚があったり、新たな自分の一面を見つけたりできたりして、自分の選択に自信がついたりする場合もありますし😊

自分との時間を楽しんでも、好きな友人たちとの時間を楽しんでも、何をしていても、それでもお相手さんが頭から出てくるのであれば、私ならLINEのブロックを解除して、メッセージします。

その時に

お相手さんがブロックしていてもいい!

お相手さんから既読スルーれてもいい!

というような結果も想定に入れて、自分の気持ちに整理つける意味の覚悟を持って動くと思います。

今、引きずってしまうくらいの辛い時間だと思いますが、納得いく感情、状況に着地できることを応援しています♪

No.4 23/01/28 11:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
おっしゃるとおりだなあと、読みながら考えていました。
仕事で少し躓いたり、嫌なことがあったり、何も予定がない週末だったり、そんな時に思い出すことや、追いかけたくなってしまうような衝動にかられてしまうことがありました。
今週は雪が降って、それどころじゃない自分がいて、そういうときはとても気持ちが楽になりました。
ラインは、終わった直後にブロック削除したので、どう頑張っても連絡は一切取れません。
下手に連絡を取ると、ずるずる引きずる自分が目に見えたからです。
まだ半年も経っていませんが、日々の中に少しずつ変化をつけて、頭も心も抜け出せるようにしたいなと、そして忘れよう忘れようと変に意識しなくていい自分になりたいと思いました。
この度は本当にありがとうございました。

No.5 23/01/28 11:39
匿名さん5 

新しい一年が始まり、1カ月過ぎようとしています。もう2月はそこまで来ている。
去年の夏の話など、忘れましょう。
大した事じゃない。気にしないのが一番。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧