注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

悩みを聞いてください。 働き始めて1年と数ヶ月経つパートです。 無遅刻無欠勤…

回答5 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 21:13(更新日時)

悩みを聞いてください。
働き始めて1年と数ヶ月経つパートです。
無遅刻無欠勤で、仕事は真面目にやって来ました。ミスも少ないです。
職場の人間関係でトラブルを起こしたことはなく、上司とも仲が良い方だと思います。

去年から、シフトの関係(土日祝出なくても良い部署に行きたい、それは採用時の条件でもあった)で部署異動を願い出ていたんですが、人の数の関係もあり、なかなか難しいかな〜と言われて来ました。
(遅刻や欠勤の多い、仕事上でも空気が読めずさんざん振り回されたパートさんがいて、彼女と離れたいのが理由の80%あるんですが、私が離れれば気にならなくなるかなと思い、それは言えないでいます)

結婚して子供が二人います。去年からずっと、土日に、月2.3回なのですが出ていて、それでも家族にも自分にも負担がかかってクタクタになってました。彼女へのイライラも募っていて。
で、一昨日、仕事の話をメンバーとしていたところ、彼女が私にキツイこと(でも正論)を言われて、感情的に言い返してしまいました。。
大人しくて真面目なキャラだと多分周りも思っていると思うので、近くにメンバーはビックリしたと思います。

で、そのあと正社員さんが個別に呼び出して話を聞いてくれたんですが、錯乱してしまい、泣いてシフトのことや、最近の仕事の不満をぶちまけてしまいました。正社員さんは、シフトや職場の仕事のあり方の非があることを認めて謝ってくれたんですが、かなり私は思い込みで変なことを立て
続けに言ってしまいました。。正社員さんはかなり私への見る目が変わってしまったかと思います。。

タグ

No.3720486 23/01/25 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/25 16:18
匿名さん1 

それだけ溜まりに溜まっていたんでしょう。

反省したらまたコツコツと頑張るしかないですね

主さんの真面目に頑張ってきた姿勢は周りだってちゃんとみてると思いますよ

気まずいからって正社員さんに対しても引け目をもつ必要はありません

鈍感力をつけましょう

見る目が変わったとしても業務上に差し支えないなら堂々としていればいいんです

そして大体はそういう悩みは杞憂だとおもいます

No.2 23/01/25 16:22
お礼

本当に、被害妄想的な変なことを言ってしまったんです。
それで、部署異動が今後も叶わないなら、次の契約更新(2ヶ月後)はしないことも考えてます。
と、感情的に言ってしまいました。

ずっと、どんなに嫌なことがあっても、感情には出さず、冷静に、仕事はしっかりやるをもっとうにやってきました。
一昨日のやりとりで全てぶち壊してしまいました。。
あのあと、シフト休に入ってしまったため、正社員さんとは話をしていません。
もう、私は切られてしまうでしょうか?
評価がグンと下がったと思いますか?

彼女に振り回されてもう精神的に無理だというのは正社員には伝えない方が良いのでしょうか?(周りは彼女のことをちょっと困ったちゃんくらいにしか認識してない可能性があります)

No.3 23/01/25 16:28
匿名さん3 

採用の条件が土日休みなら、断固休んだ方が良いですよ。
1回でも出てしまえば、言えば出られると思われるだけですので、自分にメリットが何もないです。

定期契約のようですので、特に契約内容に関してはキッチリ守って頂かないと。
既に守られていないのだから、辞めたくなったらすぐ辞めたら良いかと。

No.4 23/01/25 16:49
匿名さん4 

パートは目立たず静かに細く長くですよ。

No.5 23/01/25 16:53
お礼

すみません、コメントありがとうございます。
これから個別にお礼します。

4さん、私もそう思います。
そう思ってやってきたけど、やらかしてしまいました。
もう修復は不可能でしょうか?

No.6 23/01/25 21:11
匿名さん6 

1さん、ありがとうございます。
心に染みました。

明日が憂鬱で憂鬱でしょうがなかったのですが、鈍感になって、一昨日のことは気にする素振りも見せず、今まで通りに仕事してきます!
周りの見る目が変わったとしても、自分が招いたことなので。周りの目は気にせず堂々と過ごして来ます!

追加で質問良いでしょうか?
部署異動の件、明日多分正社員から話があると思うんですが、理由として彼女と離れたいみたいなことは言わない方が良いですか?マイナスに捉えられますか?
彼女のことを伝えるにしても、どんな話し方をしたら移動に前向きになってもらえると思いますか?
1さん以外の方からも回答お待ちしてます。

No.7 23/01/25 21:13
匿名さん6 

匿名さん6になってしまいましたが、これはスレ主のお礼です。失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧