注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

嫌な上司かいい上司か見極める方法 ・ミスをした人に対して頭ごなしに怒鳴るか…

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/01/26 02:05(更新日時)

嫌な上司かいい上司か見極める方法

・ミスをした人に対して頭ごなしに怒鳴るか理詰めでミスを認めさせるか。
怒鳴るのはぶっちゃけ、快楽であって脳のストレス緩和のためにやってるのでそれはミスした人のためでは無い。

・お酒席や懇親会などの態度の変わり様
人によって態度を変える人はロクな人じゃ無いし、何より部下の味方では無い。

・褒め言葉について
素直に功績を認めてくれる人はいい上司だが「〇〇は出来ないくせに〇〇はできるんだ。」という貶しや否定から始まる人はガチで関わらないのが吉

・性別が偏る場所は特に注意
長年いるという理由だけで他人の痛みもわからない様なお局や上司がうじゃうじゃいる。
特に異性の目がないから好き放題他党を組んだりして新人いじめなどが多い場合がある。

番外編
ここでやっていけないのならどこへ行ってもダメは当てにならない。
事実、私はとあるブラックな学習塾で雇われて散々上記のことを言われたりやられたりしたが無事今年から超ホワイトなところで働いてて今まで何をやっていたんだと視野が広くなった。

タグ

No.3720747 23/01/25 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/26 01:05
通りすがりさん1 

本当ですね
分析してますね

No.2 23/01/26 02:05
匿名さん2 

私もこれまでいろいろな人と仕事してきましたけど、良い上司だな、尊敬できる上司だなと思えた人は1割にも満たないです。
そこでの仕事はできるかもしれないけど、人として未熟で指導するどころか相手をつぶしてるようなマイナス要素の方が大きい上司ばかりでした。
そのため、何度も仕事辞めたし、ストレスで病気になったりもしてます。
でもそれはすべて自分が弱いから、相手に合わせられないから、努力が足りないから、色々言われるのは自分が悪いから、そう思うようにして生きてきましたけど、明らかに相手が間違ってたと今振り返ると断言できます。
特にその職場のリーダー格。その人の人格でその職場の良し悪しの大半は決まると思ってます。
良い上司に恵まれた人は、その後の人生も大きく変わってくると思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧