注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

バイト先の好きな人をスタバに誘うか悩んでます。大学2年生女子です。一つ年上のバイ…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 12:39(更新日時)

バイト先の好きな人をスタバに誘うか悩んでます。大学2年生女子です。一つ年上のバイト先の男の子に片想いしています。
 好きな人のことは名前+くんで読んでいて、タメ口です。好きな人とは集団(5人)で2回飲み会、スポッチャに遊びに行ったことがあります。また、飲み会終わりに帰る方向が同じなので2人で電車で帰ったことがあります。
 関係性としては、気軽に話せるけど2人で遊びに誘えるほど高くはない感じです。
 距離を縮める為に、バイトの上がりが同じ時間の時に、バイト先と同じビルに入ってるスターバックスに行こうと誘うか悩んでます。(好きな人はカフェ巡りが好きな人です。スタバはそんなに行ったことがないそうです)
 2人で丸一日遊ぶのはまだハードルが高いので、バイト終わりに少し時間を過ごすぐらいがちょうどいいのかなと思ったからです!
 距離詰めすぎでしょうか、、?意見をいただけると嬉しいです!また、両思いになるための女子からのアピール方法やコツを教えていただけると助かります!

タグ

No.3722059 23/01/28 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/31 12:39
匿名さん1 

全然行っても良いと思いますよ。ただ二人で遊ぶほどの関係に至ってないのであれば、スタバに誘う際は何か軽く理由を付け足すといいかもしれないです。突然の「一緒に行きませんか」だと、距離を大きく詰めすぎる要因になりかねません。多少の距離感を配慮するなら、誘い+事前提案(相談にのってほしい、オススメ商品がある等)をすると、相手も違和感なく誘いに応じやすくなると思います。ただ、堅苦しくならないようには気をつけてください!軽く付け足すだけで大丈夫です。

効果的なアプローチ、アピール法ですが、まずは笑顔を大切にしてください。自身の表情は相手にリンクします。目があったときに微笑んだりすると和やかな雰囲気を作ることができると思います。そして会話の際は聞き上手になりましょう。共通点が見つかれば、相手との仲がさらに深まります。知らない話でも「もっと教えて」「私もやってみたいな」と興味を示すと、今度は相手からどこかへ誘ってくれる可能性があります。
あとは「ミラーリング」を意識するのも一つの手です。これは適度にするのがオススメです。簡潔に言えば、相手と同じ動作をするということです。相手が飲めば自分もそれに合わせて飲むような感覚です。人は自分と同じ動作をとる相手に心理的な安堵感や安心感を抱きます。ただ、やり過ぎると違和感を持たれるので、程よくするのがコツです。
最後に別れた際です。お互いが帰宅して落ち着いたタイミングで、メールで自分から「楽しかった!」と送ると相手は安心すると思います。ただ楽しかったの一言だと抽象的すぎるので「○○くんと一緒に話せて楽しかった!」など軽く自分の気持ちを伝えると良い1日の締めくくりになると思います。

ご参考になれば!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧