注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

死にたいとき、夢で父親にそっくりな方が時々強い言葉をくれるんですが、誰なんでしょ…

回答1 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 23:15(更新日時)

死にたいとき、夢で父親にそっくりな方が時々強い言葉をくれるんですが、誰なんでしょうか?
私はここ最近何ヶ月もメンタル病んでます。
本気でもうだめだ連れてってくれ!と思うときも定期的にきます。
するとたまに
何をそんな怖がってるんだ
こんなに強い味方がいるじゃないか
とか
自分のことだけを考えろ
とか
力強い言葉をききます。それが不思議なもんで、お坊さんが着るような服を着た男性。生き別れた父親そっくりのおじさんが言ってるんです。

また、他にはマリー・アントワネット時代にタイムスリップでもしたのか、貴族がいっぱいいるなか閉じ込められている人たちが何人か
私もその中のひとり
そこから飛び出して逆走したんですが、
また別の知らない男性が
お前なら行ける早く行け!って叫ぶんです。

悲しいし寂しいけど運命の人なんていねーよなとか思ってたら急に知らない男の人の名前が思い浮かんだり

守護霊とか言うけどそんなのいない。私は一人で人間じゃない存在すら誰も愛してくれないとか思ってたら、別に好きな曲じゃないし全然聞いてないのに
一人じゃないから 君が私を守るから
って歌詞の歌が脳内に流れてきて

これはご先祖様とか、前世仲良かった人が励ましてくれているとかですか?

それとも、無意識に夢で自分で自分に大丈夫だからってつたえてるんでしょうか?

とにかく、あのおじさんと昔の格好した男性に貰った言葉は今でも思い出すだけで元気が出て、嬉しくて涙も出てすごい安心感と心強さがあります。
これだけは自分が作り出したただの夢だとしても絶対変わらないです。

自分あの人達に背中押されたら何でもできる気がするわって思うんです。

質問多かったら申し訳ないんですが、もし似たような不思議体験された方いたらそのお話もききたいです。

タグ

No.3723367 23/01/29 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 22:29
通りすがりさん1 

見えないだけで守護霊はいると思いますよ。
もしかしたらもう一人の自分で
そういったバカなことはやめとけと言われてるか。

信じるか信じないかはあなた次第。

No.2 23/01/29 23:15
お礼

>> 1 あー、そう聞かれるとそういえば誰の言葉も信じないんですよね私…
人の意見より心の声を聞く的な
やっぱそう考えるとあの強い人は自分なのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧