注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

今年6月に新婚旅行で海外へ行きます。 地中海クルーズか、メキシコのカンクンへ行…

回答6 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 15:47(更新日時)

今年6月に新婚旅行で海外へ行きます。
地中海クルーズか、メキシコのカンクンへ行くかで迷っています。

海外経験者さん、海外ハネムーンに行かれた方
どちらの方がおすすめでしょうか(・ω・)
又、ハネムーンにおすすめの国はあるでしょうか。

タグ

No.3724298 23/01/31 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/31 12:38
匿名さん1 

自分はどちらも行ったことないのでどっちがおすすめかはわからないのですが
行くとしたらカンクンですね!
クルーズは年配の方が多い印象なので年とっても行けるかなって思っちゃったので。
カンクンはハネムーンでも人気ありますね!

どちらにせよ折角長期休暇だし一生に一度なので行きたいところに行くのが一番ですよ!
自分たちはモンサンミッシャルが見たいのでフランスにしました!

No.2 23/01/31 13:47
匿名さん2 

カンクン自体は綺麗でハネムーンに相応しい場所ですが、メキシコという国の治安はイマイチ……。(空港とかタクシーとか)
また、これという美味しい料理はないかもです。タコスとトルティーヤとテキーラ?
あ、古代の遺跡巡りとかも面白いですけどね。

お勧めするなら地中海クルーズかなぁ……。

私自身はニューカレドニアに行きました。
物価は高めですがフランスのブランドも入っていて料理も美味しかったですよ。
ただ6月は、カレドニアはシーズンオフだったかも。

No.3 23/01/31 13:56
お礼

>> 1 自分はどちらも行ったことないのでどっちがおすすめかはわからないのですが 行くとしたらカンクンですね! クルーズは年配の方が多い印象なので… モンサンミッシャルが分からなかったので、調べましたが、映像で見たことがありました…!!とてもとても素敵なところですね^^
元々私たちはオーストラリア、カナダと考えていたのですが…どちらも6月はベストではないようで。あまり行きたいところって無いのです…。
長期連休取れるのも6月までなので、滑り込みみたいな感じでした。
ありがとうございます!!参考にします!

No.4 23/01/31 13:59
お礼

>> 2 カンクン自体は綺麗でハネムーンに相応しい場所ですが、メキシコという国の治安はイマイチ……。(空港とかタクシーとか) また、これという美味し… メキシコ自体はめちゃくちゃ危なそうですよね…カンクンに辿りつけるのやら;;
旅行会社の方には「旅行慣れしている人向き」と言われましたが、果たして。
ユカタン半島に興味があるので、遺跡巡りもしたいと思ってました。
タコス好きですけど、毎日食べるものではないですよね^^;

ニューカドレアも調べました!ベストシーズンではないようで、諦めました。
本来行きたかったところが6月がベストシーズンではないところばかりで、6月は旅行向きでは無いのですかね^^;
ありがとうございます!参考にします!

まだまだ回答募集していますm(__)m

No.5 23/01/31 14:01
匿名さん5 

クルーズは、同じ人といつも一緒だよ。めんどくさいのが、オフィシャル。旅行会社は、タイ着用とか言うけど、社交界や数ヶ月のクルーズじゃないからあまり気にしない方がいいよ。おみあげに迷うと思うから、安いTシャツがお薦め。新婚旅行は、スイスとフランスに二週間位行きました。スイスは、とにかく物価が高い。オーストラリアもいい。若い時に、フィジーやニューカレに行ったけど、新婚さん沢山いた。でも、マリンスポーツ出来なくて暇そうにしてました。可哀想だからヨット乗せてあげた。

No.6 23/01/31 14:01
匿名さん2 

いっそのこと、カンクンと地中海クルーズの両方のイイトコ取りで、カリブ海クルーズとか?

No.7 23/01/31 14:17
匿名さん7 

6月だとイギリス、スペイン、北欧あたりいいですよ!
自分は海より建物見るほう好きなのでこの辺りに行きたいな。
クルーズはドレスコード面倒なので私は苦手です。
オシャレ好きさんや雰囲気好きな人にはいいですね!
悩む時間も楽しいですよね。

No.8 23/01/31 15:47
匿名さん8 

地中海クルーズは、雰囲気がすごくよくて、いかにもロマンチックな感じなので、新婚旅行にも向いてると思います。いちいち荷物を持って移動しなくてもいいし、寝て起きたら次の観光地で楽ですし。
ただ部屋の値段次第なので、少なくとも外側窓あり、できればバルコニーつきにしないと、全く楽しめないと思います。

カンクンはメキシコでも観光地化されてますし、遺跡に行くバスツアーなんかもあるので、それほど危険じゃありません。
面倒なのは、アメリカ文化圏なのでけっこうチップにお金がかかる(アメリカ人は最低でも15%は出すのでそれが相場になってしまってます)ことと、バーやクラブなど夜のアミューズメントがけっこう充実してるのですが、飲酒や薬物によるトラブルに巻き込まれる人もいることでしょうか。

個人的には、新婚旅行なら二人きりであまり細かいことを気にせず楽しめる、バリ島、モルディブ、オーストラリアのゴールドコーストのようなリゾート地がいいんじゃないかなと思いますが、きっともっと観光の充実したところがお好みなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧