注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

私は昔からいかにも「まとも」な人に告白されてもどうしても断ってしまいます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 14:55(更新日時)

私は昔からいかにも「まとも」な人に告白されてもどうしても断ってしまいます。

すごいイケメンでもさらに性格がとても良いと余計に無理です。
家庭環境が悪く、私は生きてきた人生も正直、普通の人とは違います。
なので、同じように家庭環境が終わっていた人やどうしようもない人に惹かれてしまいます。

どんな人を選べば幸せになる、不幸になると判断はつくのですが一般的な幸せがどうしても苦手です。
家族、両親、友達、子供で仲良くワイワイが地獄としか思えず。

ひどい虐待や乞食をして生きてきてずっと独りだったためか、常に二人でだけ生きれる人を求めてしまいます。

相手ができてその人も劣悪な環境、ひどい人生だった人で意気投合し、長い間一緒だったのですが最近彼が同僚と私で3人で遊びたがり、相手はなぜか私に会いたがります。

それが苦痛になってきてべつに相手は悪い人ではないけど関わらないで二人で遊んでほしいと思います。それも伝えていますが3人で幸せになりたい、一生一緒に仲良くしたいと意味不明な事を言われます。

これまでも恋愛で他の人が入ってきて、じつはその間に入る人は彼氏がすきとか私に取られたくないというだったパターンで私が冷めて終わりました。
最近はそのせいか孤独感がすごいし好きと思えなくなりました。

ずっと一人暮らししていた時はペットと暮らしていて幸せでした。
弱い生き物には愛情を注げます。
動物は裏切りません。
こういう人間は独りが向いていますよね?

23/01/31 14:55 追記
その間に入ってくる人は二人きりになると冷たいし、3人でいる時も私を嫌いみたいな態度とるんです。
彼氏とられたくないからとしか思えない

No.3724361 23/01/31 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/31 14:48
匿名さん1 

うん。でも何度も思い知る気がする。

本当にこれで良いのだろうかと。

No.2 23/01/31 14:51
お礼

>> 1 私も幸せになりたいのだけど今の人といて最近、本当にこれでいいのだろうかと思ってしまいます。
彼氏のこと以前別件でここに相談したら別れたほうがいいの嵐だったのでそれも悩んでいます。
まともな人を好きになりたかった。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧