注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

母親の立場でお聞きしたいことがあります。釣りでも何でもなく無知なので教えてくださ…

回答4 + お礼4 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 16:43(更新日時)

母親の立場でお聞きしたいことがあります。釣りでも何でもなく無知なので教えてください。仮性包茎と真性包茎の違いは何ですか?
今日小学6年の子供が股間を強打したので念のため泌尿器科を受診しました。大した事なくて良かったのですがオ○ンチ○の皮が剥けてないことを指摘されて「毎日お風呂で剥いて洗うように、そうしないと大人になる頃大変だよ」と息子が言われてました。
そういえば上の子(中2)も剥けてない?と思ったんですが(お風呂上がり裸で上がってくるので丸見え)通常時に皮が被ったままだと包茎というのでしょうか?それとも勃起したときに剥けていればそれでOKなのでしょうか?
さすがに勃起した時のは見たことがないし見る気もないですが(笑)
病院連れてった方が良いのか?とか思いまして。子供がまだ小さい時に主人にチラッと話したら「そんなこと放っておけばいい」と言われたので何もせずにきました。
よく考えたら主人のは通常時は被ったままで短小です。子供の頃にちゃんと剥いて洗うように習慣付けてたら剥けてたのでは!?とか思うと何だか子供に申し訳ない気持ちです。

タグ

No.3726468 23/02/03 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 18:40
匿名さん1 

シングルかと思ったら旦那さんいるんですか!

うちは年頃になった時に旦那が一緒にお風呂に入って剥き方を教えました。小学校の高学年か中学入って間もなくでしたよ。

シングルの友達はどうやって教えていいのか分からなくて誰か剥いてくないかなぁと言ってて笑いました。でも笑い事じゃないですよね。

旦那さんの二の舞にはさせたくないですよねぇ…

No.2 23/02/03 19:02
お礼

>> 1 はい笑 旦那いるんです。全然頼りにならなくて。
旦那が子供の頃に親から教えてもらってたら分かるんでしょうけど、きっと成長してから慌てて自分で剥いたのかな?と思います。
旦那のを初めて見た時に元カレのと全然違うなぁ…とビックリしたのを思い出しました(笑)やっぱ剥けてないと短小になるんですかね😂
旦那ディスみたいになってしまいましたが、まぁちゃんと子供できたので良かったですけどね。

No.3 23/02/04 10:25
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

勃起したときに剥けていればそれでOK

つか、親父さんが一緒に風呂入って、むいてシャワーあてて洗う方法を教えておくものだよ。親父さんが育児放棄だよ。

No.4 23/02/04 11:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。
育児放棄ですか?!習い事の送迎や一緒にキャッチボールや山登りはするんですがね、なぜか下半身のことについては詳しく教えてなかったようです。
風呂場からしっかり体洗えよ!などの声は聞こえてくるんですが…

No.5 23/02/04 11:42
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

>>4
せめて自分のをむいてシャワーあててるとこ見せなきゃ

No.6 23/02/04 12:52
お礼

>> 5 ほんとね、何でか分からないけど「そんなことは放っておけ、自分で何とかするだろ」と言ってました。きっと自分もそうだったからなんでしょうね…(T . T)

No.7 23/02/04 15:53
匿名さん7 

真性包茎=包皮の口が細く、亀頭が全く露出できない。→大人になってもコレだと手術したりしますよね。

仮性包茎=普段は皮を被っているが、手で容易に剥いて亀頭を露出できる。→そのままで大丈夫だけど、剥いて洗う習慣をつけないと不衛生。

医者に指摘されたなら少しずつ剥く練習した方が良いと思う。
てか父親が居るなら、一緒に風呂入った時に剥いて洗うよう教えるのは父親の役目でしょ頼むよと思うよね。

ちなみに余談ですが昔、初体験の時に皮が切れたか無理やり剥けたかで、彼の方が大出血してしまい大惨事だったという友人がいる。
将来そんな事になったら可哀想じゃん。

No.8 23/02/04 16:43
お礼

>> 7 なるほどですね。詳しくありがとうございます。手で剥いて出てくるなら良いのですね。良かったです。

中学生の上の子に確認したら手で剥いたら出てくると言ってました。逆にいうと手で剥かずとも完全に剥けてる人もいるって事ですよね?本来はそれが正解なんですかね?

なんで女親の私がこんな気を使わねばならんのかと腹立たしくも思いますが…もう旦那に聞いても役に立たないので聞く気にもならん!(笑)
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧