関連する話題
お金に悩んでいる人は、株をやってみよう。 株はネットで勉強できる。 FXや仮想通貨も学べるが、 相対取引き(あいたいとりひき)なのでお勧めしない。 その
無収入ですが、老親の自宅に一緒に住んでます。 母親は毎月7万円の年金を受給していますが、 世話をしている自分には一切お金をくれません。 日常の色々なモノを

急ぎです。旅行のキャンセル料の負担についてです。 ネットで知り合った遠距離の男…

回答8 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 11:18(更新日時)

急ぎです。旅行のキャンセル料の負担についてです。
ネットで知り合った遠距離の男性と旅行する流れになったのですが、私は別々の部屋がいいと言ったのですが、それじゃ意味がないと言われ、勝手に同じ部屋で予約をされていました。その後日に唐突に暗所で自慰行為をしている動画を送り付けられ、身の危険を感じ、旅行日の二週間前に、「怖いから、会うのをやめてもらえないか?」と話をしました。相手は泣きながら反省していて「飛行機はキャンセルできないからそっち(私の住んでいる県)に行くけど、会いに来れるなら会いに来て」と言われ、わざわざ来てくれたので、旅行には行かないけど人が多数いる場所なら……と思い、彼に会ってきました。すると唐突に「明日から○○県に旅行行くの一人だと寂しいなー」と言われ、私はそこでホテルをキャンセルしていないことを知りました。帰った後、「今日の僕怖くなかったでしょ?」と言われ、「怖くはなかったけど、ホテルには行かないよ」というと、人が変わったように罵詈雑言を吐かれ、20件以上の電話とお金を求めてきました。
正直、ホテルはキャンセルしてくれたものだと思っていたのでびっくりしています。
「一週間前にキャンセルしてもキャンセル料と宿泊料ほぼ変わんないよ笑笑」「ふざけんな」
「明日、朝9時に○○に3万もってきて」と言われ、戸惑いを隠せません。ホテル代は3万円もかからないので、内訳を聞くと、交通費分と言われました。が、会った日にバスで行くか新幹線で行くか決めていないと言っていたので、予約すらしてないはずです。

正直、話す気にもなれず、まだ返信できていません。
明日、私は彼にお金を渡しに行くべきでしょうか?
状況が特殊で申し訳ないのですが、私はキャンセル料を支払うべきですか?

タグ

No.3727194 23/02/04 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/04 20:04
匿名さん1 

あのー相談の主旨とは違いますが、生き方を見直された方がいいと思いますよ
人生を見つめ直しましょう

No.2 23/02/04 20:06
匿名さん2 

払っちゃ駄目!
どんどん引きずり込まれる!

No.3 23/02/04 20:07
匿名さん3 

私なら勉強代だと思って3万振り込んで縁を切ります。

No.4 23/02/04 20:08
匿名さん4 

何でいつまでも連絡取り合うの?
さっさと着拒ブロ削でサヨナラ

No.5 23/02/04 20:14
匿名さん5 

渡しに行くべき、なわけないでしょう。
勝手に予約して勝手にキャンセルせずに勝手にキレてるんですよ?

ていうかネットだけの付き合いの人間、しかも異性と旅行に行くのも
自慰動画送ってくる男に人混みならいいかって会いに行くのも
正直危機管理レベル小学生並ですよ。

まさか主さんの個人情報教えてないですよね??
今すぐ着信拒否してブロックしてて二度と関わっちゃダメですよ。

No.6 23/02/04 20:37
匿名さん6 

何で払う必要ある?
主さんは、彼の偽りの表の顔しか知らないんだね。
放置でいいよ!
関わると大変な事になる!

No.7 23/02/04 21:26
お礼

>> 5 渡しに行くべき、なわけないでしょう。 勝手に予約して勝手にキャンセルせずに勝手にキレてるんですよ? ていうかネットだけの付き合いの人… そうですよね……
私の意思が介入することがほとんどなく、気づいたら、お金を請求されていました。

言い訳になってしまいますが、知り合って7年ほど連絡を取り合っていた人なんです。長期間他愛ないやり取りをしていたこともあり、彼をどこか友達以上に思っていて、会ってみたいと思ったことがきっかけです。

豹変したのはつい最近のことで、会いに行ったのは安易だったと反省しています。

本名、電話番号、最寄りの駅までは知られています。
これを機に彼との縁は完全に断ちたいと思います。

No.8 23/02/05 06:04
匿名さん8 

警察に相談して下さい。

相手に電話してくれるぐらいはしてくれると思いますよ‼️

危険なのでもう1人で会いにいってはダメですよ‼️

No.9 23/02/05 11:18
匿名さん9 ( ♀ )

警察に相談しましょう。
最寄り駅で待ち伏せされたらどうします?

先に相談してあれば、通報後即対応してくれるかもしれません。
警察に先に情報が入れてなければ、その時に一から説明するのは大変すぎる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧