注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

家族とか直接会ってコミュニケーションとるだけの関係よりもオンラインとか血縁関係じ…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 12:42(更新日時)

家族とか直接会ってコミュニケーションとるだけの関係よりもオンラインとか血縁関係じゃないほうが上手くやってる人多いと最近気付きました。
あくまでも勘、推測です。
2つあります。このサイトでも見たのですが、オンボロでもない集合住宅には居なそうなタイプの方が住んで、昼夜逆転な感じで音や態度が大きい感じの人。そういう人がなぜ来るかと考えたら、管理人の関係者ではないかと。管理人は営業とか男性だから、夜のお店の付き合いで安く住まわせて、そういう態度が大きい感じの人がその物件に住めば新規入居者もえ?みたいな感じで毎度循環する(引っ越してきては引っ越す)みたいな搾取方々があるのではないか?と。

もう一つは別の話で自分が仲良くしてたと思ってただけで、その人とは段々話が平行線になっていきました。
それっきりだったのですが、何年も連絡とってない別の知り合いから急に連絡が来たんです。
それはそのずっと仲良くしてた人と繋がったコミュニティで根回しじゃないですが、連絡取れなかったんだよねー、連絡してくれない?みたいな感じで何年も連絡してない別の知り合いに頼んだのかな?と思いました。

自分はこういう嘘をつくのもつかれるのも苦手でいじめられたこともあるので基本一人の力で解決してきました。人が良さそうだから近づいた、反対に自分はそれができないから根回しできるタイプがうらやましいと思うのかもしれません。

世の中、異業種交流なんて言葉があるくらいですから、夜の人と昼間の営業がタッグを組むなんてザラなんですかね?それが金で払うだけでなく、度を超えて不倫とかになってくるんでしょうか?

大人になったらこういうことができるようにとか思いませんし、やって自分が幸せになるかと言ったらそうは思いません。いろんな人がいるからこそ、なぜそういうことをするのか知りたかったです。

タグ

No.3733273 23/02/13 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/17 12:42
匿名さん1 

その通りだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋