注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

ハードヒット-発信制限-2022年。スリラー韓国映画。簡単に【ネタバレあります】…

回答1 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/02/14 11:14(更新日時)

ハードヒット-発信制限-2022年。スリラー韓国映画。簡単に【ネタバレあります】銀行支店長のソンギョは、毎朝、車で、子どもたちを学校へ送り届け、そのまま、職場に行く。ある日、非通知電話にでると、『車から、降りれば、"仕掛けた爆弾"が爆発する』と告げられる。ソンギョはイタズラと思い、電話を切ろうとするが、目の前で、同僚の車が爆発する。ソンギョの車のシートの下に爆弾があった。絶体絶命のソンギョ、子どもたちは~~~あとは映画を観てね。なかなかスリリングにできてるよ。感想お願いします。しかし、韓国映画の悪人は、女、子どもにも容赦ない、まさにサイコパスだね。

タグ

No.3733785 23/02/14 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 08:24
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。新しい映画ですね、知りませんでした。面白そうです。韓国映画は、サスペンスやホラーでも、女性や子供をうまく使いますね。容赦なく残酷であり、一方で、家族愛や絆なんかを日本や西洋のソレとは違った感じで、独特に描きますね。パラサイトやグエムル、新感染なんかも、韓国映画の共通点感じます。儒教文化とか、国民性ありますかね、

No.2 23/02/14 11:14
お礼

>> 1 サヤマさん、日本と韓国は、映画を観ていても、民族性の違いがわかりますね。映画界は、パラサイトで、アカデミー賞作品賞を受賞、たいしたものです、遥かに日本の上を行ってますね、キムタクの『レジェンド&バタフライ』るろうに剣心の監督だけに期待したけど、合戦はないし、信長、帰蝶のラブだけで、がっかり、家康、光秀もあまり出ないし、やはり、木村拓哉主役だと、刺激的には、できないのかな?無限の住人では過激だったけども。韓国は、ソン・ガンホやイ・ビョンホン他、最高の演技見せますね。本作の犯人も冷酷、車には子どもがいるのに、容赦ない、父親は悪戦苦闘ですよ、ぜひ観てみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧