注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

人生がむなしくて辛いです 人見知りでめんどくさがり たいした趣味もなく漫…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 19:43(更新日時)

人生がむなしくて辛いです

人見知りでめんどくさがり
たいした趣味もなく漫然と若い時間を無駄にしてしまいました
本当になにもないんです
燃えるような恋も、時間を忘れるような遊びや趣味も、ふとしたときに懐かしむような思い出もありません

いい年してフリーターで社会的にも底辺です
友達も恋人もいなくていつもひとりぼっち、ネットだけが唯一の心の慰めです

自分と同じような悩みを抱えている人をみても、大体女で結婚してるとか彼氏がいるとかみるのも無性に腹が立ちます
不幸アピールして実は勝ってるような…本当に嫌いだし八つ裂きになってほしいです

男でこんな悩みを抱えて抜け出した方っているのでしょうか?

どうやって抜け出したかアドバイスいただきたいです

タグ

No.3734006 23/02/14 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/14 15:58
匿名さん1 

似たような立場だけど、辛いとは言わないようにしている。クリアしてやるという気持ちでいる。

今はこうだけど、必ずこの立場を返上してやるという気持ちだけは失わないようにしている。

No.2 23/02/14 17:59
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

地震はあるけど 戦争が無い国で生きられるということが 実は幸福なことなのだ。

No.3 23/02/14 19:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

とりあえず正社員目指してみたらいいと思います。

仕事については、誰にでも、生まれ持った才能があり、それを活かした仕事に就くのが最善です。

何も例えばプロスポーツ選手なるということだけが才能というわけではありません。

手先が器用とか、接客が上手とか、そういうことも才能です。

それを見出だし、そのために努力すれば道は拓けます。

単純に、
「これくらいならできそう」
「これは自分に合ってそう」
「これなら毎日やっても苦にならないな」
というようなものを選ぶのです。

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください。

仕事が安定したら、ゆとり、余裕も出てきますし、遊んだりできますし、出会い求めればいい出会いもあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧