注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

生きててごめんなさいって私以外言っちゃダメだよ...... 誰も悪くないじゃん…

回答3 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ MrfVCd )
23/02/15 22:24(更新日時)

生きててごめんなさいって私以外言っちゃダメだよ......
誰も悪くないじゃんそんなん
私からしたら皆んながいいところあって生きてていいって上から目線だけどそう思ってるもん
私はなんもないよ?いい所なんて
見た目も中身も何一つ誇れることは無い

でもみんなは違うし
私はみんなのいいところ言える自信あるよ
たとえ私の事虐めてきてたやつでも私からしたらその子はいいところもあるもん
本人に言うことだってできる。
どれだけ酷いいじめをしてようがその人が持ってるいいものっていうのは失われないから、私は羨ましいって思ってる

嫌いな人はいっぱいいる。
死んで欲しいくらい憎い人もいっぱいいる
そもそも好きな友達なんて居ないし、親友が欲しいとも思わない。

みんなが嫌い。クラスの人らも同じ部活の人らも
本当にみんな嫌いだけど、

でもみんなの良いところ言えるし、その部分を本気で羨ましいと思ってる
だから嫌いだけどどれだけ嫌いな人でも死にたいとか生きてて申し訳ないとか言ったらふざけんなっておもう
いいもん持ってんだからそんなこと言わなくても大丈夫だよって思う
心配しなくてもあなたのこと心の底から死んで欲しくない、羨ましい、って思ってる人がいるってわかって欲しい

自分のいい所なんか一個もないし、
特技も趣味もない
部活はしてるけどその部活の底辺なのは自分がいちばんわかってるし、努力しようと頑張ってるけどそれが空回りしてることだって気づいてる。直そうと色んな人の話聞いても結局もういいやって諦める。
自分には悪い所しかない
だから早く死にたいし誰よりも先に死にたい。なのに勇気もないヘタレで未遂しかしたことない。

テレビで自殺のニュースが入ってくる度にこの人もいい所絶対にあったはずなのにどうして死んじゃったんだろ、わたしまだ生きてるのに申し訳ないって思って泣けてくる

早く死なないとみんなが死んでしまうって怖くなる

なんでみんな死ぬの....
良いとこあるのに
良いとこない人間なんて居ないんだよって私は思う
もちろん自分をのぞいて

他人から褒められることなんてない
形として結果に残せたこともない
明らかに太ってるしブサイクで一重で顔も大きくて家族もブスブスって言ってるし、ぽっちゃりっても言われてる
勉強もできないくせに今もテスト前なのにスマホずっと触ってて。
友達はいらないと思ってるけどふとした時にやっぱり友達すらいないのぼっちで悲しいって思う

でも友達程でもなくても学校では人に囲まれてる
それもそれで一人で生きていけないんだな自分キモすぎって思って結局ダメなとこしかない

みんな死なないで
大丈夫みんなはいい所がある
私なんかに比べたらちゃんと真面目に生きてるんだから…
安心して生きて欲しい
私は早く死ぬから

タグ

No.3734238 23/02/14 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-14 20:42
匿名さん1 ( )

削除投票

そういうのが素敵だと思う歳なんだな、って感じだねまさに。
自分だけが、とか、自分が世界でいちばん、とか、おこがましいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 20:42
匿名さん1 

そういうのが素敵だと思う歳なんだな、って感じだねまさに。
自分だけが、とか、自分が世界でいちばん、とか、おこがましいよ。

No.2 23/02/14 20:44
お礼

>> 1 ほらやっぱり死んだ方がいいんだわかったありがとうがざいます

No.3 23/02/14 20:59
匿名さん3 

自分がとか仰ってますが、皆同じ生き物ですから考え方だって以外と似たような人多いはずですよ
それが仲良い人達だったら尚更じゃないかな
自分は良くて相手はだめなんてエゴと捉えられても仕方ないからあまりその考えは良くないかな
自己嫌悪も良くないし他人に強要したり押し付ける様な思想は互いに辛くなるだけだからね
人間いつかは寿命で死ぬのだから授かった命を自ら断つのは必死に生きてる人とかにも失礼だからやめようね
誰だって良いとこ悪いとこあるんだからそれを理解して割り切って生きれば見方も変われるし良い方向にも繋がるよ

No.4 23/02/15 22:24
匿名さん4 

自殺なんてたまたま矛先が自分に向いただけの人殺しだから
どんなに善い人に見えても悲惨な人生送っても最期人殺しになられたら惜しむ気になれない
むしろ他人に危害加える前に自滅してくれて良かったとさえ思う
本当に意味も価値もない人生だったと証明して終わるだけの行為だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧