注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

好きな人がいます。(いましたかな) 1ヶ月前に終わりました。 よくある話です…

回答3 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 06:12(更新日時)

好きな人がいます。(いましたかな)
1ヶ月前に終わりました。
よくある話ですが、最初からお互いに好意はあり、でも私の方が好きで、1年以上アタックし続けてきました。
決定打にかけるのか気持ちが手に入って満足したのかはっきりせず付き合ってくれませんでした。
私はいよいよ疲れてしまいさよならを告げました。
相手は若干追ってきています。
反応はしてませんが私も正直気にはしてしまいます。

質問は・・・
こういった場合大体の人が「気持ちが対等ではなくなってるから追ってこられてももう復活は難しい」となりますよね。
確かにそうで私も少し思います。

と、ここまではこの立場になった人なら陥るよくある現象だと思います。
ただ現状の私はそれとは別になんていうか・・・

あんなにも付き合ったり結婚したり、とにかく一緒に日々を過ごしたい、人生を共に生きていきたい、恋も愛もドキドキも、でも安心や落ちつくも全てあり、彼となら素でいられる、しっくりきて自然と自分の人生に彼がいるイメージがつき、違和感もないと自信があったのに
今相手が振り向いてくれて付き合ったりできても、当初のような一緒に過ごすイメージが沸かないというか、例えば家の中で何かしている所?なども見られたくない、みたいな気持ちがあるんです。
とても伝わりづらい話ですが、いざとなった時の緊張や不信感から自分を出せなくなったとか、逆にどうでもよくなったから関わりたくないなどという、わかりやすい状態でもないんです。

これは私なりの対等ではない、復活しない、不信感、なんでしょうか?

何か違う気がしていて・・・
まだ忘れられてないし、好きがどうでもいいかの二択だとまだ好きだし、でも何というか、「今後何を言われてもされても信用できない」とグズグズ泣くとかいうのでもなく、もっと根本的な部分で、彼と家族になりたかった、自然体でいられると思っていたあの本来の目的を目指していた自分は何を根拠にそう思えていたのか?みたいに思うんです。
あーーー伝わりづらい!(笑)

これも信用を失ったという意味のひとつなんでしょうか。

まだ好きで忘れられてなくて泣くのに
好きだけどもう増えていかない、何されても信じられない、と、女の子らしくグズグズなっちゃうのが100%のうち20%ぐらいで
なんならこれに関してはこれから構築!終わってない!始まってないだろ!と前向きな意気込みの方があるのに
何だかもっと根本的なところがポンっと抜けたような状態なんです。

冷めたんでしょうか?

タグ

No.3735631 23/02/16 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 18:43
匿名さん1 

そりゃアプローチしても振り向いてくれなかったんだもん。

何というか主さんが好きだけど諦めた状況でもありまだ好きだからでもあり少し落ち着いた状況みたいな感じというか。

何となく分かりますよ。どう言えば良いか難しいけど。一度紐が切れてしまった感じというか(笑)

No.2 23/02/16 18:55
お礼

>> 1 紐が切れたですか〜、なんとなくわかります。
いい意味で言えば楽になったんでしょうかね。ライトな思考というか。
諦めてる側なのに謎にプラス思考と言うか、相手に拍子抜けしたというか。
んーーー

No.3 23/02/16 19:02
匿名さん1 

>>2

表現が難しいよね。ガツガツしてた時よりは明らかに冷めてる感じ。でも好きだけどみたいな(笑)

そうですね。良い意味で楽にはなってるかと。やっぱり自分なりに期待していたのに諦めをちゃんと持ったというのが大きいかと。

ガツガツしてる時は本心で諦めなんて考えないから。

No.4 23/02/16 23:56
お礼

>> 3 <ガツガツしてる時は本心で諦めなんて考えないから。

これはほんとにそうですね!(笑)

No.5 23/02/17 02:45
匿名さん5 

若干追ってきている程度では熱は戻らんでしょう。
ストレートに情熱伝えられたら、冷めてても一気に燃えるかもしれないですが。
その程度の縁だったということです。

No.6 23/02/17 06:12
お礼

>> 5 本当にその通りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧