注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

旦那がインフルで 私は2歳の子を見ながら妊娠初期で軽度のつわりです。 しんど…

回答2 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 15:58(更新日時)

旦那がインフルで
私は2歳の子を見ながら妊娠初期で軽度のつわりです。
しんどい中、頑張って旦那のゼリーやうどんそば、フルーツ、軽食、ジュースなど
食べやすいものを買いに行ったのですが、
なんと1日で全部食べられました。

食べやすかったからまたほしいと。。。
え、毎日買い物に行かせる気?!

食欲ないって言ってたのに。
まだ3日はこの生活が続くだろうに、こんなペースで食べられたら毎日大変です。
買ってきても、あればあるだけ食べてしまうんだろうし。
次の日用として隠していたものまで見つけて食べていました。

お腹空いてる気持ちはわかるのですが、
買いに行かなくても、うどんやそうめん、晩御飯の残りだってあるし、それ食べてって思うのですが泣
スーパーとかのやつが食べやすかったようで。。。

食べやすいからってゼリーとかばかり食べて体にも悪いと思います。
食欲が出てきたのは良いことかなと思いますが、めちゃくちゃ食べるじゃん。。。泣

好きなもの食べさせてあげるために買いに行くか、
家にあるもので食べてというべきか。

タグ

No.3736066 23/02/17 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/17 09:17
匿名さん1 

この前も相談されてた方ですよね?
がんばって買ってきてあげたんですね。やさしい!よくがんばった!!

なのにその食欲はちょーっと腹立っちゃいますね…少しでも食べられるようにゼリーにしたんじゃないんかい!と。。

食欲がないときは食べたいもの食べさせてあげたいところですが、それだけ食べられる食欲があるなら家にあるそうめんなんかを茹でてあげればいいんじゃないかなとは思います。
が、それはそれで主さんが大変だったりしませんか? (インフルのときは微熱でもひどい頭痛とかあるので、ご主人にはきっと調理は難しいので)

我が家の例ですが、家族全員風邪ひきやすいので、ゼリー飲料とレトルトのおかゆは常時ストックしてあります。あと野菜ジュース。
次にお買い物にいけるタイミングで、そういうものを多めにストックしておくのも手かもしれませんよ。
おかゆは味は落ちますがフリーズドライのものなら軽くてコンパクトなので、妊婦さんにも買いやすいかも。

ご主人も主さんもお大事にしてくださいね。
ご主人が治ったら、いっばい労をねぎらってもらいましょう!

No.2 23/02/17 09:23
お礼

>> 1 そうなんです、またご質問させていただきました!ありがとうございます!
結局頑張っていったらこうです泣

食欲があるので茹でるくらいは出来るんじゃないかと思います笑
我が家はストックすると旦那が見つけて全部食べてしまって。
今はあるもので頑張ってもらって行けそうになったら頑張って行ってみます。
といっても、もぅかなり治りかけ?と思うので、時には我慢もしてもらいます!

No.3 23/02/17 15:58
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

水分を含んだものの買い物は重い。プリン🍮の素とかゼリーの素とか、スキムミルクで買って来て、食いたきゃ作れ!と突き放すのも良いしつけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧