注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

親には迷惑かけてるし友達には陰でコソコソ言われてるし自分はネガティブ思考が治らな…

回答2 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 15:10(更新日時)

親には迷惑かけてるし友達には陰でコソコソ言われてるし自分はネガティブ思考が治らないし。生きてる意味ないな。うつ病舐めてた。なんでこんな辛いんだよ、元はというと自分がこんな性格だからなった訳だから全部私のせいなんだけどさ。

ご飯食べても満足しないし、体調悪いし、スマホはさわりすぎちゃうから怒られたし、スマホ以外の趣味ないし、外に出るの怖いし、勉強はできないし、みんなに昔から舐められるし、学校も怖くていけないし、親には迷惑かけてるし。死んだ方がいいな私って

タグ

No.3738351 23/02/20 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/20 13:25
匿名さん1 

なんか違うことしよ。
スマホ触りすぎて怒られるならほどほどにして、新しいこと見つけよ。

私も人の親だけど、我が子には迷惑かけられたっていいんだよ。
だって生まれてきてくれただけで人生ひっくり返るほど嬉しかったんだもん。
ただ親が死んだ後も幸せに生きていけるようになってほしい、願いはそれだけ。

うつ病だと楽しむことは難しいかもしれないけど、読書もハンドメイドも散歩もスポーツもDIYも料理もぜーんぶ挑戦してみて
いやなことちょっとでも忘れられること見つけたら、もう主さんは勝ったようなもんだよ。

No.2 23/02/20 15:10
匿名さん2 

こんにちは。全てにおいて自分自身を責めてしまっている状況心配に感じました。
考え方捉え方ってなかなか修正などもできないと思いますが、少しずつでいいと思いますよ。
ふとした時に、俯瞰して見れたり、そういう経験を少しずつ積み重ねていって欲しいなとも感じました。
誰かに話したり、吐き出すこともとても大事なことな気がするので、誰かに吐き出せたらなとも感じました。

身近な人に話し辛かったりもするようでしたら、こういう相談窓口もあるようです。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
中には10代20代の女性専用の相談窓口だったり、夜間もやっているところがあるようですよ。
1人で抱え込まずにいて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧