犯人は誰だと思いますか? ローカル掲示板のある市町村板に悪口を書かれました…
犯人は誰だと思いますか?
ローカル掲示板のある市町村板に悪口を書かれました。内容からして、私を一方的に恨んでいる3人が疑わしいです。
そもそも、私が何故恨まれたかと言うと
結婚生活(姑は愛人の家にほとんど行ってるが、同居のようなもの)を送る中で姑の被害妄想がエスカレートし、小姑達(別居)に私の悪口を根回ししていたからです。
被害妄想の内容は「嫁が何もしないで自分(姑)にばかり家事押付けてくる」や
「生活費で毎日パチンコしてる(してるのは姑)」
などの嘘。
悪口が書かれてたことについてカマかけ開始。
「とある掲示板に私の名前と悪口が書いてあり、明日警察に行こうと思うんだけど心当たりある?」とLINE。
小姑1「私はスマホでゲームしかやらない。私じゃないよ」
小姑の旦那(すかさず電話をかけてきて)
「どんな内容?」「犯人の心当たりは?」「警察行ってどんな対応してもらえそう?」
翌日もかけて来て「進展は?」「もし犯人見つかったらどうするの?」
小姑2「知らないんだけど?」
カマかけたら掲示板の悪口は消されていました。
なので、この3人の中に犯人がいると思っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
消しても、履歴は残ってると思うよ。
そういう作りだから。
実名出して、侮辱して、消せるなら、犯罪が横行するからね。
削除、復元ができるように、いつまでかは分からないけど残り続けるからね。
削除されてたけど、履歴は残るらしいって言ってみれば?
裁判所で情報開示が認められれば、犯人が分かるって。
名前と、悪口を書いている時点で、不特定の人が見れる状態になるし、名誉毀損になる可能性もあるね。
そして、それが事実無根ならね。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧